黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





チャンスの日
おはようございます。

昨日は、チャンスの日でした。

※チャンスの日=だんなが夜にいない状態をいう。

というわけで、ひとりの夜ご飯はこれ。



この扉は、チャンスの日用のインスタント食品と
ちいこのおやつが入っています。

半開きで撮影してたことをいいことに
この女が必死で物色していますよ。



速攻でしめてみると、
この女はしつこいので、うらめしそうに
眺めていました。



もう、二度と開かない事をようやく気づいて
あばれました。

この暴れっぷりの
逆切れぶりは、ある意味脱帽です。





ところで、話は変わりますが、今年にはいって
ダイエット宣言してましたよね。私。

もちろん?全く変化のないあたしは
もう敗北宣言をだそうか、悩み中なんですよ。

相変わらず、豆乳とみかんの朝ご飯&夜ご飯すくなめ
を心がけていますが、
変化なし。

いつまで、ケーキをむさぼり食えないのか
あたしは最近途方にくれています。

というわけで、あたしのダイエットは
来週の健康診断をもって、一旦お休みしようかと
おもいます。

『きれいになる!』には努力の足りないあたしでした。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
お久しぶりです~^^
チャンスの日!っていいですね♪
我が家もその日はレトルトのカレーです。

何年か前までちょっと食事をコントロールしたら体重↓だったのに、最近はほんとに何をしても痩せなくなってきました。

服が入らない・・・(汗)
好きなもの食べれないってストレスかかりますね・・・(´;ω;`)
【2009/03/06 09:09】 URL | すず母 #- [ 編集]

おはようございます(^-^)g"
ちいちゃんの暴れっぷり面白い笑 ダイエットって頑張ろうと気合い入れてる時は全然減らないんですよね(^。^;) あたしは、ノンを飼い始め散歩するようになって1年…12キロのダイエットに成功しました(^_^)
【2009/03/06 09:33】 URL | のんママ #- [ 編集]

おはようございます
ちいこちゃんの逆切れ暴れっぷり最高v-218です
女はお転婆な方がもてるのよe-446ウフフ
ちなみにジルも食べ物探す時しつこいですよぉ
たまに呆れちゃいます・・v-403
【2009/03/06 09:51】 URL | サト #- [ 編集]

チャンスの日っていうネイーミングいいですね笑
私も旦那が夕飯いらない夜は
ここぞそばかりにカップラーメンとか
ジャンクフードとか食べてしまいます。
一人分だと作る気しないし。笑

私も痩せたいのに痩せない。。。
むしろ増えている気がします。
やっぱ運動しないとダメなのかな~
(でも運動嫌い 笑)
【2009/03/06 10:30】 URL | YUKI #- [ 編集]

ちいこちゃんの行動はまめ太もよくします
黒パグはやはりにているのかもv-12
週末、カフェに行きますか?
【2009/03/06 10:32】 URL | まめ太のママ #- [ 編集]

チャンスの日…
しつこい女…
ほんと、りんこさんのブログを読んで
いつも私は一人で吹き出してますよ~笑

ダンナがご飯いらない日は
私たちの友達もみんな、
「お茶づけだけ~とか、納豆だけ~」とか言うてます(笑)
私はご飯も炊きたくない。^^
【2009/03/06 10:35】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

チャンスの日 それは 自由な日♪
すーごく 解放された気分で 幸せよね。
たまにしかないから 貴重なゆったり気分。
そんな日の女子のごはんは テイクアウトか弁当かインスタント。
私にも チャンスの日をっ!!!

なぜに痩せるのはむつかしいんだろ?
部分太りは特にむつかしい。
最近の胴体についた肉が特に腹周りがすごいんですよ。
ぼやくだけで 運動も腹筋もしてないからだよね。
それでいて・・
さ~ 今から ケーキ食べるよぉ♪^^;
【2009/03/06 11:08】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

>すず母さんへ
そうなんです!つい最近まではちょっと
抜いたら下がってた体重が!
さがらない!!!やっぱり代謝の問題
なんですかね~。もうやめますよ。
だってケーキたべまくりたいもん(笑)

>のんママさんへ
まじまじ????その話はじっくり
カフェで(笑)日曜日もしかしたら
行くかもしれないです。まだはっきり
決めてませんが。

>サトさんへ
逆にしつこくなかったら、心配になる
わたし(笑)食べ物に執着しなかったら、
病気かと不安になる。やっぱりがっついて
くれたら…安心ではありますよね~★

>YUKIさんへ
運動なくしてやせようとしているわたし(笑)
ちょっとたべなかったらすぐに
やせた過去にしっかりしがみついてます(泣)
ああ、代謝の良かったころ、かむばーく!!

>まめ太のママさんへ
日曜日は行くかもです。
土曜日は微妙なんですよね~。
まめ太のママさんは行くのかしら??
またメールしますよ★

>ichigoパグさんへ
わかる。ご飯たいて、残りを
炊飯器から出すのすら、ラップすら
めんどくさい。これ、だんながいなけりゃ
あたしの食生活はどうなることやら…???
おそろしい女なあたし…とちいこ。

>アバウトさんへ
アバウトさん!(あれ?キチンとさんだったかな?(笑))
ほんとそうなの!もう部分的!
背中と顔!それさえやせれば、あとは
どうでもいいのにやせないわ!!
ジムとか続かなそうだしね…。あーあ。
【2009/03/06 12:08】 URL | りんこ #- [ 編集]

チャンスの日って、もっと豪華なものが出てくるのかと
思ったら、逆かいッ!!
そういうジャンキーなものは、確かに旦那がいない
チャンスの日じゃないと食べれないけどさ~(笑)
カップめんだけで、お腹もつの?
ちいこちゃん、最近ちょっとキレ気味???
キレるの早くない?(笑)
【2009/03/06 14:30】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

チャンスの日というタイトルをみて
もしや??と思ったら
当たった。笑
お互い 旦那は遠くにいるほうがいいと思ってる証拠だね。笑
このまぜそばって何?
初めて見たよ。
食べてみたいっ!!
ちいこちゃん 逆キレするのね。笑
うちなら 開かないと分かると
多分諦めるかも。
【2009/03/06 14:48】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

ちいこちゃんの逆切れカワイイv-10
ウチのナナミは私がキッチンに行くと必ずついてきます。おやつがもらえるもらえないは関係なくとりあえずついてきます。
ミュウは首を伸ばしてカウンター越しに私がオヤツの入ってる棚を開けるか観察します。棚を開けたら飛んできます。
マリモはまだオヤツが食べたことがないのでとにかくお姉ちゃん達のマネをします。
反応もそれぞれでおもしろいですよね。

私もカップ麺とかジャンクフード大好き!!
りんこさんが食べたカップ麺はじめてみた~
どんな味がするのかめっちゃ気になります!
食べてみたいな~
【2009/03/06 18:44】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

チャーンス☆確かにね(笑)
私もそんな日は隠してるお菓子をボリボリ食べます!
私、お菓子あれば大丈夫なんだけど旦那が
いたら作らなきゃでしょー。
もーめんどくさい...。
ちいこチャン逆ギレうける~♪
私もポテチ依存症だから、キレてるとイライラすんの。
だから気持ち分かるわ~。私とは違う?(笑)
【2009/03/06 20:45】 URL | まめまま #- [ 編集]

ダイエットたしかに、きついですよね~
ビューティコロシアムみたら頑張ろうかな~って
思うんですが、なかなか・・・。
やっぱり運動は必要のようですね!
あんまりストレスになるなら、お休みもありだと思いますよ(笑)
ちいこちゃん、物色しているのがなんかすごい根性でやってる感がかわいい~ですねv-10
【2009/03/06 21:38】 URL | 風子 #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
そうだ!豪華にするってことを考えつかなかった!次のチャンスのときは豪華にひとりピザでも頼むか!なんて次のチャンスをもう狙っています(笑)

>けめこさんへ
チャンスといえば、これしかないでしょう(笑)
ひとりでゆっくり本を読んだりする、
ひとりの空間はほんとに幸せ感じるわ~
ふふふ。一緒ですよ☆

>ナナミュウモさんへ
うちも台所必ずついてきます。カサカサっと音がしたら、間違いなし!って顔して、飛び上がってみますよ~ほんとに食いしん坊☆
この麺はすごく辛いけどおいしいですよ~☆

>まめままさんへ
あたしもかなりポテチ好き★
特にのりしおがきれたら、もう禁断症状!
だめだとわかりつつ、食べちゃうんですよね~。
これだから敗北宣言ですよ…(泣)

>風子さんへ
わかる。ビューティーコロシアムって今もやってる??あれみたら、あたしもかわれるかも!
なんて思って頑張りたいと思うんですけど。
運動…きらい(笑)
【2009/03/07 00:34】 URL | りんこ #- [ 編集]

チャンスの日!いいですね
うちは、週に3-4日ぐらいしか家で食べないので
作らないのはラッキーです
なんですが、一人で食べるといつもより
食べてる感じで・・・
やっぱり20代の時とは、太り方違うし
まったく痩せない・・・
結婚して、10キロ以上太りましたよ
【2009/03/07 01:13】 URL | じんたまま #- [ 編集]

りんこさん、結構ジャンキー好きなのね!
このカップってローカル品?(爆)
とってもおいしそうだよね♪
あたしもムショウにカップめん食べたくなること
あるよ~
どんべいがスキなんだけど
関西と関東味違うんだよね。
【2009/03/07 09:17】 URL | みっちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/424-ff165bb4



