黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





ひなまつり
昨日はひなまつりでしたね。
あたしは、子どもの頃から、ひな祭りって
行事にはいってなかったので、
すごく存在の薄い行事です。

もちろんひな人形もなかったです。

が!

うちの両親、孫にはすんごいりっぱな
ひな人形を買っていて、
「えーあたしのときはなかったのに!」
と大人になってもジェラシーなわたしです。

わたしが小さい頃は、両親もまわりに誰も助けてくれる
環境ではなく、がむしゃらだったんだなと
思います。

今は孫にそうやってあげられる気持ち的や、環境になれた
ことをうれしかったりもするけどね。

でもファザコンなあたしは焼きもちやくけどね(笑)





ちいこはごはんのとき、
皿をにぎる勢いで、まてしてます。





ちなみに、だんなが
「ひな祭りやから」とケーキを買ってきました。

ほんとうは、先日のだんなの誕生日ケーキをまだ買ってなかったので
あたしが買おうと思ってたのですが、
来週の健康診断で体重測定終わった後にしようと
考えていたのです。




でも、しっかりいただきましたよ。

もう、体重測定なんてしらない(泣)




ちいこも女の子なのに、ケーキたべれなかったね。
チョコレートケーキだから。

おやつをあげましたよ☆



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
おはようございます
やっぱり体重測定<ケーキですよね
私も昨日しっかりとケーキ食べましたよ
ケーキが目の前にあると食べない訳には・・
ケーキに申し訳ないものぉ
なんて・・
いつも都合のいいように解釈しちゃってます。
【2009/03/04 08:00】 URL | サト #- [ 編集]

ちいこちゃんホント「私の!!」って言って
手を添えているみたいで
かわいいですね♪

親はそうやって孫に愛情がシフトしていくんですね~
私もマザコンなので、もしうちの親が
そうなったら嫉妬するかも~笑
ジェラジェラですよ。
【2009/03/04 11:25】 URL | YUKI #- [ 編集]

>サトさんへ
あたしもだんなの誕生日に焼き肉たべましたよ。
しかもおもいっきり。おもいっきり食べないとたまに
のことだから…と理由を見つけるのが得意なわたしです。
やっぱり食べちゃいますよね。

>YUKIさんへ
ほんと、あたしの!が多いちいこです(笑)
あわよくば、人のものまで、あたしの!なやつです。
ほんと、うちの厳格な父が、自分のことを
「じいじ」と自ら言ってるのを聞いたときは
愕然としましたよ(笑)
【2009/03/04 11:31】 URL | りんこ #- [ 編集]

わ~ 優しいご主人ですねv-405
うらやましいわv-360
5段雛壇のひなまつに憧れたものでした
家はショーケースだったので
今となっては、贅沢ですが
実家からもらい、去年は飾りましたがね・・・
行事があると、何かしたくなるものですね~
昨日はちらしずしとバッテラとチキン南蛮でお祝いでした(笑)
【2009/03/04 11:45】 URL | ひめママ #- [ 編集]

おひなさまのケーキだねえ♪
だんなさん、お雛様までお祝いしてくれるなんて
ほんとやさしいよ。
うちはお雛様飾ってあったけど、縁のうすい
行事だったな~。
そして今年はすっかり忘れてて、茶々のお祝い
してあげなかったー!!(涙)
【2009/03/04 11:47】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

ほんと、「コレは私の物よ!」といった感じですね。笑
パグって仕草が人間ぽくて面白いですね。
ひな祭り、すっかり忘れてました!
我が家は何もくれずです。(仕方ないか…笑)
ご主人、ほんと優しいですね~~
でもちいこちゃんはケーキ貰えなかったから、ちょっとムクレ顔かな?
来年は貰えるといいね。^^
【2009/03/04 11:50】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

私も、ひなまつりって薄いイメ-ジですよ。
兄が二人なので・・・
なにかと、おいてけぼり・・でした笑
でも、がむしゃらに育ててくれた両親には感謝ですよね。

そっかぁ~、お孫さんには・・あるのねっ☆
うちも、そうなるのかしら??
今のとこ、甥っ子ばっかりです・・爆

ちいこちゃん、必死ですね☆
カワイイわぁ♪

【2009/03/04 12:23】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

うちもひな祭りって縁が薄い行事だったな。
お雛様は飾ってあったけど
小さくて何故か年中出しっぱなしだった。笑
ほら よく
孫には甘いっていうでしょ?笑
だから ご両親も張り切っちゃったんだよ。

ちいこちゃんは 独占良欲が強いんだね。笑

【2009/03/04 12:35】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

うちも同じよ。若くして結婚生活をスタートした彼らは
お給料も安く 生活は苦しかったんだと思います。
そのとばっちりを最も受けたのがこの私。
早くに子育てを終えた夫婦は余裕の後半だったようで
ガマンが当たり雨の私から見たら なにぜーたくしてんの?
な暮らしぶりでしたよ。ビンボークジ思いっきり引いたようです。(T_T)

体重測定のすんでで ケーキ食べるりんこさん。
ダイエットの努力してたような??? ^^;
【2009/03/04 16:26】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

>ひめママさんへ
すごい豪華にやりましたね。
あたしは全くする気がなかったのですが、
今日はちらし寿司もどきをつくろうと思います。
あたしはバッテラが大好き!
こっちはおいしいバッテラ食べようと思っても
駅前まで行かないとないんですよね…

>まめ蔵ママさんへ
ほんと存在うすいから、女の子?がいても
忘れちゃいがちだよね★今日でも間に合う!
あたしは今日はチラシ寿司を作る予定ですよ!

> ichigoパグさんへ
教育ですよ(ニンマリ)普段から少しずつ洗脳
しておくのです。こうやったらうれしい…とかね。
ちいこの食べ物にたいする執着すごいでしょ!
昨日はうちらはケーキだったので、果物を少しあげました。

>リンダの母さんへ
ほんと孫にたいしてはこうもかわる?
ってくらいの変貌ぶりです。
あの厳格な父がこうもなるのですから、
まごっておそろしい…。
きっとリンダの母さんとのこ父親もなりますよ★

>けめこさんへ
うちは五月人形がだしっぱなしだった。
なんかあの本格的な日本人形ぶりがこわかったわ。
ほんとうちの両親ときたら、実家のリビングには
まごの写真はりまくりですもん!
おどろきの変貌ぶりですよ。

>アバウトさんへ
先が見えない?一体いつまでやればいいんだ?
ダイエットというわけで、勝手に期限きめました(汗)
するどい突っ込みにあせる★
アバウトさんの感じと似ています。
まさにあたしもそんな感じですよ。
まあ、いいんですけどね~★
【2009/03/04 18:42】 URL | りんこ #- [ 編集]

私も大人になってからはひな祭りって薄い行事ですですね~
会社では色々やりましたが、家では桜モチたべただけ。
桃の節句って、「子供が沢山授かりますように」って意味らしいですが、なんもしらないで、
大人になりましたよ(笑)
ちいこちゃん、ちゃんとフセして待ってるんですね~i-237
顔は真剣だけど、かわい~ですね!
【2009/03/04 19:56】 URL | 風子 #- [ 編集]

ひな祭りオメデトウござぃマ~ス♪
乙女の日デシタネ☆

我が家も特にぉ祝ぃしなかったデス~

黒豚親子もメンズだし軽くスルーでした(笑)

ケーキを買ってキテくれた旦那サン優しぃデスネ♪
【2009/03/04 23:20】 URL | ナックウママ #- [ 編集]

私もひなまつりの経験ナイなぁ~。
けめこさんと同じで1年中床の間にあったけど。
ちいこちゃん、しっかりお皿持ってかわぃ♪
おまめはガッツキなんで、そんなことしません。
りんこさんの旦那様はホント優しいなぁ~
うちは2人共忘れてましたから(笑)
【2009/03/04 23:22】 URL | まめまま #- [ 編集]

お皿をガッチリ捕らえてるちいこちゃん・・・
なんて可愛いのっi-237i-178
ひな祭り・・・うちもあまりイベント事の中では薄い存在となってて
今年も特に何もしてませんi-229
あたしもケーキでも食べたかったなぁ~
やっぱりりんこさんの旦那さんは素敵な旦那さんですね♪
【2009/03/04 23:30】 URL | Pi #- [ 編集]

ウチは幼稚園くらいまでしか飾ってなかったですね~
ちょうどその頃住んでた家の裏に引越ししたのでそのあたりから飾らなくなったと思います。
今年も何にもしてません。。

ちいこちゃんの器に添えられたお手手めっちゃカワイイ!!
ナナミは食べたいのを我慢できてなくていつも泣きながらお手をします。。。
【2009/03/05 00:57】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

たしかに薄い行事ですね
さくら餅とかを食べるぐらいですかねー
たまにちらし寿司とか!
ちいこちゃん、手がかわいいわぁ☆
【2009/03/05 02:44】 URL | じんたまま #- [ 編集]

>風子さんへ
そうなの!そんな意味がこめられてたの???
だからかな。うちに子供がいないのは……
ちいこが子供みたいなものだけどね~。
ちいこかなり真剣でしょ。近寄ったら怒るもん!

>ナックウママさんへ
メンズには5月までまて!ですよね~。
スーパーとかに行ってようやく、ひなまつりを実感したあたし。世間では結構ちゃんとしてるんだな~なんておもいましたよ。

>まめままさんへ
ほんと忘れがちな行事ですよね~。うちの孫はりっぱなの買って貰ってたけど、あれの出し入れも大変そうだわ。
おまめちゃんはゆっくりたべてくれるの???うらやましいわ!

>Piさんへ
うちのだんなはあたしよりもすんごい甘党なので、自分が食べる口実がほしかった…っていうのが事の真相のような気がしますが(笑)やさしいだんな…ということにしときましょう(笑)

>ナナミュウモさんへ
ナナミちゃんかわいい~★うちもごはんまえ「おすわり」というと、ぎゃーいーんって、すごい高い声でひとなきして、お座りします(笑)食べ物目の前にしたら人格ならぬぱぐ格がふっとびますよね★

>じんたままさんへ
さくら餅たべるんだ。知らなかった。五月の節句でいうかしわ餅みたいなやつの女の子バージョンだよね。ほんと存在薄い行事だよね~★
【2009/03/05 07:08】 URL | りんこ #- [ 編集]

ちいちゃんちゃんと待て出来て偉いですね(*^u^*) うちの1歳4ヶ月のパグは待てが出来ません(-o-;) フルラージュのケーキ美味しそう(*^m^*)
【2009/03/05 07:37】 URL | のんママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/423-59801c60



