黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





○○パーティー
おはようござます。
三連休ですね。

皆さんはいかが過ごすのでしょうか??


昨日の夜は和風パスタ。

最近、なんでも柚子胡椒味にしてしまう
りんこです。

魚も、お肉もパスタも全部柚子胡椒(笑)

最近、あたしの中でまたまたブームが
きています。






ところで、今日はお昼から我が家で
パーティーが開かれます。

下の材料から、何のパーティーかわかりますか??






















正解は、
たこ焼きパーティーです!

もちろん、たこもありますよ。
ただ、この魚肉ソーセージ、
餅、チーズ、ウィンナーこれもうまい!!

ぜひ、皆さんも試してみては?



ちいこが机の上をごったがえさないことを
祈りつつ、今から材料、切りに入ります!



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
偶然、我が家の昨日の晩御飯もパスタでした~。
でも、私はスープとおから という粗食。。。(泣)
産まれるまでの我慢です。。。

そして、これまた偶然の、今日の晩御飯は
私の提案でたこ焼きなんですよ~!!
魚肉ソーセージは入れたことがないので
買ってみます♪
私はキムチを入れるのも好きですよ~♪
【2009/03/20 10:59】 URL | なつき #UMkf2qKI [ 編集]

たこ焼きパーティーあたしもたまにやります餅とかチーズ美味しいですよねエビ、ホタテとかたまに入れて焼いてます
【2009/03/20 11:44】 URL | のんママ #- [ 編集]

わぁ~たこ焼きっ☆
大好きっ!!!
挽き割り納豆いれたり・・餅入れたり・・・
おいしいですよねっ☆
最近は、ポン酢にネギにマヨネ-ズが私のお気に入りですよっ☆
あ、スタンダ-ドたこ焼きにねっ♪

楽しいパ-チ-になりそうですねっ。

・・・・いいなぁって・・・会社からコメ入れてます(泣)

【2009/03/20 12:11】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

わぁぁぁ
パスタも美味しそうだけど
たこ焼きもいいなぁ
しかも魚肉ソーセージですか?
斬新!斬新!
今度試してみよっとぉ
たこ焼きパーティー楽しんでくださいね!
ちいこちゃんも楽しんでね!
【2009/03/20 12:51】 URL | サト #- [ 編集]

材料を見て
チーズフォンデュ?と思ったの。
でもチーズがピザ用チーズじゃないし。。。
まさか たこ焼きだったとは。。。
ウインナーをたこ焼きに入れるのは
初めて知ったよ。
おいしそうだ♪
私の高校の近くには
たこ焼き屋さんがあって
お好み焼き屋さんのように
自分で焼くのね。
そこに毎日のように
通ってた。笑
うまいたこ焼き食いた~~い。
ちいこちゃんの参加する気持ちが分かるぞ。
【2009/03/20 13:09】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

さすが大阪人、
たこ焼きパーティーは楽しそうですね!
タコだけじゃなくて、色々入れたりするのは
初めて見ましたよ。

ちいこちゃんも、今日は大阪弁になってる!
【2009/03/20 20:56】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

私もチーズフォンデュだと思った!
たこ焼きの具になるんだぁ。
たこやきパーティ楽しそう!
私、作ったことがないんだけど、あれって、難しくないの?
初心者でも丸くできる???

私も柚子胡椒が大好きなの!
もう一年くらいマイブームが続いてるよ。
パスタもおいしいし、お肉にも合うし、ドレッシングとか
いろいろ使えるよね~!!
【2009/03/20 22:42】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>なつきさんへ
キムチもうまいよね!今日は切らしてて、買うの忘れたの!おからとスープだけとは辛い…。
でもかわいい子どものためだ!我慢我慢!
たこ焼きってほんとおいしいよね~☆

>のんママさんへ
魚介系もおいしそうだね!今度やってみよう。
家でつくっても意外においしいから、くせになる。
夜御飯にたこ焼きはダンナにびっくりされるけどね~☆

>リンダの母さんへ
仕事なのね!おつかれさまです。
和風たこ焼きもおいしそうだね~。
あたしはポン酢大好きなので今度ためしてみるよ~☆明日は休めるのかな?無理しないでね。

>サトさんへ
ちいこの興奮っぷりは大変でしたよ。
必死でたこ焼き守りました(笑)
結構たこ焼きってお腹にたまるから、
晩ご飯食べれなかったので、旦那には
残りのたこ焼きが夜御飯となりました(汗)

>けめこさんへ
自分で焼くとまたうまいよね~。
うちの実家なんて、普通に夜御飯たこ焼きとか
あったけど、だんなはびっくりしてた。
おやつだろうって。お好み焼きが夜御飯には
慣れたみたいだけど、たこ焼きは慣れないみたい。

>もりぽっぽさんへ
やっぱりたこだけでは、個数食べれないから
いろいろ具をアレンジするのよ。
まあ、ベーシックなたこが具っていうのが
やっぱり一番おいしかったりするけどね☆

>まめ蔵ママさんへ
結構簡単だよ~。ぜひためしてみて。
たこ焼き焼く機械も1000円くらいで売ってるしね。
柚子胡椒うまいよね!ドレッシングは作った事ないけど、それもおいしそうだな~。
【2009/03/20 23:06】 URL | りんこ #- [ 編集]

もってますよ~たこ焼き機。
必需品です。
子供も喜ぶしぃ~おいしいしで、いいですよね。
いつも思うんですが、何にしても、
りんこさんはまめですよね。感心します。
まめすぎて・・コメントがおいつかないです。(笑

【2009/03/21 07:52】 URL | あいゆ #- [ 編集]

きゃ~ たこ焼き大好きな私
こりはかなり魅力的なParyだわ~v-10
パスタも勿論おいしそうだけど
たこ焼き食べた~ィv-237
【2009/03/23 11:44】 URL | ひめママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/438-fd91f4e6



