黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





あたしの趣味
おはようございます。

今日は週末の話です。

週末は、「建て売りめぐり」をしてきました。
一戸建てのです。

そう、タイトルにも書きましたが、
あたしは、マンションや一戸建てを見て回るのが
大好きです。

賃貸だったり、分譲だったり、
昔からいろいろ見て回りました。

もちろん、不動産屋さんの壁に貼ってある
間取りを見るのも大好きです。

たぶん、昔から根なし草というか、
一カ所に留まれない性分なのです。

いままでも、大阪、東京、和歌山、長野、
栃木、埼玉と、住み込んでみたり、働いてみたり。
(そして今はひっそりと福島県)

不動産を、見て回って、違う暮らしを
想像するのが大好きという、
かなり妄想癖な女です(笑)


そんな変な趣味に向かう前に、
いつものお店で待ち合わせ。

大豆店長です。
ちいこは店長代理なので、
もちろん、大豆の方が格上です(笑)



ちょっぴり大きくなったつぶた。
この頃の成長ってほんと早いよね。

ついこの間あったのに、ちょっと大きく
なってるんだもん。



みんなをおやつでつって
並ばせようとしたけど、みんな
ばらばら並ばない(笑)

そんな自由奔放なところがまた
魅力だよね!




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
最後の、
くれ~~と顔面アップなのは
ちいこちゃんですか?爆爆爆
確かにワンコを一緒にじっと並べて写真撮るのって至難の技ですよね。笑
わかるわかる!家の間取りって
見てるだけで楽しいですね。
私以前 5年ぐらいパートで不動産さん屋にいたのですが、
仕事ヒマな時、間取りソフト使って
自分の理想の家(絶対住めないような大豪邸)を書いたりしてましたよ~
虚しい…笑
【2009/03/10 07:38】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

おはようございまぁす
あたしも一戸建てや間取り見るの大好きです
いろいろ見て あたしだったらこうするかなe-3
とか。。夢ばかり膨らんでしまいますe-446
妄想して楽しむのもいいもんですよね
ところで手前のアップ顔は ちいこちゃんかなe-3
【2009/03/10 07:44】 URL | サト #- [ 編集]

りんこさんホントいろんな所に
住んでいますね~♪
やっぱ住んでみないとそこの良さとか
わからないから色んなところに住む!
っていうのは素敵な事ですね。
私も根無し草なところがあって
一つの家に住み続けるということが出来ず
だいたい1~2年住んだら引っ越していまします。
でも都内からでれない所がチキン 笑
そして引っ越し貧乏です笑
【2009/03/10 10:41】 URL | YUKI #- [ 編集]

私も間取りとか見るの、好きです。
そして広いお家を見ては
「ここは、私の部屋!」
とか、勝手に妄想を働かす時間って幸せ(笑)
ちいこちゃん、ずいぶん食いしん坊すぎだよっ!!
(一番食いしん坊なんじゃ?)
【2009/03/10 11:30】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>ichigoパグさんへ
ちいこですよ。普段カフェ行っても小さく
なってるのに、おやつみたとたん、
前面に出すぎですから!

あたし不動産やさんにいたら、
一日中妄想してそう(笑)
豪邸とか見てるだけでときめく★
ぱぐとアジアン家具に囲まれた楽しい生活★
したい!!!!!

>サトさんへ
あのおとなしい、ちいこが
おやつみた瞬間これですよ。前出過ぎ(笑)
ほんと、想像で家具も
買ってるし、ぱぐなんて4ぱぐくらい
飼ってる想定ですから(笑)妄想しすぎ(泣)

>YUKIさんへ
あたし、戸建てを買おうか迷った時期
があるんだけど、「一戸建て=その土地にずっといる」
というイメージがあって、
それだけは勘弁と思ったのよね~。
わんこがいたら、庭付きも憧れるけどね~。

>まめ蔵ママさんへ
そうそう。部屋もさることながら
すごい家具まで置いてる想像(笑)
そして庭にはたくさんのぱぐたちが
あそびまわっている…。ほんとに考えると
楽しい。ちいこ出過ぎでしょ?(笑)
【2009/03/10 11:57】 URL | りんこ #- [ 編集]

憧れるな~
私も旦那がもし転勤になったら
一緒に行けるのにな~なんて思ったりすることありますね
ただ仕事辞めたいだけかも(笑)
家を見るの私も大好きです。
近所に新築出来ると、行こうよ~って
旦那誘いますよv-237

カフェあるじゃないですか~(笑)
昨日からいろいろ探してますが・・・
なかなか難しいですね
まだ決まりません。
【2009/03/10 13:12】 URL | ひめママ #- [ 編集]

私も定住するよりは あちらこちら 変わるのが好きです。
若い頃は 引越しビンボーと言われてました。
展示場を見て回るのは 夢があっていいよねぇ。
もうすっかりオバサンの私は今では展示場よりも
古くてもうどーでもいいだろ?な家を見るのがお気に入りに・・。
これなら どこを勝手にいじっても 誰も笑わないでしょ?
な物件 ほしいな♪宝くじの夢 かなしっ・・。
【2009/03/10 14:24】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

この田舎でも、時々お家が新築されたりするんですよね。
そして今時は、内覧会ってやるんですねー。
出来上がったお家を他人に見せるって、
私はちょっと違和感があるけど、
見せてもらう方は、それは楽しいですよー。

ちょっと前に見せてもらったお家は、
天井が青空の模様になってて唖然!

私も近くに展示場とかモデルルームとかあったら、
絶対行きたいです。
【2009/03/10 14:26】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

>ひめママさんへ
カフェはあるけど、ランがない!ちなみに
ここのカフェは3組限定のせまいところです(笑)
たしかに転勤族ってあたしの
あこがれ。うちのだんなはまず
転勤はなし。たしかに仕事やめたいだけかも?

>アバウトさんへ
あたしも古民家を改築して…とかにも
あこがれます。ここも十分田舎だけど、
もっと田舎の海が見えるところに
将来はすみたいと思っています。

>もりぽっぽさんへ
あたしも見たことある!青空になってるの!
子供部屋にするから…と。
でも、なんかだ普通の方が
素敵なのに…と思ってしまいましたよ。
内覧会とか楽しいですよね★お土産付きだし★
【2009/03/10 17:03】 URL | りんこ #- [ 編集]

旦那さんは転勤族???

いつか 中国地方・・・九州・・・来たらいいのにな( -ノェ-)コッソリ
【2009/03/10 19:43】 URL | のん #- [ 編集]

私は結婚する前は建築会社で働いていたので、
その気持ち、すご~~くわかりますよ~。
間取りを見るのはもちろん、家ができていく過程を
見るのも大好きです^^
買いもしないのに、「このキッチンの位置はチョツト。。。」とか文句つけたりしてます(笑)

私の旦那ッチは転勤族で、どうやら春に転勤&引越しになりそうです。。。こんな時期に。。。i-182


【2009/03/10 20:16】 URL | なつき #UMkf2qKI [ 編集]

私も間取り図とか見るのが好きです!
広告とか見て勝手に配置を考えたりして。
引越しも好きでりんこさんには及ばないけど結構色んなところに住みましたよ。
新しいところに引っ越すとワクワクしちゃいます!

最後の写真、1番手前にいるのはちいこちゃん!?
めっちゃいい表情してますね~
私のツボです☆
【2009/03/10 20:34】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

見事にバラバラ。爆
おやつで釣ってもバラバラなのね。笑
パグって集合だと何故か全然カメラ目線してくれないよね。
うちも 正面向いてたことないもん。笑
それがパグらしいんだけど。。。

物件見るの私も大好き。
広告の間取りを見ながら
夢膨らませてる。笑
【2009/03/10 20:56】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

分かる!私も広告とかで物件見るの好き♪
でも今は新聞とってないんで見れませんが...
こんな家に住みたいな!とか考えるのって
楽しいですよね。
りんこさん、埼玉にも住んでたんですかー?
ビックリでした。
最後の写真のちいこちゃん。
私も撮って!って覗いてるのかな?
かわぃぃけど笑っちゃった♪プッ。
【2009/03/10 22:59】 URL | まめまま #- [ 編集]

>のんさんへ
それが転勤族でない!一応本社は東京だけど、各営業所はすべて東北…。しかも転勤なし。ああああ、これ以上、上にのぼりたくないけど、この地もあきた…。

>なつきさんへ
いいな~。転勤族!でもこの時期はつらいね~。子供がいたらちょっとつらいかも。でも単身赴任もかわいそうだから、がんばれ~★きっといろいろ心機一転よ!

>ナナミュウモさんへ
案外女性の人って多いんだな~とあたしの趣味?もうけいれられつつ、うれしい(笑)ほんと引越ってうれしいよね★
最後はちいこです。おやつみせたら、先頭きってましたから!

>けめこさんへ
あたしなんて、「ひとりで払っていけるか?」とかまで
考えるもん(笑)なぜかひとりで設定。
でもある日ぽーんと実行しそうな危うさを日々感じます(泣)ぱぐずのばらばら加減いいよね~・

>まめままさんへ
埼玉は3年ほどいたよ★東武東上線沿線です★
あの頃は女3人でシェアしてた生活してたけど、楽しかったな~。3人で2DK。
ちいこはおやつにつられて先頭きってます(笑)
【2009/03/11 07:05】 URL | りんこ #- [ 編集]

可愛い~[e:51]
パグちゃんいっぱいカフェに集まってて可愛いですね
【2009/03/11 11:25】 URL | のんママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/430-6af7a9df



