黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


ホワイトデー
今日は先日行われた健康診断の体重測定ですが
去年と変わらず
でした。

ということは、セーブしてなければ
去年より太ってしまってたわけで…

まあ、キープということで今回は幕を
とじました。

昔のように、ちょっと食事を制限したら
すぐ体重が落ちるということが
なくなってしまった…という、
ちょっと老い
感じる結果でもありましたよ。



ところで今日はホワイトデーですね。
だんなに、質より量!のちょいとお金のかかっていない
バレンタインのチョコをあげたのですが、

だんなからのおかえしは

あたしの好きなケーキ屋さんのシューと



ケーキでした。(このケーキ結構大きい)

いやいや、5倍返しが通説という世の中?で
これ、5倍じゃききませんから!

まあ、ありがたい。



お義理でくばったチョコたちのお返しは
このとおり。

今年は、断然生キャラメルが多かったです。

まだ、本物の花畑のは食べた事ないですが、
これもちょいとつまんだら
おいしかったです。



もちろん、ちいこのは
残念ながら、



ないですよ~!!!!!





ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
そう! そう! そう!今日はホワイトデーなんだね。
スーパーに食材仕入れに行って ???
お寿司のコーナーに 「ホワイトデ~」って 大きくあったのよ。
どういうこと??? と思うでしょ?
私も不思議で仕方なかったですよ。^^;

健康診断 無事終ったねぇ。
これで 思う存分 ホワイトデーのおいしいものを
遠慮なく 悩む事無く食べられるってもんよね。
健康そのものであったはずが あるときから 急に数値が変化。
これが老化ってことなのね。
でも そのある時ってのは りんこさんにはまだ先の事だから あんしんしてぇ♪
【2009/03/14 20:36】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

確かに!私も20代の頃はすぐに痩せてましたが、30過ぎたらめっきり痩せにくくなりましたi-230
代謝が落ちたんでしょうね~
ホワイトデー、私もきっちり倍返しでもらいましたよi-234
その為にあげるようなものなんでしょうね(笑)
【2009/03/14 23:14】 URL | 風子 #- [ 編集]

シューもおいしそうだけどケーキがめちゃおいしそぉ
見てるだけで よだれが。。失礼e-446
あたしも甘い物禁止期間って言ってたのに
結局ケーキ食べちゃったぁ
誘惑にかなわない。。とつくづく思ってしまいました

【2009/03/14 23:28】 URL | サト #- [ 編集]

チョコレートケーキおいしそう。。。
うちはバームクーヘンでした!
スイートのお返しはスイートがありがたいよね。
りんこさん、健康診断、良かったネ!!
去年のをキープだなんて、エライ♪
私は怖くて体重計に乗れないよーーーー。
【2009/03/15 00:25】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

体重キープしてるだけですごいですよ!
私は出産後まだ元の体重に戻ってませんから。。。泣

チョコレートケーキめっちゃ美味しそう!!
今年は私はダンナにしかあげなかったんですがダンナは仕事で買いに行くヒマがなかったとかでホワイトデーは延期だそうです。
ほんとにくれる気はあるのだろうか。。。
旦那さんからちいこちゃんには何もないんですか?
【2009/03/15 01:22】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

ホワイトデーは
パチンコの勝ち分でゴハン食べたよ~笑
なんとも色気ナッシング( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
美味しそうなシュー&ケーキやね!!!
チョコ大好きなアタシはヨダレ出そうよ~じゅるっ( ̄m ̄*)
【2009/03/15 03:27】 URL | かよ #- [ 編集]

ホワイトデーなんてすっかり忘れてた...
もちろん旦那も忘れてるだろーけど。
せっかくなんで一応、催促してみます。
花畑の生キャラメル美味しいよー。
他を食べたことないんで、比べられないんですけどね。
ケーキ美味しそうですね!
【2009/03/15 10:19】 URL | まめまま #- [ 編集]

私は いちお工場長にバレンタインデーをしてるけど
お返しって今までもらったことないよ。
しかも 工場長にもらったチョコのお返しは
私が買ってるという。。。
お金の出所は同じだけど
なんだかねぇ。。。笑
旦那さんは優しいと思う。

【2009/03/15 10:22】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>アバウトさんへ
あはは。この不景気の世の中、ホワイトデーというイベントにどんどんのっかりましょうってことですかね??(笑)アバウトさんも
おとんに要求したほうがいいですよ!
ほんと老化現象かと思いますが…。まだ
先ですかね…ほんとに??(泣)

>風子さんへ
そうそう。これがなければあげない?(笑)
世の男性方はかわいそうだね~(笑)
ほんと30代になったらこうも違うの?と
ちょっとへこみますよ…。食欲はおちないのに!

>サトさんへ
ほんと。太らない体質だったら…と何度
思った事か!誘惑がおおいですよね。
なんだかもりもりと体重測定が終わった後から
たべてますよ。ああ、おろそしい。

>まめ蔵ママさんへ
我が家は、ずっと体重計買う?という話は
でてるんですが、なかなか勇気がです…。
毎日現実と向き合うのは大変ですから!
とりあえずはキープできてて、よかったけど、
自分のベストよりは多いんだな…

>ナナミュウモ さんへ
うやむやにされちゃだめですよ~(笑)
ちいこには何もなかったようです。
一応聞きましたが、「ちいこにはもらってない」
とのことです(笑)
出産という、ほんとうにすごいことを
経験してるんだから、もどらなくても全然OKですよ!

>かよさんへ
昔は、パチンコで勝てば何かおごってくれたんですが、どうも最近負ける事がおおいらしく、
買った分は次の軍資金ということで何もおごってくれません。おごってくれるだけいいですよ!

>まめままさんへ
花畑食べた事あるの!!いいな~。
ちゃんと催促しないと駄目ですよ。
うやむやは許さない!(笑)
ここのケーキはほんとおいしくて、今まで
いろいろ食べたけど、ここのが一番おいしいんだよね~!

>けめこさんへ
それってひどくない!!!?
けめこさんが催促しないから、「そういうものか」と思ってるだけかもよ?
案外、「ホワイトデーかってよね!」と言ったら素直に買ってくれると思うけどな~。
いやいや、モノで優しさは量れないよ!
【2009/03/15 17:01】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/433-0b8b7778



