黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





ちいこの登場なし!
おはようございます。
なんだか身体の重い火曜日です。
なぜに重い?増加か?(笑)

あたしはよくこんな感じになるんですが、これを通称
「こなきがのってる」といいます。

ゲゲゲの鬼太郎のこなきじじいですよ。
たしか、人の背中に乗って石になるんじゃないんでしたっけ?
(↑通称とかいいながらもうろ覚え)

なんだか肩からぐーとなにか乗ってる感じがして
重くて、身体だるいんですよね。
(※霊感は強くないですよ!)

ところで、これ。
みんな使ってる人多いと思います。

うちは2、3度つかったきり。
なぜなら、ちいこは
これで、水を飲めない!!!

普段何でも口に入れるのに、なんかこの容器を
警戒しているのですよ。

というわけで、外出のときはペットボトルと容器を
持ち歩いてるわたし。

が、新商品購入しました!




これ。パピーのころは、ゲージにこういうのつけてたから
警戒しないんじゃないかと。

まだ試してないけど、期待できる一品ですよ。



あちらで何か話してるようですけど?



ちいこはへんなところで警戒心あるからな…。
使ってくれることを望む?



ちいこが登場なしだわ…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
一緒ですね
ちび太を飼い始めた時に使いましたがまったく
水を飲んでくれませんでした
やはり飲みずらいのかな?
今回のは良さそうですね
どちらで購入したの?
【2009/03/03 09:13】 URL | まめ太のママ #- [ 編集]

最後のしなだれてるパグ・・・気になるwwwww
【2009/03/03 09:43】 URL | のん #- [ 編集]

おはようございます[e:257]
夏は大活躍の水入れ容器でしたが…冬は散歩しても水が要らないようでなかなか使う場面が無く、きも~ち、容器も黄ばんでしまったような…f^_^; あたしも新しいのを購入したいと思います(^-^)
【2009/03/03 09:53】 URL | のんママ #- [ 編集]

新しいやつの方うちと同じです♪
小松はゲージの中にこうゆうのつけて
飲んでいるので
外でもすんな飲んでくれましたよ☆
こぼしまくってますけど・・・笑
ちいこちゃんうまく飲んでくれるといいですね~
【2009/03/03 10:49】 URL | YUKI #- [ 編集]

>まめ太のママさんへ
これはあたしの近くの方のマムで
買ったんだよ★ただ、これだと車の中とかで
水をあげるとき、ボトボトこぼしそうなのが難点
だと思うんだよね~。まあ、今は器にうつして
飲ませるから、それもこぼすけど(笑)

>のんさんへ
むふふ。さすがはお目が高い★
これは「ぱぐ人形館」という個人的にひっそりと
おばあちゃんが作ってるところで買ったんですよ。
とっても個性的でかわいいでしょ★

>のんママさんへ
ほんと、今の時期、寒くてのど渇かない(笑)
車の中は乾燥するのか、のどがかわくみたいで、
車移動の多いわたしには水筒?が必需品。
マムには3種類くらいあったよ。

>YUKIさんへ
小松君が、ぼとぼとこぼしながら
「ええ、こぼしてますけど、何か?」
と澄ましている顔が目に浮かぶ(笑)
さすがは、大物の男、小松君!水をのむときも
ダイナミック★ちいこもこぼすだろうな。
【2009/03/03 11:04】 URL | りんこ #- [ 編集]

うちも、まめ蔵がダメなの。
お外にいるときは、お皿に入れたお水じゃないと、
飲まないんだよねえ。
りんこさんの持ってるの、両方持ってるんだけど、
まめ蔵は両方ダメ。
家ではペットボトルの吸水器で飲んでるのに、
不思議なんだよね~。。。
なんでなんだろう?
【2009/03/03 13:52】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

ダメな子いるのですね~
初めて知りましたよv-363
デリケートなのかしらv-362
家も同じ吸水機使ってます。
でも犬は本来ならお皿とかで飲んだ方が
きっとがばがば飲めていいですよね~

りんこさん、ちいこさん素敵なお誕生日プレゼントありがとうございましたv-363
【2009/03/03 14:10】 URL | ひめママ #- [ 編集]

ちいこちゃん警戒するのか~。
うちは どっちの水飲みも使えるけど
ノドが乾いてるのに
警戒して飲めないのは かわいそうだしね。
新しい給水機を使ってくれますように。。。

体がダルイときってあるよね。
私も月イチぐらいで訪れる。
こういうときは 何にもしたくないんだよね~。
私はそれでも済むからいいけど
仕事してるりんこさんは
そうはいかないもんね。
これって更年期?とか
ちょっと心配になったりもする私。笑
【2009/03/03 15:35】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

その期待できるやつ ぷーさんに買ったのよ。
今時の子のマネをしてみたくてね。
これって やっぱり ペットショップで鍛えられた子は使えるのかな?
昔の子のぷーさんは 結局 これから器に水を移してあげるハメに。
かえって かっこ悪いよね。^^;

今時の子のちいこちゃん 使いこなせるといいね。
【2009/03/03 17:15】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

我が家も外では新しいほうの色違いのを使ってます。
他のところではあまり水を欲しがらないナナミなんですが、大間木に行ったときだけはなぜかたくさん飲むんですよ。
なぜ大間木でだけ水を欲するのかまったくわかりません。笑

「こなきがのってる」っていい表現ですね~
私も今度カラダが重くなったとき使ってもいいですか?笑
【2009/03/03 18:09】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
なぜに!!?まめ蔵両方だめなんだ。あたしなんて
家で使ったことあるからと楽観視してたけど、
こりゃ、うちももしかしてだめかも~。
次の週末試してみるよ。ほんと器持ち歩くの
大変だもんね。

>ひめママさんへ
外でも車の中がとくに、器にいれて…
となると大変なんだよね。信号待ちに
あわてて、水を飲ませる…ってことも!
使いこなせるか心配だけど、週末試してみる。
プレゼント無事とどいてよかったです。

>けめこさんへ
けめこさん!まじあたしも最近同じ心配してる!
ほんと、こりゃ、ありえると思うのよ。
なんか本とかで読むと当てはまるし、実は
結構本気で心配してるあたし。

ほんと使って欲しい!週末ためしてみるよ。


>アバウトさんへ
みんなが使いこなしているのをみて、
あたしも おにゅーを買ってみたけど、ぷーさんと
同じになる予感がする…。
でもぷーさんと同じかとおもったら乗り切れるわ★
でも使い…こなしたい(泣)

>ナナミュウモさんへ
ぜひお使いください(笑)結構まじしんどいのを
家ではあまり見せれないので、あえてこの表現でちゃかしてます。

大間木でいっぱい飲むのは、きっとあのランが
ただならぬランだと知ってるからですよ!
いつでもぱぐのいるラン★いきたい!!!わ★
【2009/03/03 18:54】 URL | りんこ #- [ 編集]

拓海もこの給水器、苦手でしたよ~~。
普段はなんでも口に入れようとするのに、
水の入れ物を出したら警戒しちゃって
逃げてましたi-202
だからオヤツを入れてみたりして
少しずつ慣らしていきましたi-179

飲み口がボールのやつ、拓海もゲージにつけてるので、
こっちのほうが拓海も飲みやすそうだなぁ~~~i-179
【2009/03/03 19:10】 URL | なつき #UMkf2qKI [ 編集]

今は便利なのがあるんですねえ~。
うちは使った事ないけど、外出する時には、ほんと良さそうです。

今回の、ちいこちゃんが気に入ってくれるといいですね!
パグって結構ガンコなとこがあるから、
嫌だって思ったら絶対ダメですよね。

「こなきがのってる」って、さすがりんこさん、表現の仕方が素晴らしい~~
【2009/03/03 22:14】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

うちも色違いをついこないだ買ったよ~♪
でも飲んでくれなかった・・・ガック―――(っω`- )―――リ
皿からガッパガパ飲めるほうが好きだってさ~(´-∀-`;)ちぇ
【2009/03/04 01:17】 URL | かよ #- [ 編集]

こなきジジィは去って行きましたか(爆)

あんずはうちにきたときは
お皿で飲んでいたけど
散歩に行くときは
NEWのほう使っているよ!
全然普通に飲んでいたから
うちに来る前は使っていたのかも。。。
ちいこちゃんもおnew使ってくれるといいねぇ
【2009/03/04 06:54】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

>なつきさんへ
なるほどな~。うちもためしてみるよ。もし、これでだめなら、おやつで大ジョブだ!作戦★
なんで警戒するんだろうかと不思議だけど、こと食べ物からむと警戒心ゼロだよね(笑)

>もりぽっぽさんへ
うちもみんなが使ってるのをみて、これは便利と買ったんだけど、つかってくれなかった(泣)
こなきがのってるときは、ほんとにつらい。ずーと、ずしーんと石が載ってる感じだもん!

>かよさんへ
かよさんも買ったか~★うちも使ってくれないかも…と不安になってきた。週末ためしてみるぞ~。もしつかってくれなかったら、わたしがつかってやる~(笑)

>みっちゃんへ
こなきは昨日は石となってへばりついてたけど、今日は石にならずにこなきがのっています(笑)だいたい3日くらいつづいたら、こなきは去ってくれるので、たえますよ~…つらいっす★
【2009/03/04 07:17】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/421-ec1fdafc



