黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





ジャンボ
こんなDMが届いてたので行ってきたんです。

海老フライをプレゼントなんてふとっぱら。



これがプレゼントです。

ドリンク一杯無料!とか100円オフとかでもなく
こんな海老フライくれるなんて、

へえーとびっくりでしたよ。



ちなみに、あたしはカツ丼とうどんの
セットを頼んだんですが、

このうどんのお汁の色にびっくり。

関東/東北はこんな濃い色多いけど、
これは濃いすぎるんじゃ?

と思いつつ、いや、飲んでみたら案外出汁が
きいておいしいのか?と思いつつ、

飲んでみると、
濃すぎて飲めない…。

いやいや、関西人のあたしが、
濃いのには慣れてないとかそういう問題じゃなくて、
濃すぎますから!食べれませんでしたよ。

(麺も茶色に染まっていた…)





最近気づいて、検証してたんですけど、
だいたい、9割の確率で、ちいこはあたしより先に
家に入らないんです。




たしかに、しつけの観点から
あたしの方が先にはいるから、ちいこは
あとだよ、とは教えていたのですが、

そんなこと、すっかり忘れるくらいで
ちいこの方が先に、入ってたんです。

が!最近、あたしが入った後、門扉をくぐる。

なぜに突然良い子になったのか、
先に入って、あたしがまた、出て行く事を
恐れてるのか、不思議~☆



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ちいこちゃん、エラーイ!
教えてなくても、普段の生活で自然に身についてるなんて
すごいよ。。。
ウチも見習わせたい。
・・・うどんが茶色くなるほど汁が濃いって、考えただけで
オソロシイ。
いくら東北だからって、濃すぎだよね。
【2009/03/25 09:46】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

大海老祭り。。楽しそぉ&おいしそぉ♪
写真で見る限りデカイですねぇ
食べ応えあったのでは?
しかし。。ちいこちゃんエライなぁ
たしかPC部屋にも入らないんじゃなかった?
(少しだけ入ってたかな?(笑))
先にりんこさんが入るの待ってる感じだもんねぇ
おりこうe-280おりこうe-278
【2009/03/25 10:54】 URL | サト #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
えらいのか、おいてけぼりの予感に
びびってるのか、それは謎ですが(笑)
いい子だということにしときましょう!
ほんとにさすがにびっくりよ、あたしも。
飲めないお汁なんて、はじめてだ…

>サトさんへ
なんでかな~。信じられない~。
ほんとに!まさかこんなにいい子だなんて(爆)
気づいてから、なんど確かめたことか?
「まぐれかな?今日もできるかな?」
とね(笑)
【2009/03/25 12:10】 URL | りんこ #- [ 編集]

ちいこちゃんえらいね~
うちのひめにも教えて欲しいわ

それにしても・・・
うどん汁の色、体に悪そうだね
見た目がもうやばいよ~
りんこさんまさか、全部飲まなかった??
【2009/03/25 13:02】 URL | ひめママ #- [ 編集]

これまた 見後にまっ黒だねぇ・・。
ここまで醤油だらけのつゆは久しぶりに見た。
関西人には毒にしか見えなかったのでは?(ーー;)
ちいこちゃんを中に入ると見せかけて 騙した事あるの?
私はちょくちょく ある・・。^^;
先日の咳 悪いものではなくてよかった。
脅かしてごめんね。肥大はレントゲンでわかるみたい。
【2009/03/25 13:11】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

うわーー。うどんの色
めちゃすごい濃いですねえ!
ワタスには赤だしにしか見えないですよ!
うちは結構なんでも薄味なので
多分この汁のめなそうです(汗)
【2009/03/25 13:53】 URL | ゴエ母 #mQop/nM. [ 編集]

エビデカッ!!
こういうサービスっていいね。
私はエビフライにつける
タルタルが大好きです。

ちいこちゃんエライね~。
うちじゃ考えられないよ。
我先に。。。な和菓子ですから。笑

うどんは 関西ダシが1番な気がするんだけど。
そういう私も関東の濃いダシに慣れつつあるけどね。
うどんの色が変わるぐらい濃いのは
さすがにムリだわ。。。
【2009/03/25 14:10】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

うどん濃いね~(´∀`;)真っ黒やん
色だけじゃないなんて・・・(;^ω^)凄そう
でも海老は美味しそう(゚¬゚*)

ちいこちゃんお利口さ~ん
うちなんて・・・「待てよ」って言わなきゃ先に入っちゃうよ
【2009/03/25 14:21】 URL | かよ #- [ 編集]

>ひめママさんへ
最初の一口であきらめました。
それでも黒く染まったうどんは食べましたが。
焼きうどんなみにしっかり味の
ついた麺でした(泣)
ちいこはやっぱりお利口かな?(うふ)

>アバウトさんへ
まじ。クリームつけようと思ったけど
まあ、いいかと。たまに
行く店なのに、うどん頼んだことなかった
から気づかなかった。
たぶん自分が先に家はいって、あたしが
はいってこないのを警戒してる?何度かしたので。
アバウトさんに脅かしてもらって
よかったよ。ありがとうね。

>ゴエ母さんへ
のめませんでした。残念ながら。
一口すすって、水をがぶがぶ飲みました。
よくこれでお客さんからクレーム
こないのか不思議ですよね~。

>けめこさんへ
昔は出汁をしっかりとってのうどん
作りだったのに、今はめんつゆとか
使ってしまってるので、あたしも慣れつつ
あるけど、これはひどいよね。
関西風が一番うまいよね。
我先に…と慌ててるわらびが目に浮かぶ(笑)

>かよさんへ
いつのころからか、こうなってるんだよね。
昔はぐいぐい自分が先に!
だったんだけど。それってもしかして
家に帰りたくないとか??(笑)
【2009/03/25 17:16】 URL | りんこ #- [ 編集]

エビフライただ!!
これは行かなきゃマズイでしょ~って感じ
!(^^)!
ちいこちゃん気管支炎だったんだね(汗)
でも薬で治るんだね。ホッとしたよー

そういえば、ボコも玄関は自分から入らないなぁ~
たまに私が入ってからも入らない時があるけど…
ちいこちゃんは違うと思うけど、ボコはただビビリンっぽい(汗)
【2009/03/25 20:13】 URL | ボコママ #- [ 編集]

ちいこちゃんにとってりんこさんはボスなんですねi-184

それにしてもおもちゃの作りものみたいな色のうどん!
ついつい気になるのですが、そのエビフライ・・
20センチちゃんとえび??
大きいエビフライを喜んでかぶりついて、
「えびじゃない衣だ!」とガッカリする事あるんですよねぇ。
【2009/03/25 22:14】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

海老フライ美味しそう~♪
しかもタルタル別で親切。私タルタルNGです。
マヨラーだけど、タルはダメ...
おどんのつゆとか私、麺を残しても
飲み干すタイプなんだけど
この色はきつそう。。。
ちいこちゃん、エライですねぇ~。
おまめなんて真っ先に入ります...
【2009/03/25 22:14】 URL | まめまま #- [ 編集]

ちいこちゃんおりこうさんですね~
しかも見上げてる姿が可愛らしい☆
エビフライ美味しそう!
変わったサービスですね。
うどんの汁が濃すぎて飲めないなんて。。。
私もうどんは関西風の方が好きです。
どんべえとかカップうどんも関西の方のが好きなんですが。
関東でも関西のどんべえ販売してくれないかな~と思います★
【2009/03/26 00:55】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

>ボコママさんへ
ちいこもある!たまに散歩を短く省略したとき
まだ、外にいたいのか、エレベーターに
のらないときがあるのよ~。散歩に満足すると
エレベーターに率先してのるのにな。
ちいこもただのびびりだと思いますが…。

>ちょび子さんへ
チェックしました!ちゃんと先っぽまで海老でしたよ!
ここのお店は、さらに30cmの海老もあるんだよ!
一度頼んだけど、さすがに大きくて
げっそりしたからもう頼んでないけどね★
ご心配ありがとう!

>ナナミュウモさんへ
関西の方があたしも断然おいしいと
思う。慣れてるとかではなく、あの出汁のきいた
感じがおいしいよね。以前は夜ご飯にうどんを
だしたら、だんなに「うどんはお昼」と言われた
ことがありますよ~
【2009/03/26 07:02】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/443-7419d007



