黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





アキレス
おはようございます。
ようやく、こなきが肩から降りたようです。


ひなまつりにだんながケーキを買ってきて
くれたので、昨夜は、
ちらし寿司もどきをつくりました。

あのピンクの甘いのってなんだったかな?
あれが苦手なので、こんな感じで作りました。





馬のアキレス。ちいこはこれに夢中です。

ひづめよりもおもちゃよりもこれには
夢中になります。



器用にしっかり前足でおさえて、食べてます。



が、これって、包丁でもはさみでもきれないので
まるのまま、あげるのですが、

目を離したら、なんだか飲み込みそうでこわくて
監視しながらあげてます。

なので、ちょっと他の部屋に行くときはとりあげます。



すげーのぞいてます。見過ぎです(笑)



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
おはようございます
りんこさんも おいしそうなもの食べてますねぇ

ちいこちゃんもアキレスに夢中なんですねv-344
もちろんジルもアキレスには夢中ですよぉv-344
そしてアキレスを探すちいこちゃんの華麗な背伸びe-280
【2009/03/05 09:50】 URL | サト #- [ 編集]

あ~ 分かる分かるv-363
アキレス飲み込んでしまいそうで怖いんですよね~
ひめも大好きなんでうがね・・・
家にあるアキレス、怖くずいぶんてあげてないですよv-390
飲み込んでは出しをするんです
あれって、なんとかして切れないかしらね~
【2009/03/05 11:22】 URL | ひめママ #- [ 編集]

ちいこちゃんすっごい見てる!
必死ですね!笑

うちの小松もアキレスとか噛み噛み系
大好きなのであげるのですが
同じく見ていないと飲み込んじゃうので怖いです。
本当は一人で上手に食べてくれると
その間に色々出来るから
助かるんですけどね。。。。
【2009/03/05 11:40】 URL | YUKI #- [ 編集]

>サトさんへ
いやいや。サトさんこそ(笑)
朝からお腹すきましたよ。サトさんのブログみて!
この華麗な背伸びはおもちゃ探してるときと
ご飯さがしてる時限定でみることが
できます★

>ひめままさんへ
あれってほんとどうにかして切れないかと
いろいろやってみた。包丁だったり、いろんな
はさみ使ったり…。
無理!堅すぎる!
やわらかくなったところを一気に飲み込みそうで
こわいですよね~。


>YUKIさんへ
そうそう。洗濯物たたんだり、料理したりしてる
ときに、活躍させたいのに、
結局飲み込むのが心配でずっとみてる(笑)
意味なし(笑)
目を離しても、おとなしくしてて欲しいときは
「知育」のおもちゃに限ります★
あれだとずっとかじかじしてるもん。
【2009/03/05 12:04】 URL | りんこ #- [ 編集]

一度、アキレスを丸飲みされたことがあります・・・
冷や汗っていうか・・・
激汗かいちまいましたよ!!笑

ちらし寿司かぁ~。
おいしそうですね☆
ピンクのやつって、私もチョット苦手です。
でも、手作りなら自分好みに作れるからイイですよね♪
【2009/03/05 12:18】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>リンダの母さんへ
それかなり激汗ものですね~。ほんとガムとかアキレスは目が離せません。こんなに大きいのに!って段階から飲み込む恐れがあるからね~。
あのピンクの、ごはんとあわないよね~。
【2009/03/05 12:39】 URL | りんこ #- [ 編集]

おすし、美味しそうー♪
私も桜でんぶ(たぶんあのピンクの、こんな名前)って
あんまり好きじゃなかったなぁ。
アキレスは、ウチも厳重監視の元でしか、あげられない!
怖いもんねー。
パグはすぐ丸飲みしようとするから・・・。
ちいこちゃん、痛いほど視線がアツイ(笑)
【2009/03/05 13:37】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

ピンクのは さくらでんぶって名前だと思う。
私も苦手だから
ちらし寿司は 色が地味になるんだよね~。笑
アキレスは がんばればキッチンハサミでカットできるよ。
でも 手が真っ赤になるけど。。。
【2009/03/05 15:15】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

あのおぴんくな甘甘なのは デンプだよね。
私も苦手だわん。
春の気配を感じると 酢ものが食べたくなります。
散らし寿司も五目寿司も 春のイメージよね。

昔アキレス買ってみたけど ぷーさんには 歯が立たなかったみたい。
ちいこちゃん 夢中だね。(^^♪
【2009/03/05 17:10】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
そんな名前だったのか!桜がついてるのに
でんぶってなんかお尻っぽい名前だな。
桜→ピンク→もも→おしり→でんぶ!
って発想か?(笑)

>けめこさんへ
けめこさん、がんばりすぎ。
キッチンはさみでさらに手が赤くなるまで!
その前にあきらめない、けめこさんの
情熱?が好きです(笑)
好きな具材だけいれるとほんと色が地味!

>アバウトさんへ
あのおぴんく苦手な人が多いんだな~
と改めて思いました。そんなに
苦手な人が多いんなら、
もっと甘くないとか、実はしょっぱいとか
企業努力?すればいいのに。
でもおこちゃまはすきなのかな~???
【2009/03/05 17:18】 URL | りんこ #- [ 編集]

うちもアキレス大好きですが飲み込みました!!
おえ~っっってかなりしんどそうなのに
本人はそのあとも おかわりをねだります。
もちろん それからは怖くてあげてませんi-202
【2009/03/05 19:57】 URL | Pi #- [ 編集]

私もピンクのきらーい。でも、この前会社のお弁当に入ってたな。
ご飯の上じゃないよ。おかずの1品として場所とってた...
私のには入ってなかったですけど。
あれってひなまつりだからだったのかな?
ってやっと今気づいた(笑)
アキレスうちはまだあげたコトないです。
ちいこちゃん...見すぎだから(爆)
そんな食いつく代物なら、おまめにもあげよっかな?
そして、りんこさん。間違ってます。
おまめはガッツキまくりです!あっという間に完食です♪
【2009/03/05 20:24】 URL | まめまま #- [ 編集]

りんこさん、美味しそうですね!
うちも、卵と鳥そぼろとキヌサヤで作ったりしますよ。
桜デンプはうちも使わないです。
同じ桜色なら生姜がいいかも?

馬のアキレスって、そんなにちいこちゃんが必死になるんだったら、
今度買ってみようっと!

ほんと美味しそうに食べてますね。
【2009/03/05 22:12】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

ピンクのは桜デンプンです♪
実はワタシも苦手なんですが彼氏が大好きなんです(笑)
ぉ子チャマですヨネ~!!

アキレスは我が家は禁止デス!!
ヤッパリ丸飲みしちゃってイツモおぇってなるんで与えなぃ事にシマシタ。。。

デモ長持ちするしいぃストレス発散になりマスよね♪
【2009/03/06 00:32】 URL | ナックウママ #- [ 編集]

ブンムギもアキレス大好き♪
上手に食べるんだけど・・・あっという間に完食よ・・・
牛だか馬だかのあばらは飲み込んで大変だったけど(´∀`;)
小さくカット(のこぎりでね)したら、最初から噛まずに飲んじゃって・・・(((=ω=))) ブルブル
おぇってなるのに、どうして飲み込んじゃうんだろうねε-(´ェ`;)
【2009/03/06 06:46】 URL | かよ #- [ 編集]

> Piさんへ
のみこみましたか!うちも以前ガムをのみこんだ
ことがあって、おえーとかしてたのに
すぐけろっとしてました。
でもこわいよね~。なので絶対看視です!
こっちがはらはらしちゃうわ★

>まめままさんへ
やだー。そうだったのね★
やっぱりぱぐはがっつきだよね~。
このアキレスというのは
邸アレルギーでうちも安心してあげれる
んだけど、絶対切れないので
長いままあげて、ずっと看視ですよ。
しっかりあげるときてみあげて!

>もりぽっぽさんへ
なるほど!紅ショウガだと彩りも
いいし、あたしも大好き。
さすが~。お好み焼きができるように
常備買い置きですが、考えつかなかった。
アキレス、ちゃんと看視してくださいね~★

>ナックウママさんへ
ええ!すきな人がいるんだ!(笑)
ごはんとあまいのがマッチングか~。
食べ物の好みが違うと、作るとき
入れるべきか入れないべきか悩むところだね。
丸呑みこわいですよね!

>かよさんへ
のこぎり!こりゃすごい。
うちにのこぎり自体がない!!!!!
そんなことをやってのけるかよさん
男前だ~。ほんとご飯のときもそうだけど
しっかりかんでほしいよね~。
【2009/03/06 07:14】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/422-25ad72cb



