黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





ワクチン完了☆
昨日はワクチンの接種に行ってきましたが

ちいこは病院が大好きです。
病院でもハイテンション、先生にもハイテンションです。

ちなみに、以前、病院について
ご相談した記事を書きまいたが、

いろいろ考えて、やっぱり病院を
使い分けることにしました。

フィラリアとかノミダニ、ちょっとしたことは
話しやすい先生のいる病院に。

なんか、心配事があるときは、
ちょっと怖いけど、腕がいいと評判の先生のところへ。

話しやすい先生の方は救急の深夜対応をしてくれる
ので、やっぱりカルテが二つある状態は
好ましくない気がして躊躇していましたが、
こうすることにしました。



テンション上がりすぎてるため確保。



こんなポスターが貼ってあって



かわいかった☆



注射のあと、ちょっと買い物して休憩。
スクラッチを売ってるところを
発見すると、必ず買うのですが、

200円とかしか当たらないんですよね。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
同じように
はじめまして!
マロママです
我が家も 病院使い分けていますよ。
ちょっとした相談やフェラリアなど すぐかかれる近所の 話しやすい先生
これはちょっと…という状態の時は 腕の確かな 話ずらい?けど 信頼している先生 と
先生にも そのむね 二件の病院にかかっていることは話してあります
我が子の病気は 気になって 口がきけないぶん 早目の対象ですよね
良かったら マロたんのブログにも遊びに来てください
http://blog.goo.ne.jp/marotan0525/
【2009/03/22 08:49】 URL | マロママ #GCA3nAmE [ 編集]

病院選びって難しいですよね~。
でも、使いわけ、いいとおもいま~す!
うちも使い分けたいけれど
なかなかいい病院ないんですよね~。

スクラッチ、もしかしたらって買っちゃいますよね~! わたしもいつも夢のあと。。。になっちゃいます(笑
【2009/03/22 08:49】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

病院って難しいよね!
うちも永遠のテーマです。
今行ってる病院は
24時間対応してくれるところだけど
高~い!!

ほんとなら信頼できる先生に
全部見てもらったほうがいいんだけどね(笑)
【2009/03/22 10:12】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

みっちゃんも言ってるけど
ほんとなら病院は1箇所の方がいいんだろうね。
うちも使い分けてるけど。笑
ワクチン完了したのね。
あとは狂犬病だね。
うちは まめが狂犬病で
アレルギーが出たから
今年打つのを迷ってるんだよね。。。
まずが獣医さんに相談なんだけどね。
【2009/03/22 10:49】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

ちいこちゃん病院好きなんだね~(笑)うちの、こたろうは、 大嫌いなんだよ~みんな病院は使いわけてるんだね。やっぱり真剣に考えるよね
ポスター私も昨日 病院で見ましたよ~♪
真っ先にパグ探しちゃたし~(笑)
【2009/03/22 11:06】 URL | こたママ #- [ 編集]

ちいこちゃん病院好きでいいなぁ
ジルは診察台に上がるとプルプル震えますe-444
月2回行ってるのに未だに慣れませんよぉ
私も違う病院に行こうか悩んでる所です
使い分けかぁ・・
私も少し考えてみよっかなぁ
病院選びってほんとに悩みますよねぇ
【2009/03/22 11:13】 URL | サト #- [ 編集]

病院の使い分けっていいと思いますよ!
私は色々な病院に行ってみて、一番いい所が出来たので、そこに行ってますが、他にいい治療の方法がないか他の病院に聞いたりしますよ。
色んな専門分野もあるようですし。
夜間あるのは本当心強いですよね!!

スクラッチやったことないけど、当たるんならやってみるけど(笑)
なかなか現実甘くないですよねm(__)m
【2009/03/22 11:56】 URL | 風子 #- [ 編集]

>マロママさんへ
ご訪問ありがとう。ちゃんと両方の先生に話してあるんですね。あたしはなんか悪いかな~なんて
考えて、伝えてないんで、ちょっと罪悪感があったり。えらいわ~。

>まるこママさんへ
ほんと病院選びは難しいですよ。試行錯誤です。
こうと決めたあとも。
スクラッチ、どうして当たらないのかと、
そのお店にあるの全部買い占めたくなりますよ(笑)

>みっちゃんへ
病院の金額ってほんとに病院によってぜんぜん
違うよね~。その違いって何なのかしら???
ニンゲンのように、この症状はこの先生が
権威とか情報公開というかあったらいいのになと
思いますよ!

>けめこさんへ
あたしも。一カ所でカバーできるんなら
それが一番いいんだけどね。
腕がいい、話しやすい、ちゃんと聞いてくれる、
処置が的確、値段も良心的、これがぜんぶ
そろってるとこがあれば、何も悩まないのに。
まめちゃん、まずは相談だね。

>こたママさんへ
やっぱり。まずは探したくなるよね(笑)
ほんと病院選びはむずかしいですよ。
一カ所でことたりたら、一番いいんだけどね。
それがなかなかだったりする!

>サトさんへ
ジルちゃんかわいい(笑)
うちなんて診察台でぷりぷりしっぽ
ふってるもん(笑)
ほんと病院選びって慎重にしないと
犬はしゃべってくれないからね~。

>風子さんへ
うんうん。なかなか、他の病院のこととか
聞いたら悪いかな?とか考えたりしてしまうのですよ。でも一番大切なのは自分の子の
体調ですからね。あたしも見習います。
スクラッチは…ほんとあたらないよ!
【2009/03/22 13:07】 URL | りんこ #- [ 編集]

病院って、難しいですよね。
私も、今行ってる病院は遠いから、
緊急用に近くにもうひとつと考えています。
夜とかに、何かあっては大変でスモンね。

ふふっりんこさん、パグがいるとテンションあがるんですね☆
ポスターに!!!笑
よく、見つけましたねっ♪

最後の・・・・夢の後・・・がっ!爆
【2009/03/22 14:30】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

動物病院 使い分けも必要だよね。
もうフィラリアも始まりますね。
検査以外は なるべく近くて余計な事までしない先生に。
不安な時は 検査がしたくて仕方ない先生に。^^;

スクラッチ 先日買ったら 2000円当たっちゃった♪
喜んで換金に行って また勧められ 購入♪
まぐれは続かず ゴミと消ゆ。
【2009/03/22 16:14】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

うちも病院使い分けてます。
ちょっとした時は、近所の歩いて行ける
病院に行ってます!!
スクラッチ当たらないですよね・・・
でも学生の頃、1枚買って5000円当たったことがあります~
その後、全然。。。
【2009/03/22 16:37】 URL | じんたまま #- [ 編集]

私も使い分けてます~。
夜間緊急でも受け付けてくれるのは、ありがたいね。
うちの近所にはそういう病院がないんだよね。
車で20分のところに、朝までやってる病院が
あるんだけど、私は運転ができないから・・・
いざというときに、とても心細いよ。
【2009/03/22 19:20】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

我が家はいつも同じ病院。
でも、ドコがィィのかは分からないです。
今日はフロントラインを貰いに病院行ってきました。
でも、今回初めてなんです...
今まで言われず、まめ蔵家のブログで始めて知りました。
知識のナイ私なんでココの病院でィィのか?
とチョット不安に。病院って難しいですね。
スクラッチとか宝くじとか買ったコトないやー。
当たったらどーしよ。って話はするけど...
【2009/03/22 19:28】 URL | まめまま #- [ 編集]

りんこさんも、病院選びはいろいろ悩んだけど、
一応結論が出た様なので、良かったですね。

ポスター可愛いな~

ちいこちゃん、病院でもリラックスしてるから、さすが大物!
りんこ母さんより心臓大きいかも?(笑)
【2009/03/22 21:57】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

>リンダの母さんへ
真っ先にポスターで探しましたよ!
黒ぱぐがいないところに不満ですが(笑)
ほんと病院選びの難しさを痛感しつつ、試行錯誤の
日々ですよ~。

>アバウトさんへ
たしかに。診察料だけでもまちまちですもんね。
2000円当たっただけでもすごい!
そりゃ、次に期待しますよね。あたしも
そろそろでかいのがくる予定なんですが…。

>じんたままさんへ
すごい!5000円もあたったことあるの!
そういうの聞くと俄然やる気にはなるけど
当たらないのよね~。
歩いていける距離に病院があると便利だね。
うちはどのみち、車なんだよね~。

>まめ蔵ママさんへ
うちも車が一台しかないから、だんなが通勤で
使ってる分、緊急のときはバイクに乗せる覚悟よ!
だって、こっちって流しのタクシーも走ってないから
まじ、つらいよ。

>まめままさんへ
えええ。言ってくれないのも、いやだよね。
知ってるだろうって思ってるのかな。
うちの先生は、初ヒートがくる前に避妊手術するのが
いいと考えてる先生だったのに、1回目のヒートが
きたあとに言われた。早く言え!とは思ったよ。

>もりぽっぽさんへ
ほんと、昔はちょっとしたことにおろおろして
すぐ、病院にゴーだったのに、最近は肝があたしも
座ってきました。すぐ治るいぼなのかも
ちょっとは判断できるように。
【2009/03/23 07:04】 URL | りんこ #- [ 編集]

うちもりんこさんと一緒ですね~
最近ですが、病院は2ヶ所にしてます。
でも、ひめは診察台が大嫌いで
固まりますよv-410
うちももうすぐ来るんだろうな~
注射嫌いな私なんで、見てることも出来ません。
病院選びって難しいですよね~
深夜の事を考えると、とっても不安です。
都内だから、知ってる病院は2ヶ所はありますが
行った事もないし・・・
緊急になったらと思ってますが
腕は分からないからな・・・
【2009/03/23 11:42】 URL | ひめママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/441-071f9206



