黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





厄払い
おはようございます。

先日、バイクのエンジンがかからず、修理をしたのに
今度は、パンクをして、また修理に出しました。

これは、厄払いをしてないせいかも
なんて、思っています。

前厄も、本厄もスルーしたのに、
そして、「厄」というものを意識したことなかったのに
最近、「厄」というものを
意識しています。



昨夜は、海老フライだったので
タルタルを作ったのですが、

どんぶりいっぱい。

我が家では、多めにつくって、
パンにはさんだり、サラダにのせたりしています。

それが痩せない原因か?






昨日は、気分が優れず、なんとなく
憂鬱だったのですが、

(バイクのこととかもあり)

だんなが、散歩にいきがてら、買ってきてくれました。


すごく久しぶりのシューです。

会いたかったよ。



ちいこもシューにすごく会いたかったみたいで
熱烈な視線を向けていました。



が、すぐに、シューはどこかへ消えてしまい、
ちいこはさびしく見送りました。





なんだか今日の日記は変な文章ですんまそん。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
後厄ね、気をつけたほうがいいらしいよ~
っていうアタシもひどかったよ(汗)
暗示にかかりやすいからね(笑)

タルタルちゃんおいしそう!
おいしいものってなぜかカロリー高いよね。。
エビフライにタルタル最高!!


【2009/02/27 07:27】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

>みっちゃんへ
やっぱり~。気をつけたほうがいいよね。
あたしは暗示にかかりやすい&思い込みが激しいので(笑)十分きをつけますよ!!
ほんとおいしいものってカロリー高いよね。
うちのだんなはマヨラーです。
【2009/02/27 08:09】 URL | りんこ #- [ 編集]

バイク災難でしたね…。
私も先週末、バッテリー上がりで修理に出してきました(笑)
ダンナさん優しいですね。
何も言わなくても、りんこさんの表情を見て
よっしゃ、今日はシュークリーム買っていってあげよう!と思わはるんですよね。
きっと…。
何かいい話ですね~。
うちも引越し前は、いつもダンナがコンビニで2個買ってきてくれて
一緒に食べてたんですよ~ 同じですね。^^
でも今の所は、近くにコンビニがないんです。悲しい~
【2009/02/27 08:10】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

厄除けとか おとんがかなり気にするので
毎回 厄払いをしてもらいましたが
実の所 私はてんで 何も考えてないのよ。
厄とは関係ないところで 事故ったりしてたしね。
忘れた頃にやって来るのが 災い?
いつも気を引き締めろってことかしらね。^^;
 
私もマヨラーです。そのタルタルおいしそう♪
それを大きなスプーンで まんま食いした~い!
じゅるり
【2009/02/27 10:19】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

厄とかって一回気になりだしちゃうと
もうダメですよね~
これは厄のせいじゃないかとか
全部結びつけて考えちゃったりしますよね笑

私もマヨネーズ大好き人間なので
タルタル大好きです!
あれって何にかけても美味しいっ!
しかも手作りなんて最高ですね♪
【2009/02/27 10:47】 URL | YUKI #- [ 編集]

>ichigoパグさんへ
実はわたしが怖いだけ?っていう噂も
ちらほら聞きますが(笑)恐妻家ってやつかしら??(笑)
こうも寒いとバッテリーあがっちゃうよね。
充電したらバッテリー傷むというので
なるべく充電したくないんだけどな~…。

>アバウトさんへ
あたしも全く気にしない人間だったのですが、
どうも最近運がないというか、体調いまいちなので
もしかして!と思いついたのです。
夫婦、どちらかが敏感だと、ちゃんとする
けど、どちらも敏感でなかったら、
放置しちゃうから大変だ~。

>YUKIさんへ
こんなときにわたしの妄想癖が邪魔をする(笑)
どんどん悪い方向に考える。
が、すぐ忘れるので、厄除けも行かず…
という最悪の展開が自分でだいたいよめます(笑)

ほんとタルタルっておいしいよね。
あたしも大好きです。
【2009/02/27 11:33】 URL | りんこ #- [ 編集]

厄って大事だよ~。
私 本厄のときに
うちにドロボー入ったり
工場長と車で高速走ってて
ブレーキ壊れたり(コレはすっごい怖かった)
色々あったもん。
厄払いに行ったほうがいいかもよ。

タルタル大好き♪
りんこさん 自分で作るんだ~。
私も 今度作ってみよう。
【2009/02/27 12:32】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

こんな私でも、厄払いしてるよっ!
病気がちなので(笑)
りんこさんも、お早めにどうぞー!!

タルタルソース、めっちゃ好き、
チキン南蛮が大好きなんだけど、恐ろしいカロリーに
1年に1度くらいしかお会いできません。
久々のシューは、美味しかったことでしょう♪
【2009/02/27 13:20】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>けめこさんへ
やばし。それって一歩間違ったら、
死んでるじゃありまへんか!!!
やばいね。あたしもバイク壊れたことなんて
たいしたことないね。
たいしたことないうちに行くしかないね。
まじ来月行く。
タルタル手軽だしうまいよね。

>まめ蔵ママさんへ
あたしの以前の職場の先輩がカツ丼がすごく
好きだけど、高カロリーなんで
もう10年ちかく食べてないと言ってたこと
を思い出す。あたしにはできない。
1ヶ月に一度はお会いしそうですよ。
好物とは。
【2009/02/27 15:35】 URL | りんこ #- [ 編集]

私は厄とか全く気にしてなくて、周りは厄払いに行ってたけど、
私は無視してました(笑)
(歳バレバレ^^;)
でも、な~~んにもなく無事な1年を過ごせましたよ♪

このシュークリーム美味しいんですよね~。
コンビニにあったら買っちゃいます♪
【2009/02/27 20:06】 URL | なつき #UMkf2qKI [ 編集]

厄払いですか~。
そういうこともありますよね。
疲れたときは甘いもの!!!
ちいこちゃんと一緒に食べれば元気も出ますね!
【2009/02/27 20:30】 URL | どさんこ母 #- [ 編集]

りんこサンはバイク乗りなんですネ☆
凄~ぃ!!
ワタシは全く乗れなぃのでうらやましぃデス!!

厄年って気になりマスよね。。。
シカモ後厄が1番危なぃって聞いた事あります。(余計な事言ってスミマセン)

ぉ手製でタルタルソース作るナンテ凄ぃデスネ♪

あっトッテモかわぃぃぉ線香立てメチャクチャ気に入っちゃいマシタ☆
【2009/02/27 23:30】 URL | ナックウママ #- [ 編集]

うーーん、こういう日もありますよ~
私、生まれて一度も 厄払いというものを
したことがありません。。
なんとなく憂鬱な日は、甘いスイーツを食べたら
イッパツで気分良くなりますからね♪笑
ちいこちゃん、ザンネン。
シュー、、もらえなかったんだね。笑
【2009/02/28 00:04】 URL | ハナハチ #- [ 編集]

りんこさんっ!用心しとく方がいいですよ。
私ら夫婦は散々、厄をかぶりました(笑
まぁ・・考えようだけど、大事にいたらなかったので、よかったわね・・と言う事になりましたが・・・。
目に見えない威力ははかりしれないものがありますから・・・と40を過ぎると臆病になってきます。結論的には厄年は気をつけろ!と言うことだと思うので(笑)気をつけて気力で乗り越えて下さいね!
【2009/02/28 00:06】 URL | あいゆ #- [ 編集]

私もタルタルソース大好きです!
エビフライとか牡蠣フライとか絶対にかかせませんよねv-353
でも自分では作ったことありませんがi-229

厄年って何かおそろしいですよねv-356
用心するにこしたことはないですよ!
気をつけてくださいね!!
【2009/02/28 01:32】 URL | ナナミュウ #- [ 編集]

>なつきさんへ
そんなわたしも歳がばればれ(笑)
ほんとあたしも全く気にしない性格?なんですが
こうも、なんとなくいやな事がおきると、
厄おとすかな…なんて、思ってしまいますよ~。

>どさんこ母さんへ
夜ご飯を食べ終わったら、21時をまわっていたので、
次の日に食べたかったんですが、せっかく買ってきてくれたので、無理くりたべましたよ。
疲れはとびます★甘い物…やめられなーい!!

>ナックウママさんへ
バイクは、高校生のころからぶんぶん乗ってるので、大丈夫★夏は最高なんですけどね。
お香立て気に入ってもらえてよかったです。
ほんとそんな言葉をきくと感動しますよ★

>あいゆさんへ
えええ!やっぱり。近くに神社があるので、行こうかな…。ほんとちゃんとすると絶対「やってよかった」
って思うんですよね。なのに腰の重いわたし…。
来月…行きます!ついでにちいことだんなもしてもらって、不況ものりきりますよ!

>ナナミュウさんへ
何か目に見えない?星回りみたいな、そんな空気を感じてしまいます。普段考えたことないんだけどね。
タルタルソース簡単でおいしいから、ぜひつくってみてちょ!
【2009/02/28 07:24】 URL | りんこ #- [ 編集]

>ハナハチさんへ
だよね~。あたしも全く気にしなかったのに、おもえば、母から「今年は後厄なんだから気をつけなさい!」と電話がかかってきて、妙な暗示?にかかってしまったような…。ちいこは残念ながら、肌の調子がわるいので、がまんがまんですよ!
【2009/02/28 07:27】 URL | りんこ #- [ 編集]

凹みますよね・・・・
バイク乗ってた私、気持ちわかるな~
バイク乗り始めると、足の自由がなくなってとっても不便v-237
おまけにお金もかかるしね
シュークリームおいしそうねv-10
【2009/03/02 16:33】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>ひめママさんへ
ほんとそうなの。うちの車は大きいので、車だとわざわざよっこらせって感じだけど、バイクだと自転車感覚だもんね。意外にお金かかるよね~
【2009/03/03 07:24】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/417-4ac60c1e



