黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





キャリーバッグ
おはようございます。

昨日は、ご心配をいただきありがとうございます。
なんだかあの後、やはり心配になり、
病院に走りました。

そしたら、軽い気管支炎だから
薬を飲んだら大丈夫との診断でした。



昨夜はロコモコ丼でした。
ファミレスで食べてみたのをきっかけに
我が家の晩ご飯のレパートリーに
加わったメニューです。




さて、4月に伊豆に旅行に行くのですが、
(旦那は留守番)

ちいこ、初の新幹線移動です!

というわけで、キャリーバッグを買いました。



まあ、自分から入るということは
ないだろうけどね。



ちょっと大きい気がしますが、
ぴったりよりも疲れないだろうし、
いいかなと思いました。

そして、ちいこが暴れない事に
びっくりしました。

出ようという考えが浮かばないようです。



こんな感じで運びます。




ただ、これだと、自分の荷物は
どうやって、持つべきか…。この歳にして
リュックでも背負うかな…なんて考えてます。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ちいこちゃん、おとなしいから
心配ないね!
うちは、ギャンギャンだから
きっと無理だろうなぁ。。。
抱えてるとそうでもないけど
肩に担ぐと
結構重いんだよね!

りんこさん、やっぱり
ナップザックしかないんじゃない?(爆)
東京駅で張ってる激写するよ~
【2009/03/24 07:20】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

おはようございます。
昨日コメントをした後、ナナの気管支炎の事を書いてしまい、
もし余計な心配をかけてしまったら
申し訳なかった…と思っていたのですが、
ちいこちゃん、気管支炎だったんですね。
でも軽くてよかったです。
うちのナナはかなり咳がひどかったのですが、
でも、薬ですぐに治りました。^^

ちいこちゃん、ちゃんとお利口に入ってますね~
とっても可愛いです。
良い旅行になればいいですね。^^
【2009/03/24 08:05】 URL | ichigoパグ #- [ 編集]

ちいちゃん、お利口にしてバッグに入って顔出して可愛いですね
【2009/03/24 08:44】 URL | のんママ #- [ 編集]

ついに初新幹線ですか!?
すごい!
私も新幹線に乗ってりんこさんのとこに
遊びにでもいきたいのですが
暴れん坊小松がどうなることやら・・・
でも今密かにスリングに入れて
出かけたりちょっとずつ特訓してるんですよ☆
目指せりんこ家です笑

ちいこちゃんお薬で治るみたいで
良かったですね♪
早く治りますよーに☆
【2009/03/24 09:50】 URL | YUKI #- [ 編集]

ちいこちゃん気管支炎だなんて・・
大丈夫ですか??
今週末無理しないでくださいね!
本当に~

新幹線の移動ですか~
大変そうだけど・・・
ちいこちゃんは良い子だから大丈夫そうですね
ひめは絶対無理だろうな~
4月が楽しみですね~♪
私もみっちゃと、激写撮りに東京駅向かおうかしら(笑)
【2009/03/24 10:33】 URL | ひめママ #- [ 編集]

病院行ったみたいで 安心したー(^-^)
何事もなければ それにこしたことなし
取り越し苦労は いっぱいしてもいいもんね☆


いよいよ 1か月切りましたよん(w
隣の部屋(爆)

よろしこ☆
【2009/03/24 13:23】 URL | のん #- [ 編集]

>みっちゃんへ
そうなの!かばん自体が重くて
びっくりした。
まじ、荷物どうするか~。
やっぱりリュックだな。
そして、ジーンズ短めで行くから!
そして激写される(笑)


>ichigoパグさんへ
取り越しな心配ななんぼでも
してもいいけど、手遅れってのが怖い
からね。どんなことでも情報を教えてくれたら
助かるよ。ありがとうね。
びびりだからおとなしくて助かるよ。

>のんママさんへ
お利口というよりはびびりです(笑)
怖くて動けないんですよ、きっと(笑)
でもこっちは助かるけどね~。

>YUKIさんへ
まじ~。早く特訓の成果を見せに
我が家にきておくれ★
スリングで新幹線乗せれたら最高に
いいのにね~。だれか法律変えてくれないかな。

>ひめママさんへ
ひめママカメラマンに撮られたら
あたしも本望です(笑)まめ蔵ブログで
みたひめママさんの姿が忘れられない(笑)
ちいこは大丈夫だよ。もう咳は
してないようです!

>のんさんへ
こちらこそよろしこ。
となりの部屋。これはきっとのんさん
あたしとちいこのいびきで眠れないですよ(爆)
幹事おつかれさまです★
【2009/03/24 14:02】 URL | りんこ #- [ 編集]

ちいこちゃん軽い気管支炎でよかったですねぇ
病状がわかると少し安心したりしますよねぇ
ところでロコモコ超★超★超おいしそぉ
今お腹が空いてグゥ~グゥ~鳴ってるe-455

キャリーバックに暴れず入るなんて。。
ちいこちゃん おりこぉだなぁ!
ジルは絶対暴れそぉ。。
【2009/03/24 17:13】 URL | サト #- [ 編集]

初新幹線旅行♪
いいねーいいね~!!
でも、りんこさんの荷物が大変そうだね(笑)
荷物はコロコロがいいんじゃない!?

ちいこちゃんも病院に行ったんだね。
お互いに、病院お疲れ様(笑)
早くよくなるといいね。
【2009/03/24 17:29】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

キャリーバックがあれば、これから、行きたい所どこでもちいこちゃんと一緒に制覇できますねi-199
心強い、味方ですね。
新幹線の中では、お顔出す事だってできるしねi-197
貴重品はちいこちゃんが、持っててくれますよ。
楽しんできてねe-420
【2009/03/24 17:36】 URL | スズのママ #Aszvn8R. [ 編集]

あ~ 旅行用に買ったのね(*^_^*)
上手にバッグインしてくれてるね
さすが~ちいこちゃんたら、イイコ♪

え???
リュックって年齢制限あるの~?
私、カフェに行くのにもいつもリュックだよ(^_^;)
カフェマットでしょ~ トイレセットでしょ~
お水、おやつ、自分の手回り品、そしてデジイチ
これらをぜ~んぶ詰め込んでリュックしょって横浜ふらふらしてますけど~(笑)

【2009/03/24 18:36】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

ちいこちゃんと2人で旅行?
新幹線、どうなるんでしょうね~☆
うちは、まるこ、絶対吠えるから
新幹線はきびしいかなぁ。。。
うちは4月18、19日に伊豆の河津に旅行です!
(19日に伊東でたまこのお里の交流会があるのです!)
【2009/03/24 19:34】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

入れられて(?)吠えずにいるの?
それはかなり私にとって羨ましい出来事です!
新幹線のホームで(後で考えたら)犬用のキャリーバックを
引いている人を見たことがありますが、
引っ張られた振動で酔わないんだろうか??と
思っている私です。
4月と言えばもうすぐですもんね。
体調万全で楽しい旅行にして下さい。
【2009/03/24 21:03】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

>サトさんへ
しかもテーズいり☆うまかった~。
あたしは洗い物を少なくするために、
ワンプレートが大好きなのです☆
ちいこは暴れていいものやら、???
な感じになってました。

>まめ蔵ママさんへ
やっぱコロコロか~。ちょっと大きい
コロコロしかないんだよな~。
自分の荷物は2泊なので少ないからコロコロだと
すかすかになりそうだ~。
ほんとお互いおつかれさま☆

>スズのママさんへ
あはは。貴重品はさすがにちいこは
食べれないから、ちゃんとガードしてくれる(笑)
うん。やっぱり顔が見えないと不安だからね。
あたしもちいこも(笑)

>yuckymouseさんへ
違いますよ。あたしの持ってる、リュックに
問題があるのです(笑)
かれこれ、10年前に買ったリュックが
ひとつあるっきりですよ!
だんなのをかりるか(←これはちょっとおされ)
コロコロか…悩む!

>まるこママさんへ
ビンゴ!あたしもその日程です。
もしかして、またニアミスになるのかな??
まるこママさんとはいつも
タイミング一緒なのに会えないね~。

>ちょび子さんへ
あたしも見た事あるけど、あれは
酔いそうだ!斜めだし、後ろ向きっぽい
よね。うちはびびりすぎて、吠えるの
忘れてる感じだよ(笑)
【2009/03/24 22:05】 URL | りんこ #- [ 編集]

気管支炎?お薬でなおるのかな?再発とかは大丈夫なのかな~ちいこちゃん お大事にしてくださいね! 初 新幹線か~
ちいこちゃん キャリーに入ってるお顔 めちゃかわいい~キャリーにバックはかなり 大変ですよね やっぱり 斜めがけか リュックv-426
【2009/03/24 22:13】 URL | こたママ #- [ 編集]

ちいこちゃん。大丈夫?
早く元気になってね。
初新幹線ですかー♪旦那さんお留守番とは。笑
ちいこちゃんは大人しいからィィですよね!
うちはダメだろーなー。
旅行にはコロコロがィィと思うけど、
リュックの方が面白いと思います♪爆
コロコロは帰りのお土産入るからィィじゃないですか!
楽チンだしね♪
でも、リュックがオススメ!
【2009/03/24 23:09】 URL | まめまま #- [ 編集]

カートにするかと思ったら
キャリーにしたんだ。
荷物大変だぁ。。。
ここはやっぱりリュックでしょう。
バックパッカーみたいなりんこさんを
東京駅?上野駅?で探せばいいのね。笑
そして 運転が待ってるね。爆
ちなみに車は
SMX。
りんこさんちの車の
小さい版だから
大丈夫でしょ?笑
ちいこちゃん
大事にいたらなくて よかったね。
【2009/03/25 01:17】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

ちいこちゃん軽い気管支炎ですか。
でも早期発見するにこしたことはないですもんね!
軽くてよかったです!

大人しくバックに入ってますね~
お顔を出そうと必死に首を伸ばしてるのがカワイイ☆
旅行にはリュックで行ってください!
そしてみっちゃんやひめママさんに激写されたりんこさんとちいこちゃんの写真が見たいです!笑
【2009/03/25 01:18】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

>こたママさんへ
ななめがけ。これ考えてなかった。
それちょいおされでいいかも。買うかな~。
あたしの荷物自体はすくないけど、ちいこのが多いんだよね。ご心配ありがとう!

>まめままさんへ
あたしのリュックはかなりの年代物ですよ。
たぶん買ったのは10年ほど前です。
捨てないでとってるのが不思議なほどなんだよね。
お土産か~お忍びだから買えないな…

>けめこさんへ
わおー。普通車にしたの!しかもあたしの
大好きな車種じゃないですか~★
ちなみに着は大宮ですよ~★
そういえば、バックパッカーだったので
大きいリュックある(爆)
けめこさん見つけたらヒッチハイカーする★

>ナナミュウモさんへ
そして紙に「伊豆までのせてください!」と
書いて大きく手を振ってみます(笑)
激写されたら、顔にはぼかしをいれるのを
わすれずに★(爆)
ほんと、荷物だけがネックだわ~!
【2009/03/25 07:00】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/440-0d12e363



