黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





またチャンスが!
おはようございます。

昨日は会社の健康診断の予定だったのですが
すっかり行くのを忘れてしまい、
明日行ってきます。

最近おそろしいほどに、もの忘れがひどいんですよ。
これは歳のせいかしら??

昨日の夜は突然チャンスの日となりました。
(※ご存知かと思いますが「チャンスの日=だんなのいない日)


まめ蔵ママさん
から、先週のチャンスの日に
インスタントですませたんですが、
「豪華なものがでてくるとおもった」
というご指摘をいただき、

目からウロコでしたよ!

チャンスの日=インスタントでなにもしない

があたしの思考回路だったのですが
ひとりだから、

もっと豪華に
寿司とる?ピザとる?


なんて考えたんですよ、仕事帰りに
バイクにのりながら。

そしたら、
だんだん考えるのがめんどくさくなって

スーパーでしゅーを買って帰宅。


そして、結局夜ご飯は、昼間の残り物。

まあ、シューでも贅沢贅沢。



ちいこ、近すぎます。



もちろん、あたしだけとは
かわいそうなので、おやつあげました。

豹変ぶりはいつものことです。







昨日の夜は、ゆっくりお風呂につかり、
本を読んで静かに過ごしました。

会社ではいつでも大人数に囲まれ
(あたしの部屋は巨大で、40~50人くらいいる)

だんながいたら、いつでもテレビが
ついてるので、静かな時間ってほんとに
幸せですよ。

ただ、余計なことを考えすぎたりも
しましたが、余計なことは余計なこと。

そう自分に言い聞かせ、
今日も頑張ります。


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
私もチャンスの日=インスタントな思考回路。
だって面倒だよね~。作るの。
面倒ついでにおお菓子とかで済ましたりね。笑
旦那さんがいないと静かっていうの分かるなぁ。。。
うちも 工場長がいないと静かだもん。
おしゃべりな工場長だから話聞いてるのも
面倒。笑
もう何もかも面倒なのだ。。。

余計なことを考えるかぁ。。。
たま~にあるけど
翌日には忘れてるんだよなぁ。。。

ちいこちゃんのおやつ食べる顔は
うちの和菓子よりもすごいことになってると思うよ。笑

【2009/03/12 09:49】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

そっか~
チャンスの日=贅沢って考えもあるんですね!
私も目からウロコ!
なんでいつもカップラーメンで済ましてたんだろ~
今度私もチャンスの日には寿司でも
とってやろうかと思います笑
でもちいこちゃんはいつでも
豪華の方がいいよね~笑
【2009/03/12 10:52】 URL | YUKI #- [ 編集]

私も、チャンスの日は・・・
インスタントって感じ!!笑
そっか、豪華なもの!!!
ってそんな作戦もアリなんですね☆
ふふっりんこさん、しゅ-買いましたか!
カワイイ贅沢ですよね♪
ちいこちゃん、いつもながら・・激しいです笑

私はTVがついてないとダメなので、基本的に静かに本を読むなんてできないから、
りんこさん、尊敬しちゃうわ♪
【2009/03/12 12:06】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

みんな↑、チャンスの日は、インスタントなんだ(笑)
安上がりな女子たちだな~!?
りんこさんも結局、残り物とシューだけ?
せっかくのチャンスの日なのに?
たまには、おいしい外食でもすればいいのに~。
でも、ちいこちゃん一人おうちに残すのもかわいそうで
なかなか出来ないんだよね。
でも、次回こそ、インスタントじゃないものを!
【2009/03/12 12:51】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

私も絶対チャンスの日はインスタントですょ☆
手を抜くことの素晴らしさを噛みしめる瞬間ですから。笑
美味しいもの食べるときは旦那連れて行かないとだし。
おごってもらえるから。爆
手抜きの瞬間を贅沢に思う私は貧乏性せい??
なんか得した気分のときって安くついて自分が楽をしたときなんですょねー・・・
【2009/03/12 13:29】 URL | Pi #- [ 編集]

静かな夜ってたまにはいいですよね。
うちのもいるとテレビがついてるし、インスタントでの夕食を嫌います。
なので、いない時は思いっきり手抜きですi-229
でも、一度くらいいない時にあわびとか毛がにとか一人で食べてみたいなぁ。

【2009/03/12 13:45】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

りんこさんもチャンスの日、満喫してますね。

思うんですけど、男の人って、すぐにテレビをつけませんか?
うちはずっと家に居るからテレビの音が煩く感じる時があって、
「少しは消したら?」って、言いたくなりますよ。言わないけど・・・

ちいこちゃんの顔、ホラー系になっててウケました。(笑)
【2009/03/12 13:53】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

チャンスの日に 出前取るなんて とんでもないっ!
出前やテイクアウトは ダンナ様がいる時の 手抜技ですよぉ~(*^^)v
1人の時は 何でもいいのよぉ♪死なない程度のものを食べちゃおう♪

余計な事を深く考えて真剣に考えたりして・・
でも 翌日は気分が変わってて どうでもよかったり?
そんなことの繰り返しです、いつまで経っても・・。^^;
【2009/03/12 15:32】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

>けめこさん
翌日には忘れるように…あたしは
無理にしてますが??(笑)自然に忘れる
ようならきっと大丈夫?
あたしもいろいろ面倒だと感じる今日この頃。
ただ、流されちゃ駄目だ!と昨日ふつふつと
わき上がってきましたよ。それが吉とでるかはわかりません。

>YUKIさんへ
ほんと!寿司でもとったろか!なんて
考えながらバイクのってたけど、
うーんひとりでも2000円いっちゃうなとか
現実的に考えすぎてつかれた(笑)
ちいこは最近YUKIサンにもらったおから
でダイエット★

>リンダの母さんへ
ついついびびってしまうあたしは、
贅沢になれないあたしでよ…
なんだか貧乏性なのかしら。
と若干落ち込みつつ…。まあ、しゅーで
十分満足でしたがね★

>まめ蔵ママさんへ
まめ蔵ママさんに影響されたけど、
結構みんなインスタントなんだよね~。
外食って平日はあまりしたくないという
安上がりな女ですよあたし(笑)
休みの日には作りたくないからほぼ外食
なので平日は家派なのよね。

>Piさんへ
なるほど~。やっぱり手を抜くっていうのは
贅沢だよね~いつもなら
1時間は夕食つくるのにかかるから
時間も短縮、身体も楽ちん★
これが最大の贅沢かな????
おごってくれる旦那様がうらやましい。
うちはわりかん…。

>ちょび子さんへ
あはは。かなり贅沢ですね~。
あわびとか何年かに一度しか食べないよ(笑)
テレビとかたまにうるさいな~と
感じてしまうときありますよね。
でも消せないあたしも小心者です。

>もりぽっぽさんへ
そうそう。ほんとに座った瞬間つけるもん(笑)
静かになりたいとき、あたしも
消したら?ともいえず、こそっと
リビングから逃げてます(笑)
しずかなのっていいですよね~。

>アバウトさんへ
すげー納得した!たしかに休日とか
ふたりで家にいるときで、作りたくない
気分のときは出前が定番だもん。
なるほどね~。
ほんといろんな気持ちが日替わりで押し寄せて
くるから、その繰り返しになやんでしまったりします。
いつか、悩まなくなるかな…。
【2009/03/12 16:19】 URL | りんこ #- [ 編集]

チャンスの日は私もインスタントラーメン派ですよv-409
前もっていないと分かれば、お友達と食事もいいのですが、ひめがいると
そういう訳にも行きません。
豪華なんて・・・私の頭にないですねv-393ただ、けちな私
手抜きってうれしいですよね~
私はつねに冷蔵庫にある物ですよ・・・とほほ
【2009/03/12 16:45】 URL | ひめママ #- [ 編集]

わかりますよ~。
私も一人の夜の日は、作るなんてとんでもない(笑)
スーパーでお惣菜とビールをお買い上げってのが決まりですv-266
で、食後にいつもより豪華なデザートv-238
好きな時間に食べ、好きな番組を見て、好きなことをして、
好きな時間に寝る(笑)
毎日そうだと、つまらないかもしれませんが、
たまにそういう日があるから楽しめるんでしょうね~^^
【2009/03/12 18:29】 URL | なつき #UMkf2qKI [ 編集]

チャンスの日、最近私もありがたみが分かって来ました(笑)
私はだいたいマックか、それこそインスタントのカレーですよi-236
なんでも食べれればいいですもんね!
いよいよ何にもない時は、スナック菓子。
それがいけないんでしょうけどね~
ちいこちゃんも、チャンスの日になってますよね(笑)
【2009/03/12 19:44】 URL | 風子 #- [ 編集]

りんこさん、ご無沙汰しちょります。
ちいちゃん、相変わらずかわゆい~e-328

チャンスの日(笑)素敵な表現ですね~i-278i-178
あっしも明日、明後日はチャンスの日ですわ~e-343
おめし作らないですむから(笑)あっしはテキトーに晩おめし。
そういう時はだいたい、テーブルの上は・・・
「惣菜祭り」(笑)ですばい~i-278i-201
しかも、スーパーで半額になったやつを狙ってe-330

うちの旦那も、朝から晩まで「生テレビ」だす~e-330
しかもテレビのリモコン握り締めて
チャンネルをちゃっちゃか変えるので
「いいとこなのに~ッv-363」っちゅうところで変えられると
本当にブチッとキレやす(笑)e-330
しまいにゃ~リモコン握り締めて、寝ちょるし・・・i-229
なので、首からリモコンさげれるようにリモコンネックレスにするか
服にリモコンを縫い付けてやろうと
いつも思っているのですが・・・実行出来ちょりません。
当たり前かi-237i-201
【2009/03/12 20:15】 URL | Chacopee #- [ 編集]

前回も考えていたんだけど
我が家はあんまりチャンスの日ないの。
けいさんはあんまり飲みにいったりしないから
年間で4回あればいいほうなんだぁ!

アタシのチャンスの日は過去2回ともコンビにだったよ。

普段ほとんど食べれないからね(笑)

またインスタントって、無性に食べたくなるんだよね
【2009/03/12 20:54】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

>ひめママさんへ
わかります。ちいこにはお金をかけれても、
自分となるとなんだかもったいなーい!って
思うんですよね~。自分にもうちょっと
お金をかけても
いいんじゃ?なんて自分で思ってしまうほど
けちってしまいます(泣)

>なつきさんへ
そうそう。いないとなるとなんだか
そわそわしちゃうくらいうれしいけど、
たまにだからいいんだよね。
いつもだと、まずあたしの栄養偏りそう(笑)
ちいこがいると外出も少なくなっちゃうね。

>風子さんへ
わかってきましたか(笑)
マックもいいね。夜にパンを食べるなんて
だんながいないとできない。
普段はインスタントな夜ご飯ってありえない
けど、自分だとほんとスナック菓子で
すませちゃうなんて、やっちゃうから危険。

>Chacopeeさんへ
おひさしぶりっす☆
ほんと男ってテレビ好きだよね。
あたしはビデオをとってまでみたいというのは
ほぼないのですが(志村動物園だけビデオ)
うちのはビデオフル活用だもん☆
総菜まつり最高★あたしも近所のスーパーで
半額が何時になるかチェックしてますよ。

>みっちゃんへ
ある意味素敵なダンナだわ☆
でも年に4回って、少ない(笑)
うちは、友達関係というより、仕事の付き合いとかサッカーをやってるので
その関係でね。この年齢になると
おごる立場でもあるわけで、お金がかかりますよ~(泣)
【2009/03/12 21:56】 URL | りんこ #- [ 編集]

私も今日自分用のカップ麺を買い込んできました。
いつチャンスが来るか分からないので。
うちの場合、急なんだもん...
コンビニやら、出前や外食は金がかかるので
安いカップ麺がちょーどイイんです。
でも、前よりチャンスがやってこないんですよー(涙)
【2009/03/12 23:01】 URL | まめまま #- [ 編集]

>まめままさんへ
あはは。準備万端ですね(笑)
あたしも常備しています。急よりも
前から愉しみにしたいですよね(笑)
たしかに自分にお金をかけるのってもったいないきがしますけど、たまの贅沢はしてみたい…。
【2009/03/13 00:01】 URL | りんこ #- [ 編集]

1人の時間も大切デスよね~☆

でもワタシもチャンスの日だったらイツモより豪華な食事にしちゃうカモ(笑)

シュークリーム食べたくなっちゃいマシタ☆
【2009/03/13 00:15】 URL | ナックウママ #- [ 編集]

>ナックウママさんへ
あたしも寿司だのピザだの考えてたら、
でもひとりだと高いな~とかいろいろ
考えてたら頭爆発した(笑)
でもシューだけでも、だんなにみつかったら、
だんないじけるかも(笑)
【2009/03/13 07:25】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/432-b43e62e4



