黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





何時間寝る?
おはようございます。

今日は、健康診断です。
本当は水曜日だったのに、すっかり忘れてました(汗)

最近、ほんとものわすれがひどい。
まあ、忘れるってことは大切ですよね(←深い)

昔、何かで読んだ事があります。
「人間は忘れるから行きて行ける」と。

ってか、そんな精神論うんぬんより、
たんに、健康診断行くの忘れたってことだけですけど。






突然ですが、うちのちいこはほんと
よく寝ます。

朝は、だいたいあたしと一緒に起きるのですが
(5時30分くらい。)

朝ご飯を食べたら、こたつにもぐりこみます。

そして、あたしが会社に行く頃、
むくむくっと起きて、とりあえずは
見送ってくれます。

そして、お昼。



あたしは、大抵会社の昼休み
家にちょこっと様子を見に帰るのですが
ほぼ、あたしに寄ってこない。

ヒーターつけたら、ヒーターの前で
陣取って寝ます。



あたしがカサカサしようが、反応は
にぶく、



おやつを差し出しても
睡魔におそわれています。




夜はだいたい、あたしと同じ
12時前にはふとんにはいります。

こんなに寝たら、なんか余計につかれないか、
ぼけないか、心配になってきますよ。

いつも留守番ごめんね。ありがとうね。



今日は、13日の金曜日。何かがおこる?(フルぃ)
ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
おはようございます
ちいこちゃん眠たい時はおやつの誘惑には負けないのねe-446
睡魔>おやつ みたいな・・・
眠いときのショボショボな目もたまらないe-328
ちなみに私とジルも夜10時にはベッドに入り
朝5時半起床でぇ~す
最近は夜遅くまで起きていられない私・・
年を感じちゃいますe-441
【2009/03/13 10:08】 URL | サト #- [ 編集]

「げんかい」のちいこちゃんかわいい♪
ワンコってホント果てしなく寝ますよね!
土日は私がいるので頑張って起きてますが
平日が休みの旦那いわく
平日はずーっと寝ているそうです。
小松は月~金が休みで土日が仕事と
決めているらしい・・笑
羨ましいわぁ~
【2009/03/13 10:09】 URL | YUKI #- [ 編集]

まるこママも、すごい物忘れしちゃってます!
まず、名詞がでてこない。
「えーっと、あれあれ。。。」
って、あれで、会話しちゃいます。

ちいこちゃん、いっぱい寝れてうらやましい~!
たしかに、寝すぎて頭痛くならないか疑問ですね~☆
【2009/03/13 10:44】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

>サトさんへ
ふだんはおやつ>睡眠なんですが、昼は
ほんとに眠いみたいなんですよ。
サトさん!10時はすごいね★
ちょっとうらやましい。あたしはだいたい
家のことが終わるのが10時くらいなので
そこからが自由時間ですよ~★

>YUKIさんへ
あはは。うちもそう。土日はフル活動を
予定しているちいこ。平日に睡眠をむさぼってます。
土日になると、いつも朝ごはん食べたら
こたつにはいるのに、はいらず
そわそわしています(笑)週休5日。
理想の生活ですね~(笑)
【2009/03/13 10:45】 URL | りんこ #- [ 編集]

わ~ りんこさんと仲間ではv-238
私も5時半起きでした・・・
今は5時45分くらいなんですがね~
最近はなんだか起きれませんv-395
お留守番の時もヒータ入れっぱなしですか??
東京と違って寒いから、ちいこちゃん大変ですね~
風邪引かないようにだよ~
【2009/03/13 10:55】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>まるこママさんへ
そうそう。「あれ」「それ」で会話が
成立しちゃってしまうので、それに甘んじてしまう。
最近はさらにひどくなってきて
若干自身に心配…。
だから思い出せないと意地でも思い出そうと
必死になってイライラ(笑)

>ひめママさんへ
冬が終われば、もうちょっと遅く起きるんです。
冬は寒くて動きがにぶくて
ちょっと早めに起きてます。
ひめままさんも平日も早いけど、休みの日も
早いね(笑)一緒だ★
【2009/03/13 12:06】 URL | りんこ #- [ 編集]

りんこさん、早起きでえらいな~!
うちの2パグもよく寝続けてるよ。
起きてる時間を数えたほうが、早そう(笑)
13日の金曜日・・・なつかしい!
ジェイソンに気をつけて♪
【2009/03/13 12:14】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
夜は早くねるからね。12時を越して起きてるってほぼないもん!最近はねつきもいいので
ちいこをゆたんぽがわりに温かくなって
寝ています(笑)
ジェイソンに気をつける(笑)
【2009/03/13 12:41】 URL | りんこ #- [ 編集]

私は完全なる夜型人間なので寝るのは遅いです。
でも朝はダンナの出勤が早いので5時頃に起きます。
歳をとったからなのか長時間眠れなくなっちゃいました。苦笑
そのかわり知らない間に昼寝とか夕寝とかしちゃってますけど。笑
ちいこちゃんおやつ<睡魔だったんですね☆
ウチの3姉妹はどんな時でも食べ物が最優先されるようです(^ ^;;;
【2009/03/13 14:22】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

私は もの忘れもひどいけど
最近 どもるんだけど。。。
なんで???
ちょっと怖かったりする。。。

りんこさん5時半に起きてるの?
まだ夜だよ。 よ・る。笑
ちいこちゃんが おやつの誘惑に勝てないぐらい
眠いなんて意外!!
でも寝る子は育つっていうしね。笑
【2009/03/13 16:40】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

朝5時半起きですか!?
ソレにビックリしちゃいマシタ(笑)

黒豚親子はサスガにオヤツの誘惑にはイツデモ目をギラギラにシマスが寝てる事が多くなりマシタネ~☆

イツモいぃ子にぉ留守番してて偉ぃネ☆ちいこチャン☆
【2009/03/13 22:23】 URL | ナックウママ #- [ 編集]

ジェイソンの日だったんだ!
気づかなかったぁ~。残念。(何が?)
お昼に返れる距離っていいですね。
ちいこちゃん、りんこさんより、オヤツより
睡魔。。。爆
寝る子は育つんだよ~♪
おまめは何より食い気ですから。
【2009/03/14 01:17】 URL | まめまま #- [ 編集]

なんかひたすらに寝るよねぇ(´-∀-`;)
うちも3匹とも、常に寝てるんじゃないかってくらいよく眠る(´∀`;)
アタシは10分の昼寝でも夜眠れなくなったりするのに・・・羨ましいよ( ̄▽ ̄;) ハッハッハッ
【2009/03/14 02:43】 URL | かよ #- [ 編集]

悲しい事は忘れる様に出来てるんだから人間の脳って、
ほんとすごいですよね。
りんこさんは、まだまだ若いんだから、
物忘れは疲れてるせいじゃないかな?
それにしても、会社で健康診断してくれるって、いいですね。

ちいこちゃんも、よく寝てますねえ~
ワンコは、ほんと良く寝ますよね。
でも、熟睡してる時間はあまり無いのかも?

りんこさんも「ヌクヌクパグあんか」で寝てるんだ!
【2009/03/14 17:30】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

>ナナミュウモさんへ
あはは。本当は夜はもう少し起きておきたい
のですが、次の日のことを考えると
眠くなくても無理矢理寝てます(泣)
昼寝ってほんと気持ちいいよね。
ちょっと寝るっていうのがたまらなくすき!

>けめこさんへ
そりゃ、笑い事じゃない。
あたしも一時期そんなときあった。
たぶんね、あたしと一緒?なら
緊張状態にいつも無意識にいるから
らしいよ。
やっぱりそりゃ、旅にでもでるしかないよ・
まじで。

>ナックウママさんへ
なんかね、ゆっくり寝れる日も
早く起きてしまうのよ。なんかもったいない
とあせってね。でも夜早く寝てるから
結局、時間は同じなんだよね~。

>まめままさんへ
あたしが雪道を運転できないという
理由で会社の近くに引越したのよ~。
ほんとはもう少しだけ遠くがいいんだけどね。
近すぎると、気持ちの切り替えが難しい!

>かよさんへ
えー!うらやましい。あたしも
結構寝れる。ただ起きちゃうだけで。
ちいこの寝顔を見てるとほんとに
ほんわかするよ~。
たぶんぱぐはいつも食欲電波張ってるから
眠り浅い???(笑)

>もりぽっぽさんへ
うちの母は専業主婦で健康診断がないため
一年に一度行け!と口をすっぱくして
言ってたら、去年あたりからきちんと
するようになった。何が心境の変化があったのか。
ぱぐを飼い始めたから???
「ヌクヌクパグあんか」は必需品!?
【2009/03/14 17:58】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/431-24deae18



