黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





汚いアップですが
おはようございます。
突然、こんな汚いアップですんまそん。

突然、口がこんなんなってしまって、
昨日、病院いって、薬もらって塗ってます。
今朝はだいぶよくなりました。

栄養が偏ってるからこんな
口になっちゃうんですかね~。
または、高カロリー食べ過ぎたのかしら??

ああ、ショック。





洗濯物をたたむときのいつもの
光景です。




なぜか、ソファーぎりぎりに陣取ってるので



あたしもぎりぎりに置いてみました(笑)



すごい近くにて待機しています。

ちいこの偉いところは、たたみ終わった
洗濯物を別の部屋にしまいにいってる間も
ちゃんとマテをしてるんですよ。ちいこって偉い(←親ばか)



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
結構?デリケートなのね、りんこさん。
そうやってバロメーターがあるといいよね。
でも痛そう(涙)
週末お楽しみみたいだから
早く治るといいね!

ちいこちゃん。
えらいなぁ、あんずならたべちゃうよ~
【2009/03/27 07:17】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

りんこさん、大丈夫ですか~?!!
かなり痛そうですね…。
この間友達と会った時、
私は口内炎だらけ、友達は唇にヘルペスと、
2人で鍋食べる時、痛い~ポン酢がしみる~!!!と絶叫してました…。笑
やはり、疲れがたまるとなるみたいですね。
りんこさんも、お仕事あまり無理しないで下さいね。
おぉっ!ちいこちゃんえらいぞ~~
お利口さんだね~~
お手手そろえて待てしてる姿がとっても可愛いですね。^^

【2009/03/27 07:38】 URL | ichigoパグ #- [ 編集]

>みっちゃんへ
まじ、日頃の不摂生&ちいこの変な咳疑惑で
こんな口ですよ。今日はだいぶよくなったので、
明日には完治の予感です。結構デリケート
なんです、あたし(笑)

>ichigoパグさんへ
あたしも昨日、ドレッシングがしみて、
サラダ食べるの辛かった…。
口内炎だらけ…ってそれ、想像しただけで
すごいんですけど!ちょっとお大事にしてよ~。
【2009/03/27 07:54】 URL | りんこ #- [ 編集]

おはようございます(*^_^*) 口大丈夫ですか?(>_<)痛々しいですね…(;_;) うちのノンもちいちゃんみたいに待てをしてもらいたいものです(^。^;)うちのパグは朝早くから飯くれ~ってな感じでずっとないてます(-.-;)
【2009/03/27 08:31】 URL | のんママ #- [ 編集]

ど、ど、どうしたんじゃいv-12

人間って体の弱い部分に病気が出るんだって・・・

口が悪いってことは・・・内臓(胃)もやられてないかい?

ちゃんとちゃんと 治してね☆
ゆーったり ゆーったり精神よ~ヽ(^。^*)
【2009/03/27 10:15】 URL | のん #- [ 編集]

ちいこちゃん、すごすぎだわ~
偉い、偉いv-218
自慢のちいこちゃんですよv-237
りんこさん、本当デリケートですね
体調悪いと出たりとかってのもありますから。
痛くないですか?
かわいそうなりんこさん(涙)
週末は暴走しそうな私
めっちゃ楽しみだわ~v-410
【2009/03/27 10:21】 URL | ひめママ #- [ 編集]

りんこさんだだ大丈夫ですか?
口周りに出るってことは
やっぱ胃腸系か疲れが溜まってるってことだと
思うので心配です。
りんこさん休んでますか?
無理しないでくださいね。

それにしてもちいこちゃん偉いわ~
長い時間マテ出来るんですね!
ちいこちゃんやっぱ出来る女だね♪
【2009/03/27 10:29】 URL | YUKI #- [ 編集]

すいません・・・
朝からりんこさんのどアップに・・笑ってしまいました。
顔に笑ったわけではないですよi-197
こうきたか~~~って笑いです。

今はゆっくり休んで胃に優しいものを。
旅行先での美味しいもの思いっきり食べちゃった報告を
楽しみにしている私もいるんですから♪



【2009/03/27 10:38】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

>のんママさんへ
うちの実家にも黒パグがいるんですが
その子はそんな感じです(笑)ちいこは
めったになかないんですが、ひとりにしたら
すごいうるさいです。本気の留守番はあきらめますが。

>のんさんへ
ええ!内蔵??高カロリーの不摂生がたたったのかと。
そういえば、健康診断ひっかかったけど、
関係あるのかしら。でも、薬がきいてて
だいぶひいたよ。ご心配ありがとう★

>ひめママさんへ
あはは。笑ったらキレてきたいけど、
薬が効いて、腫れがだいぶひいた★
今日は野菜をいっぱいたべて、週末に
そなえるぞい★★

> YUKIさんへ
やっぱり、えびふらいにピザがきいたのかと
思います。野菜たべますよ(泣)
ちいこ偉いでしょ?(笑)
なんにも普段できないけど、おやつが
かかれば、こんなに偉い!

>ちょび子さんへ
自分で自分を撮影するという、
はたからみたら、イタイ女です(笑)
あは。笑ってくれたら、アップしてよかった。
今日は野菜だな。野菜!
【2009/03/27 11:23】 URL | りんこ #- [ 編集]

ちいこちゃん、忠犬ハチ公のようだよ!
それはエライ!!
うちも忠犬まめ蔵は出来るの。
茶々はだめだね~。
いくら教えてもだめだね~・・・。

りんこさん、早くよくなるといいね。
【2009/03/27 12:40】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

これって あくち っていうんだっけ?
口周りに出来るって
内臓系が弱ってるっていうけど
健康診断では大丈夫だった?
私は ソファで寝てばっかりいると
こういうのなるの。
私の場合は ヨダレだってさ。。。笑
どんだけ ヨダレたらしてんの?って感じでしょ?笑

ちいこちゃんは やっぱりエライよ。
普通 見てなければ
食べちゃうよ。
【2009/03/27 15:15】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

え!?大丈夫??
何とかヘルペス??とかって言うやつではないんだよね??
お大事にだよ(>_<)
りんこさんはデリケートなんだなぁー

ちいこちゃんエライねぇ~
ボコだったら…端っこ座ったらおやつ食べる前に瞬間落ちるよ(笑)
だって重いんだもん( *´艸`)

【2009/03/27 16:04】 URL | ボコママ #- [ 編集]

ちいこちゃんったら すごいんでねーの?
そんなに長く待ってられるのは 賢女の証でしょ!
これは 親バカして自慢して当然ですってば!
うちでは見たことないよ・・こんな光景。恥
季節の変わり目とか水が合わないとか 様々な理由で
こうなる人がいるけど りんこさんのはまた・・重症だよね。
でも なんかぽてっとして その唇かわいいな♪
【2009/03/27 17:09】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
あはは。うける★
忠犬茶々になる日は来るのか??
こうご期待!って感じかな?
まめ蔵ママさんも茶々には相当
手を焼いてるみたいだね~。そんな母心を
いつかわかってくれる…はず?(笑)

>けめこさんへ
やっぱり内蔵系かな~。
要精密検査、行ってない。まあ、大丈夫。
なんか、高カロリーおばけかな?と疑ってるの。
いやいや、けめこさん、
よだれって(笑)和菓子なみに
ねてる…んじゃ?(爆)

>ボコママさんへ
ボコちゃん、太ってるように見えないけど、
あたしと一緒で着やせ(毛やせ)する
タイプ?(笑)
あたしはデリケートなのかしら?
デリケートっていい響き♪うれしい(笑)

>アバウトさんへ
うぅっそぉー。このたらこ唇で
はしっこの切れてる部分だけ治ったら
いい女になるかしら???うふ。ふふふ。
ぷーさんの待ての長さはどれくらいなのかしら?
あたしのイメージではぷーさんは
ずっと待ってそうなのにな~。
【2009/03/27 18:57】 URL | りんこ #- [ 編集]

ちいこちゃん エライ!エライ!
ジルにちいこちゃんの爪のあか
煎じて飲ませたい。。

りんこさん!唇アップはセクシーすぎよっ♪
でも痛そぉだし痒そぉ・・大丈夫ぅ?
早く早く治るといいですねぇi-236
【2009/03/27 19:54】 URL | サト #- [ 編集]

りんこさん、可哀相に痛いでしょうね。

私の知ってる人は、肩がこると、
りんこさんみたいに唇に炎症が起きる人がいますよ。

栄養のかたよりって言うより、
肩コリや疲労が原因だと思うけど。

早く治るといいですね。
【2009/03/27 21:11】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

りんこさん  大丈夫ですか? びっくりです~


胃腸が あれてるのかも・・・私も口内炎とか

すぐに できちゃいますけど りんこさん はやく

治るといいですねv-393

それにしても ちいこちゃん かなり

おりこうさんv-411

こたろうにも 試してみようかな♪

たぶん ムリッv-535
 
【2009/03/27 22:28】 URL | こたママ #- [ 編集]

こんばんは!!
遊びに来ました~♪
んでもって、週末は本当に遊びに行きます(笑)
口元。。。痛そうですね(><)
ちいこちゃん、エライね!!
ブン太には到底マネ出来ません!!
落ち着き無くって見たらビックリするよ(汗)
【2009/03/27 22:59】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

あちゃ^^;
アタシは唇の上下、そんなんなったよ
ヒリヒリ痛いよね・・・
乾燥?って勝手に思ってた(笑)
早く治ると言いいね

ちいこちゃんお利口だね~。
うちのは目を離したら喰っちゃうな(爆)
【2009/03/28 01:00】 URL | かよ #- [ 編集]

りんこさん大丈夫ですか~?
唇の周りにできちゃうと食べるときに困りますよね。
早く治るといいですね。

ちいこちゃんえらいな~☆
ウチのは一応待て出来るんだけど、待ってる間に他の子に取られるのを警戒して落ち着きがないんです。
しかもヨシという前にフライングで食べちゃうし。。。
ずっと待ってられるちいこちゃんを見習ってほしいものです。
【2009/03/28 01:40】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

>サトさんへ
自分撮りしちゃいました(笑)
ちいこはおやつでつらないと、何もしないんですが
おやつがかかったら、必死です。
えらいというよりは食いしん坊なのかな?(笑)

>もりぽっぽさんへ
栄養の偏りの線は薄いのかしら?
栄養の肩よりであってほしい気がします(泣)
なんだか、いろいろ考えてしまうたちなので
そのせいかのか…。だいぶよくなりました!

>こたママ さんへ
いやいや、こたちゃんもできるかもよ?
だって、パグって食いしん坊なんだもん!
おやつを食べるためなら、どんなことも
しちゃう!!?(笑)
ご心配ありがとう。

>ブン太ママさんへ
すごい愉しみにしてるの!!
しかし、こっちまで来るなんて、すごい(笑)
温泉とかつかって帰ったらいいですよ。
日帰りとかいっぱいあるからね☆

>かよさんへ
あたしも乾燥だと思って最初ほっといたら
どんどんはれて、笑ったら口キレる(笑)
でも皮膚科いったら、いっぱつできれいに
なった。お互い、乾燥は気をつけよう☆

>ナナミュウモさんへ
あはは。みんなにとられるかもって
たしかに心配なんだろうね~。うちも
ごはん前にマテさせてるとき、
ちょっと顔をちかづけると、
すごい威嚇するんだよ!!!
ご心配ありがとう!
【2009/03/28 11:38】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/444-a0bf073d



