黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





ETC
ずっとつけようか?と話はしてたものの、
そんなに高速道路に乗る機会も
ないので、
そのうち…といいつつ、時間だけ経ってましたが、

休日は1000円になるというし、
機械買うのに助成金がでるというし、

朝、オートバック○に、開店と同時につきました。

最後の2個…というところをかろうじて
ゲット。



なんか、昭和のにおいがするような
古い感じのこんなのしか残ってませんでした。

ただ、次の入荷がいつになるかわからないという
店員の言葉に、

これは、買うしかない!とこの昭和のにおいのする
ETCの機械をゲットしました。



高速道路が1000円になったら、
関東方面、ぜひ遠征したいと思うので、
その際は、ぜひちいこと遊んでくださいね。




(おまけ)
なんかおおすぎないか?



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ニュースでも無料配布とかやってましたね。
そりゃ 集まるって!順番待ちの時間が1時間半?
これは果たして 得か?
ETC持ってないので わかりません。^^;
関東圏は首都高がまた対応してない?からか
GWには間に合わないとか・・(ガセだったら ごめんよ。)
意味ないじゃん!GWでないとっ!
ちいこちゃん とうとう 関東圏制覇の夢が実現だね。
【2009/03/15 17:25】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

我が家も週末イエ○ーハットに走りましたが、
在庫切れ・・・
取り付けは来月になるそうですi-195

取り付けたら、とりあえず古巣春日部に出向くつもりです。
関東で会えちゃったりするんでしょうか?i-179
【2009/03/15 18:50】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

ETCかぁ・・
私の住んでる地域周辺は高速道路がないので
つけるってゆう発想が無かったなぁe-449
北海道は高速道路が少ないかもe-3
札幌は多いんですけどねぇ。。

最後の写真 超e-63笑っちゃいましたぁ
一人で大うけですよぉe-446
なぜ5本付けたんでしょうねぇ 
【2009/03/15 19:58】 URL | サト #- [ 編集]

ETC機械買ったんですね~
これから1000円になるんですもんね
そうそう、私達が来週そちらへ行くときは1000円ですよ!!
とってもうれしい話v-363
是非是非、関東へいらしてくださ~い。
やっぱり機械売れてるんですね~
りんこさんラッキーでしたね!!
【2009/03/15 21:44】 URL | ひめママ #- [ 編集]

ETC、1000円になるからって、
実家の父と母が九州まで夏、帰省するらしいです笑
私の車にものせたいとこです♪
そっか、売り切れの可能性もあるんですね。
1回、見に行ってみようっと♪
関東と言わずに・・・こちらまで・・
おいでやすっ♪ですっ

【2009/03/15 22:01】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

ETC、もう既に売り切れなんですか!
私も付けようかどうしようか、迷ってるんですけど、
それの前に機械が買えないみたいですね。

りんこさんは、最後の2台に当たるとは、ついてるなあ~!

理髪店の看板、超すごいです。
【2009/03/15 22:05】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

ETC、うちもまさに付けようという話をしている
今日この頃です。
高速代がお安くなるうえに、助成金まで出ると聞いたら、
つけないわけにいかないよね。
関東方面に来るときは、ご一報よろしく♪
りんこさん夫婦とちいこちゃんに会いに、張り切って
出かけるよー!!
【2009/03/15 22:10】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

私もETC欲しいなぁ~。
ETCナシの車でETC専用に入りバックした女です。
閉まるってヒドイよ...
関東に来た際は是非埼玉にもお越しくださいね♪
それにしても、最後の写真多すぎですから!
【2009/03/15 23:27】 URL | まめまま #- [ 編集]

TVで、やってたけどすごい人が
殺到したみたいですね~
うちもつけようか~ってなんとなく
話してるとこです~
ゆっくりしてると機械売ってないって
ことになっちゃうかな~汗

看板のクルクルそれ多すぎ(爆
目立たせたい!!って
気持は伝わってくるけど^m^
【2009/03/15 23:37】 URL | 花火 #- [ 編集]

ETCは便利だよ~。
うちのオンボロ車にも
ナビはないけどETCはついてる。
今度買う予定の車にもつけるつもりなのだ。
もちろんナビもつけるから
安心してね。笑
中古だけどね。爆
ETCもついたことだし
関東遠征待ってるよ~~。
【2009/03/16 00:08】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>アバウトさんへ
噂?によると4月の末には間に合うらしいから
GWはぎりぎり間に合うのかな~なんて思ってます。
確かに首都圏は関係ないよね~。
あたしもこの恩恵にほんとにあずかれるのか
わかりませんが、とりあえずつけてみましたよ。

>ちょび子さんへ
来月ですか~。こっちでは未定といわれたけど、
4月中だったらGWには間に合うし、おっけいかね?
関東進出をもくろんでいます。
ただ、給付金は受けれないか…。
ぜひお会いしたいものですね!!!

>サトさんへ
北海道って大きい道がまっすくに伸びてるイメージ
がある。あたしも地元にいる分にはつかわないけど、
仙台とか行くときにいいわ!なんて思っています。
地元で遊ぶのにあきちゃったんですよね。

>ひめママさんへ
そうだ!もう1000円だ!通常だとたしか、5000円
ちょっと片道かかるから、すんごいお得ですよね。
高速道路混んじゃうのかな~。
こっちは雪の心配は3月末にはないそうですよ!!
たのしみ~★

>リンダの母さんへ
一度東京→大阪を車で帰ったことがあります。
名古屋あたりの高速道路で迷子になり
ぐるぐるまわりました(汗)
もちろん、この1000円のうちに関西にも
帰りたいと思ってます★

>もりぽっぽさんへ
あたしも売り切れとか全く考えてなかった。
今は生産がおいついてないようなんですよ。
この不景気にいい話ではあるんですからね。
たぶん、給付金の期間がおわったら、普通に
売ってると思いますけど…。

>まめ蔵ママさんへ
まめ蔵ママさん周辺では、あまり活躍しないかもね?
首都圏は無理だもんね~。
でもちょっと遠出をすることを考えたら、
助成金でる間は10000円前後で、つけれるから
お得かもね~。ぜひご一報しますよ!!

>まめままさんへ
あはは。うける!よかったね。うしろきてなくて!
あたしは借りてる車でパワーウィンドーのボタンが
わからず、車からおりて、高速のチケットうけとった
女ではあります(笑)ぜひ関東進出の際は遊んでくださいね。

>花火さんへ
たぶん、助成金効果ですよ。5000円もでるんだったらいまのうち!って思いますもん。
昭和のにおいのするTEC以外にかわいいの
いっぱいあったから、4月なら普通に売ってる気がする。

>けめこさんへ
あたしは、自分の車をはじめてかったのが
、ワゴンR(中古)なんですが、2年くらいのって、
海外に1年ほど行くことがきまり、友人に譲った
んですが、友人が未だに乗ってる!
中古って当たりに出会えると、かなりいい状態のが
あるようだから慎重にね~★
カーナビがあれば安心だ!!
【2009/03/16 07:09】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/435-fdcb7408



