黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


おはぎ
おはようございます。
一昨日の朝、ちいこが変な咳をしていて
ワクチンついでに先生に
「咳がでてるから風邪かな?」と
相談したら、聴診器でみて、熱をはかって
ほこりとか季節の変わり目だからかな…と
薬もでなかったのですが。

昨日はほぼ咳はなくなり、
今日は、まだ1回しか変な咳はしてないのですが

ほんとに風邪じゃないのか、聴診器と熱を
計っただけの診察でいいのか、ちょっと不安ではあります。

食欲もあるし、いつもとはかわらないけど。

今日、様子をみて、咳が続くようなら、
明日か明後日あたり、病院に
行ってこようと思っています。





昨日、すんごいひさしぶりにおはぎを食べました。
思えば、自分で買った事も、作った事もなく、

むかしは、親戚のおばさんが作ってもって
きてくれていたのですが、
そのおばさんご夫婦が引退され、田舎に帰った後は、
実家でもおはぎが登場することもなくなりました。


だんなのおばあちゃんの手作りです。



こたつからむくむくでてきて
様子をみてるひと。



かなり見られています。



まわりこんで、こっちにきました。

すごい久しぶりだったから
2個くらいぺろっといけると思ったけど、
さすがに、おもたいですね~。

あんこ。







ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
おはぎアタシもしばらく食べていないような
気がするなぁ。
手間もかかるから買ったほうが安いかも?(笑)

親戚探しを久々に見てみたら
ちいこちゃんがヒットしたよ。
多分遠いけどね(爆)
【2009/03/23 07:21】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

ちいこちゃんの咳、心配ですね…。
でももう殆ど咳をしてないとの事なので安心しました。
うちのナナ、昔ペットホテルに預けた事があるんですけど、
帰ってきて2・3日したら、変な咳をしだして。
病院に連れていったら、伝染性気管支炎で肺炎起こしかけてると。
先生曰く、ペットホテルに預けた時に他の犬から伝染したんでしょう…と。
そんなこと想像もしてなかったので怖かったです。

あんこ、美味しいですよね~
京都大原の、豊寿庵ってご存知ですか?
そこの塩大福、ほんと激ウマです。
めっちゃハマってます。^^
【2009/03/23 07:47】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

ちいこちゃんの咳 大丈夫かな?
このまま咳が治ってくれるといいですね。

おはぎ。。おいしそぉ
それを狙う必死なちいこちゃんの顔が
またいいよねぇ
ジルもいつも必死で食べ物狙ってますよ!
【2009/03/23 08:01】 URL | サト #- [ 編集]

昨日は、会えなくて残念でした
ちいこちゃんどんな様子
お互い我が子のように心配だよね
会えるの楽しみにしてます
【2009/03/23 08:57】 URL | まめ太のママ #- [ 編集]

あんこ大好きな私はそのあんこだけを あんぐりと
大きなスプーンで食べとう~ございます♪美味ぢゃぁ~~~!

ちいこちゃんの咳 気になりますよね。
おどかしちゃいけないけれど ぷーさんの心臓肥大の初期も
咳が徐々に多くなって行って わかったので・・
心配させるような事を言ってごめんね。(T_T)
ただのノドのイガイガだったら いいね。
【2009/03/23 09:09】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

あんこときなこ?
そう言えば、暫く手作りおはぎ食べてないなぁ・・。

咳、心配ですね。
気になる症状をネットで調べると、早めに病院に連れて行きましょう・・・で、
連れて行くと・・「○○かなぁ」の診断。
かなぁ、かよ!と何度思った事か!
それだけ、喋らないワンコの診断って難しいんでしょうけど・・。
咳おさまりかけているみたいなので、早く良くなるといいですね。




【2009/03/23 09:32】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

ちいこちゃん咳気になりますね
大丈夫ですか?
心配だな~

おはぎ手作りだなんて良いですね~
私おはぎ苦手なんですが
どうやら小豆がいまいちなんです
でも、食べれますがねv-410

ちいこちゃんお大事にね
【2009/03/23 09:44】 URL | ひめママ #- [ 編集]

手作りのおはぎって、おいしいよねー!
りんこさんのブログを見ていたら、
あんこが食べたくなってきたよ。

ちいこちゃんの咳、心配だね。
早くよくなりますように。
お大事にね。
【2009/03/23 10:31】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

おはぎ。。。
あんこが食べられない私は
写真で見てるだけで胃もたれしてしまいそうだよ。笑

ちいこちゃんの咳を
動画で撮れるようなら撮って
獣医さんに見せるといいかもしれないよ。
まめが 変な咳をしてたとき
気管支肺炎って言われたよ。
熱も心音も普通で
食欲もあったけど気管支肺炎になってた。
今の時期って 花粉のアレルギーもあるみたいだし
もしかしたら 何かにアレルギー反応起こしてるかもしれないよ。



【2009/03/23 10:32】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>みっちゃんへ
まじ???あとでチェックしてみる。
すげー遠いのか~…ちょっと残念。
たしかに、あんこって作るの面倒ではあるよね、
自分で甘さ調節できるメリットがあるとしても。

>ichigoパグさんへ
そうなの!!それってどんな検査をしたの?
うちは聴診器と熱を測っただけだから
そんなんでわかるのかな~と心配しています。
ただ、昨日の午後からほとんどしてないけどね。

>サトさんへ
この必死さ、笑えるでしょ。
しかも瞬きしませんから!この必死さに
ほだされかけたけど、あんこなので
あげるわけもいかず、あたしも必死でした(笑)

>まめ太のママさんへ
まじで。近いうちにごはん、しようね。
なかなか予定がたてれない、仕事してるから
イライラしちゃうよ。何時におわる!
っていつもわかってれば楽なのに。

>アバウトさんへ
まじで。どんな検査をしてわかったの?
やっぱり違う病院にも行った方がいいのかしら。
やばい。心配になってきた。
先生はどんな判断をもって診療するんだろう。

>ちょび子さんへ
そうなの。あたしも何度、これはやばい!
を連れて行って、薬4日分出しますね~で終わってきたか。
でも、安心料だとは思ってるんですけどね。
とりあえず、ちょっと様子をみますよ。

>ひめママさんへ
えー!小豆かなりうまいじゃーん。
あずきと生クリームの組み合わせなんて
あたしゃ、おいしくて倒れそうになります(笑)
こんな甘党だから、駄目なんだよな~。

>まめ蔵ママさんへ
手作りってところに愛情感じるよ。
ありがとう!ばーちゃん!ってな感じです。
餅米ってあたし大好きだし、あんこも
好きだから最高の組み合わせよ!

>けめこさんへ
一昨日に、変な咳をしてて、こりゃ?と思ってたら
午後からぴたりとやんだのよ。
そして昨日は一日一緒にいて、2~3回。
動画を撮ろうとスタンバイしてたら
しない。気管支炎のときは、ずっとしてた?
【2009/03/23 11:44】 URL | りんこ #- [ 編集]

ちいこちゃんの咳心配ですね。。
今の状態はどうですか?

おはぎ。実は食べたことが無いのです。
ちいさい頃あんこが嫌いで
食べなかったらそのままきちゃいました笑
今はまあまああんこ食べれるのですが
なんかおはぎを食べるきっかけが
見つからないんですよね~笑
近所におばあちゃんが欲しい。。。
【2009/03/23 12:03】 URL | YUKI #- [ 編集]

ちいこちゃん 心配ですねi-182
普段しない咳だとやっぱり心配になるし・・・
後で何かあったら大変だよ~今は落ち着いてるのかな?・・・
【2009/03/23 15:40】 URL | こたママ #- [ 編集]

お久しぶりですm(__)m
ちいこちゃん、変な咳するんだね…
飼い主としては結構深刻に考えてるのに、「まぁ様子見よう」とかって言われるとちょっと考えちゃうよね(汗)
様子見って何??みたいな…
私もたまに思うもの(´Д`;)
何事も無ければ良いよね!
そういえば、手作りのおはぎって子供の頃に食べた記憶があるけど、ずっと買ってるや~
【2009/03/23 15:58】 URL | ボコママ #- [ 編集]

ちいこちゃんの咳心配ですね。
お医者さんの“2、3日様子を見て何かあったらすぐに連れてきてください”っておかしいですよね。
何かあったから連れてきてるのに。
それで手遅れになったらどうする気!?って思ったりします。

ちいこちゃんテーブルにあご乗せてガン見してますね!
ナナミもテーブルにあご乗せますよ。
顔がつぶれてめっちゃカワイイです☆
【2009/03/23 18:30】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

おはぎって美味しいですよねぇー♪
私も買ったことないし、近くに作ってくれる人もいなく
大人になって初めて食べましたよ!
まだ2、3回しかないんですけど。
ちいこちゃん、その後は大丈夫ですかぁー?
変な咳ってのが心配ですね。
早く元気になりますよーに。
【2009/03/23 21:13】 URL | まめまま #- [ 編集]

>YUKIさんへ
ええ!そうなんだ。あんこがすごく好きじゃないと
おはぎは重いよね。あたしは
あんこ好きだけど、重いもん。
ちいこは大丈夫です!病院に行ってきましたよ。

>こたママさんへ
ありがとう。心配かけました(汗)
病院に行ってきて、軽い気管支炎だから
大丈夫だよといわれまいた。ありがとうね。

>ボコママさんへ
おひさしぶり!ボコママさんとこ
よくのぞくけど、ずっとステッチで
とまってたから、どうしたかな~と
思ってました!ちいこは様子をみろと
いわれても、もやもやして行ってきて、
薬もらったよ!

>ナナミュウモさんへ
そうなのよ。あたしも昨日からちょっと
おさまってるからいいかとも思ったりしたけど、
やっぱり気になって仕事手につかず、
いってきました。ご心配おかけしました。ありがとう。

>まめままさんへ
おはぎって食べる機会ってあんまり
ないよね。あたしもおばあちゃんに
もらわなかったら、食べなかったもん!
ちいこは大丈夫でした。ありがとうね。
【2009/03/23 21:24】 URL | りんこ #- [ 編集]

変な咳。。。
気になりますヨネ!!!

続く様だったら絶対マタ診察してもらった方がイイですヨネ!!

ちいこチャンぉ大事に☆

名刺ヨロシクぉ願ぃシマス♪
【2009/03/23 23:24】 URL | ナックウママ #- [ 編集]

>ナックウママさんへ
病院行ってきました!なんだかやっぱり早めの
対処しないと駄目だと思ってね。
軽い気管支炎で大丈夫とのことでした。
名刺は印刷にまわしましたよ★
【2009/03/24 06:58】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/442-86a783bb



