黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


娘の策略
おはようございます。

全く関係ありませんが、昨日は両親の
30数回目の結婚記念日でした。

わたしが実家にいたころは、
よく結婚記念日の日は、帰宅前の父と
待ち合わせをして、用意しておいた花を
父に手渡し、そして父を帰宅させ、
あたしはその日は遅く帰る…というのが
毎年恒例でした。

父が覚えていてくれるっていうのが
一番母を喜ばせそうで、毎年、してました。

男の人って結構記念日忘れがちですよね。
とくに父世代のひとたちは。

それに比べて、母の世代でも
ちゃんと記念日を忘れて欲しくない
のはやっぱり、どの時代でも女って
そういうものなんですかね~??

実家を離れてからは、前日か当日に電話をして
「今日は結婚記念日だからケーキぐらい買って帰ってよ!」
と携帯にかけます。

毎年父は、「あ!忘れてた!」と言いますけど。
いいかげん、おぼえてほしいものだわ。






昨日は、せっかくダンナに花瓶をもらったことだし
花を買いに行きました。

花やに隣接されている手打ちそばのお店で
おひるごはん。

なんだか昭和チックなレトロな感じの
ところでしょ??



手打ちはやっぱりおいしいな。
あたしは関西人のくせに?うどんよりそばが好きです。
(関西人はそばよりうどんというわたしのイメージ)



買ってきた花は、さっそく花瓶へ。

花を買うってめったにしないから、
これだけでも、心が潤います。



もちろん、ちいこも行ったんですが、
強風のため、車からだすことを断念。

花やはわんこも入って良かったんですがね。

いそいでそばたべて、もどりました。


PS
今日は、ぱぐ看板犬カフェに14時ごろ、出没予定です。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
実にいい加減な私たち夫婦は 結婚記念日がいつなのか?
未だに把握しておりません。^^;
仕事の合間に結婚式 披露宴とバラバラにすませたので
その辺が実にいいかげんです。
あの頃はお互いに忙しかったのですよ。
2度も集まる羽目になった親族 それも地方から。
今考えたら とっても迷惑なことですね。

だから 1度も記念日を祝った事もなく また どうでもよかったり?
実にロマンテックじゃない私たちですね。
【2009/03/08 14:55】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

うちの両親は
結婚記念日の前後に
旅行に行ってますね。毎年。
でも 娘の私は自分の結婚記念日を
毎年忘れてますよ。笑
りんこさんは やっぱり親思い。
私だったら両親の結婚記念日なんて覚えてないし
そういうお母さんへの心遣いとか
考えたこともないもん。。。

そうそう。
関西って蕎麦よりうどんが好き?って言われる。
私はどっちも好きだけど
最近は蕎麦を食べる方が多いかも。
【2009/03/08 15:37】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>アバウトさんへ
うちも入籍も式もバラバラだったりで、結局入籍した日を結婚記念日としています。忘れないように1日にしたんですよ(笑)うちの母もアバウトさんみたいにさばさばしてたらいいんですけど、忘れたらじめーとしてますから(笑)

>けめこさんへ
あたしも昔は両親がそばを食卓にあげなかったせいもあり、うどんが多かったけど、今はそばがだんぜん好きになったのよ~。
けめこさん!忘れたらだめですよ~。
あたしだったらやっぱりいじける(笑)母に似てるのかしら??
【2009/03/08 18:36】 URL | りんこ #- [ 編集]

結婚記念日の話、なんだか素敵だね~。
うちは、まだ新婚めだからやってるけど、
実家の父は、なーんにも(笑)
だから、りんこさんのパパは(娘に急かされることは
あっても)偉いなーなんて思ったよ。
手打ち蕎麦、おいしそう。
私もうどんより、そば派です!!
うちの周りには美味しい蕎麦屋がないんだよね。
蕎麦はやっぱり、高原で水が綺麗なところがいいのかな。
【2009/03/08 23:22】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
うちの母はすぐにいじけるので(笑)やっぱりね、そうやって仲良くしてもらわないと、あたしも安心できないしね。
こっちはそばの名所多いよ~。川の近くなんてソバ屋乱立してるからね(笑)そばおいしいよね★
【2009/03/09 07:03】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/426-b05e78ae



