黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





一枚ですんまそん
おはようございます。

昨日、そろそろダイエット敗北宣言をだそうかと
宣言したあたしですが、

ちょっと躊躇してる理由もあるのです。

だんなの友達に
『奥さんって化粧したら、きれいなのに』
と言われたのです!

えええ!化粧してないあたしはいけてないのか…(泣)

思えば、20代半ばまでばっちりメイクしてたのですが
朝化粧したらとるのは深夜…。

これって、皮膚呼吸できないじゃん!
とある日を境にぱったりやめました。

自分の友達には
ナチュラリストを目指す!
と宣言したのです。

でも友達に言われましたよ。
「ナチュラル」が一番難しい。
とね。

ええ、たしかに、あたしはナチュラルというよりは
若干、ぼさぼさ(泣)

ちょっと痩せて、化粧したら
イメチェンかな~なんてもくろんでいたのです。

う~ん。

でも、まあ、とりあえずは来週で一旦ダイエット終了。
(↑結局)

え?ちいこもきれいになりたい???

う~ん。ちいこは
ナチュラルが一番かわいいよ(笑)




さて、今日はいろいろ大忙しです。
昨夜も帰宅がおそかったので、
今日はちいこ画像が一枚ですんまそん。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
確かに、ナチュラルが一番難しい!
ナチュラルといいつつ、つい手抜きになるしね(笑)
次に会うときは、お化粧バッチリ、綺麗め路線に
なったりんこさんが、見たいぞー!
お仕事、おつかれさま♪
【2009/03/07 11:38】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

私、平日はスッピンですよ(笑)
日焼け止めオンリー!
そんな毎日を続けるとめんどくさくて...
たまにすると、化粧の腕が衰えてます。
スッピンは裸で歩いてるのと同じ。
誰かに言われたことあるけど、私は
露出狂ですから♪
お仕事忙しそうですね。体は大事にしてください!
【2009/03/07 23:25】 URL | まめまま #- [ 編集]

ナチュラルってことと
キレイをサボることは違う・・・
と、言われたことがあるよん♪ ぐすん。
年齢を重ねると面倒な工程がどんどん増えるよね・・・
皮膚呼吸できないって・・・物凄く同感よぉ
【2009/03/08 05:48】 URL | かよ #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
ほんと単なる手抜きになる今日このごろ。どうにか脱却をどこかでしないとやばいことになりそうだ…と最近危機を感じています。どうにか頑張ろう…かな。

>まめままさんへ
あはは。そうなの。今はすでに化粧の仕方を忘れつつある…。そんな自分に困っています。化粧の講習にでもいこうかなんて思ってるんですよ~。
古くさいメークしちゃいそうでこわいしね。

>かよさんへ
化粧していた頃より肌の調子がいいことも事実なんだけどね~。でもこのどうしようもないシミたちをかくしてあげないと…と思ったりもするんですよね~。あ~あですよ。
【2009/03/08 08:23】 URL | りんこ #- [ 編集]

なんか今ナチュラルが流行っていますが
難しいですよね~i-230
肌をきれいにしていないと、絶対無理ですもん。
私はたいじんさんに化粧すると目が小さく見えると言われましたi-230
アイライナーいれてもか??てかんじなんですが、結構ノーメイク好きな男の人って多いみたいですが、その同僚の方失礼ですね~i-240
【2009/03/08 08:54】 URL | 風子 #- [ 編集]

>風子さんへ
あはは。だんなもまったく今までいわなかったんですが、「お前も少ししたら?」なんて
影響されていましたよ…。悲しいかな…。
少しずつちょっとでもやるかなーなんてちょっと
反省しましたよ。
【2009/03/08 09:50】 URL | りんこ #- [ 編集]

お化粧しない方が肌には絶対良いんですよねえ。
だから、うん10年先の事を考えたら、
りんこさんの肌は同年齢の人より絶対綺麗ですよ。
私も普段は、なるべくノーファンデで、日焼け止めとお粉だけにしようと挑戦中です。
りんこさんも日焼け止めは使った方がいいですよ。
【2009/03/08 19:00】 URL | もりぽっぽ #yOKtU0rE [ 編集]

>もりぽっぽさんへ
そうなんです。日焼け止めは夏の間しかやらないんだけど、見えないところで紫外線にあたりまくりなんですよね。反省。肌にはよくても、やっぱり化粧をたまにはしないと駄目なんですかね~…ちょっと変わった自分もみてみたかったり…(笑)
【2009/03/09 07:05】 URL | りんこ #- [ 編集]

普段は化粧しないようにしてますが・・・・
ナチュラルって本当難しいかも
ナチュラル=ノーメイクですよね(笑)
【2009/03/09 12:44】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>ひめママさんへ
まったくそのとおり!ノーメイクな自分の顔をかがみでまじまじみると、げっそりするときがあり、あえて、鏡をみないように…していることも(泣)
【2009/03/10 06:58】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/425-3ca5809a



