黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





もうひとつの人生
おはようございます。
今日は、年に何度かしかない出張というやつです。

東北にきて、3年、山形県以外の県は制覇したのですが
山形県には行ったことなかったんです。

今日は仕事で山形県ですよ。
楽しみです★

先日あたしの妄想癖のある趣味について書きましたが

あたしは、本を読むのが大好きでもあります。


この本の量をだいたい一週間で読んじゃいます。

お風呂の中で読んだり、ベッドの中で読んだり
(※ベッドのなかでは、気になって眠れないので短編をよむ)



ちいことひっぱりんこをしながらも
読んだり…



ちいこ:「もっと気合いいれてひっぱってよ!」

と、言われようとも、読んだり。



しかも、あたしはすぐに物語に入ってしまうので
主人公に、感情移入しすぎます(笑)

物件見て回るのが好きだったり、こんなに
本を読むのが好きだったりする理由のひとつは
「もうひとつの人生」
を味わうためだったりします。

思い返せば、人生の岐路というやつを
2度ほど経験しましたが、あのとき別の道を

いったら、どんな人生だったのか。

もうひとつの人生というのは、想像だけで
見れないから、若干輝くのか

今の人生が幸せでも考えてしまうものなのか…。

ドラえもんがいたら、
過去にもどって、反対の選択もしてみたいものですね。


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
おはようございます。
なかなか自分のブログを更新してませんが、
りんこさんのブログは毎日のぞかせてもらってます。^^
本が好きなんですね。
1週間でこの量はすごい~ 
たぶん読むスピードも普通の人よりかなり早いんじゃないでしょうか?
という私も大の本好きで(斜め読みが得意!笑)
読み始めると1日1冊は読んでしまいます。
本は素晴らしいと思います。私も本の無い生活は考えられないです。
しょっ中、ブックオフに行きますよ。^^
【2009/03/18 08:05】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

私もね はるか昔の子供時代から 満たされない思いのせいか
空想好きの子でいつも夢見る子だった気がします。
本も好きでしたが りんこさんと同じく寝る時は短編にしておかないと
読み続けてしまい 早朝の新聞配達のエンジン音にあわてて寝る・・
なんていう事になってしまします。
主人公の気持ちに入りすぎてしまい やくざ映画を見た後のおにーさんがたのように
なりきっちゃうから 困る。
今は 老眼で 夜読むのはつらくなりましたよ。^^;
【2009/03/18 08:59】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

おはようございます。
引張りっこしながらも読書・・・今度試してみますi-184
寝る前の短編は同感です。
そんな言い訳して、すっかり長編はペースダウン中です。

山形報告楽しみにしています。
それと今度おすすめ本あったら教えてください。
私は「一分間だけ」を読むと必ず号泣女です。
【2009/03/18 09:39】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

私も本を読むのが大好きなんですが
本を読んでいると小松が邪魔しにきます。
読んでいる本の上に乗ったり、体当たりしてきたり・・・
ちいこちゃんとひっぱりっこしながら
読めるなんて凄いですね☆
ちいこちゃんは邪魔したりしないんですか?
もしかして小松だけ・・・笑

【2009/03/18 10:16】 URL | YUKI #- [ 編集]

>ichigoパグさんへ
昔は通勤が電車だったので、電車の中で
読みあさってましたが、今はバイクなので。
ブックオフもよく行きますが、あまりにも読むので
一時期、家の中が本だらけになったので
今はもっぱら図書館です。
更新は自分のペースでおっけいよ★

>アバウトさんへ
自分でも不思議なんだけど、すごい現実派と
みんなから言われるし、自分でもそう思うけど
本の世界は移入してしまいますね。
今はアバウトさんおすすめの本を取り寄せ中ですよ。
(図書館で(汗))
ほんと夜の長編は危険ですよね~!

>ちょび子さんへ
あたしもその本、薦められて
取り寄せ中です(図書館で)
あまりにも本が増えちゃうので、最近は
もっぱら図書館を利用しています。
あたしは本はちょっとスリルな人間の心理系
がすきなので、新津きよみさん、角田光代さん
がとくに好きです★
【2009/03/18 10:24】 URL | りんこ #- [ 編集]

>YUKIさんへ
残念ながら、ちいこが邪魔するので
邪魔されないように、おもちゃで
気を引いているのです(泣)
本の上に乗っかってきたりかなり
うちもやんちゃです。たぶんさびしいのかな
なんて勝手に解釈していたずらは大目に見ますがね!
【2009/03/18 10:26】 URL | りんこ #- [ 編集]

すごい量の本だね~!!
1週間で読み終えてしまうなんて、スゴイ!
よっぽど本が好きなのね!
そして、本を読みながら、ちいこちゃんの相手を
してるのが、もっとスゴイ!(笑)
【2009/03/18 12:28】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

本を読みながらも、ひっぱりっこをするv-290
りんこさんすてきだわ~
ある意味きようですねv-353
【2009/03/18 12:33】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
あたしが本を読んでたら、邪魔ばかりするので
結局こうなります。
本の上にのっかってきて、あばれまくるので(泣)
さびしいだろうから、許してますよ…。

>ひめママさんへ
こっちがぐんぐんひっぱれば、離すまいと
固まってくれるので、ある意味おとなしいです。
そうでもしないと、あばれまくるから
余計に大変なんだよね★
【2009/03/18 17:35】 URL | りんこ #- [ 編集]

若い頃は文庫本を読みあさってましたが、
今はほとんど読まなくなりました。
でも、たまたま読んでみようと思って手にした本に、
引き込まれる様に夢中になれる時は最高の喜びですよね。
「よくぞ私と出会ってくれました」・・・みたいな。

りんこさんが言う様に、
本の中にはいろんな人生があるから面白いのかも?
【2009/03/18 19:44】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

ひっぱりっこしながら本が読めるなんて・・・
究めてるね~^m^ すごいょ
ブンムギのひっぱりっこ
激しすぎて脳みそが揺れそうだよー
【2009/03/18 19:58】 URL | かよ #- [ 編集]

私はもっぱらマンガ専門です。
りんこさん、それ活字ですよね?スゴッ!!
しかも1週間ですかー。
もー1つの人生って考えるの私も好きです。
ものスゴク気になりますよね。
平凡な毎日だからこそ、気になるのかも?
でも、もー1つの人生にはおまめがいないので
今となってはコレでヨカッタのかも。
出張、ガンバッテくださいね~♪って泊まりかな?
【2009/03/18 22:31】 URL | まめまま #- [ 編集]

>もりぽっぽさんへ
うん。活字中毒なあたしなのに、エッセイ関係は
ほとんど読まないんです。全て、フィクションの世界。
フィクションの中にもうひとつの人生だから
ある意味納得だったり。
読み終わったときにすごく充実感感じれるのは
ほんと幸せですよね!

>かよさんへ
あはは。うける。うちは逆にこうでもしないと
邪魔ばかりするので、ひっぱってたら、
必死でくらいついて、おとなしい(笑)
ときたま、頭ぶんぶん振ってきたら、向こうに
ぽいっと投げたら、必死でおいかけて遊んでる(笑)

>まめままさんへ
日帰りですよ(泣)ほぼ時間がなくて、おいしいものを
何一つ食べれなかった…というか、仕事だし(笑)
たしかに、もうひとつの人生にはちいこは
いなかった!これに気づいた!まめままさん、
なんかうれしい発見ですよ。あたし。ああ、よかった。
【2009/03/19 07:26】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/437-16339760



