黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





不景気の波
おはようございます。

これは我が家の玄関なんですが、
以前紹介したこともあるのですが、カエルを集めてます。

そう、関西人らしい?ベタな発想で
「無事カエル」

という、願掛けでおいてますが、
ぱぐがまざってます。

この「ウエルカムぱぐ」は何をウエルカムしてるのかって?




それは…













お金です!



どうも、最近このぱぐは食べてないらしく、
お腹がすいてるようなのです。
(食事は主に500円玉。大好物は札。が、めったに食べさせてもらえない)



ダンナがいうには、一週間に一度か二度
ごはんを食べさせてるようですが、
そして、わたしも時々食べさせるのですが、

足りないようです。

最近、かなりお腹を減らしています。


世の中、不景気不景気と騒いでますが、
おかげさまで、うちの会社は忙しく、ニュースも
ひとごとのように聞き流してましたが、

ついに、足元にきた感じなのです…。
なぜ足元にきた感じなのかって?

それは、
なまなましい現実なので、ブログでは割愛します(涙)






大丈夫だよ。どんなに大変になったとしても
ちいこのご飯はいままでどおり、おやつもあげるからね。

そのために母は頑張ってるんだよ!







ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
おはようございます!
ハハハ~~~
うちにも色違いの貯金箱パグいます~ 
妹からプレゼントしてもらいました~ ^^
うちのは… ヤバイ!もう餓死してる!!
全く食事与えてない!!爆
りんこさんに言われて思い出したので、
今晩ご飯与えます。とりあえず10円でご勘弁を…。笑
【2009/02/26 08:11】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

>ichigoパグさんへ
これを我が家では「ぱぐ貯金」といって、たまったら、ちいこのために何か買うか、どこかに行こう!と話していたのですが、今いったいいくらはいってるんだか!!
10円じゃ、まだまだお腹すいた~ってキレられるよ!(笑)
【2009/02/26 08:27】 URL | りんこ #- [ 編集]

私もカエルが大好きなので
旅行に行くたびカエルの置物など
買ってきて集めています♪
意外な共通点があってビックリ笑
そして最近コメントなかなか出来なくてスミマセン。
りんこさんは仕事も家庭もバリバリやってて
大変なのに凄いな~っといつも感心しています♪
そのパワーはどこから来るのか!?
いつかじっくり教えていただきたいものです笑
【2009/02/26 10:07】 URL | YUKI #- [ 編集]

カエルグッズに執着してる人 いますよ。(ルーチョパパ)^^;
お腹をすかせた玄関のパグにも腹いっぱい食べさせてあげられる
そんな日本経済 かむば~っく。(T_T)

昨日一気に読んだ「1分間だけ」という原田マハ作の本ですが
仕事に生きる女性のわんことの暮らし、同居人との流れの小説です。
なんて意味はないですが いつか 時間がある時によければ・・。
りんこさんの中で もやもやが消化できますように。
【2009/02/26 11:18】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

りんこさん宅の玄関は、パグとカエルがいっぱい!
貯金箱、お札も好きだなんて、すごいなー。
そういえば、うちの旦那も500円玉貯金してた
はずなんだけど、どうしたんだろう。。。
【2009/02/26 11:28】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

うちにも パグの貯金箱あるよ~。
缶の500円玉パグ貯金箱。
おもに 工場長が入れてるけど
私も たま~に入れてる。
でも 何度も その缶を缶きりで開けられてるけど。笑
【2009/02/26 12:33】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>YUKIさんへ
そんなそんな。気軽にブログ訪問でいいよ。
忙しいときはお互いさま!
なんかカエルっていやされる顔してますよね!
ほんといつかじっくり話したい!
近いようで、遠い距離だよね!!
小松君にもよろしく!

>アバウトさんへ
ぜひ読んでみます。図書館にリクエストしときますよ!
ほんと活字中毒なので、図書館で
借りないと、部屋中うもれてしまう、本で。
例の業務連絡ありがとうございました!
今度、まずはやってみようと思います!

>まめ蔵ママさんへ
一度は誰もがしてしまう、500円貯金。
すごい想像して貯まる感じするんだけど
あれって達成する人いるのかな??
うちも最初だけよ、このパグに
お腹いっぱいたべさせたのは!
あとは時々…。

>けめこさんへ
なんで貯金箱ってあけちゃうんだろうね~。
貯金箱をいっぱいにしたことない。
このぱぐ貯金は、ちいこのために
始めたけど、進まず。とりあえず
あけてしまわないように…がんばります!
【2009/02/26 12:59】 URL | りんこ #- [ 編集]

パグ貯金箱かわいいv-10
いっぱいたまりそうv-410
パグ商品ってとってもかわいくて
欲しくなりますよね~
【2009/02/26 14:49】 URL | ひめママ #- [ 編集]

お!我が家もそのパグで貯金してますよ!!
500円貯金とかはもったいなくてできないので^^;毎月決まった食費でやりくりして余ったらこの子にあげています!
昨日見たら7000円くらいになってました!!チリも積もればパグとなる!!
【2009/02/26 19:22】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

>ひめママさんへ
いっぱい貯まるかは…なぞ!
今のところ微妙だけど、開けずに頑張って
みますよ!
開けたら最後、使ってしまいそうだからね。
でも誘惑が大きい…。

>パグ姉さんへ
うまい!座布団!
うちは見ちゃったら使いそうなので、見ずに我慢我慢。でもほんと何気なくいれてたら
意外にたまるのが貯金箱の威力よね!
この貯金箱人気だよね!
【2009/02/26 20:05】 URL | りんこ #- [ 編集]

りんこさん、無事カエルは最高!
さすが大阪人です。

郵便局の人が言ってた話しですが、
お金を取りに来て欲しいと電話があったので行ってみると、
玄関の土間にバケツが置いてあって、500円玉がいっぱい入ってたそうです。
持って帰るのが、めちゃくちゃ大変だったって言ってました。
ちょっと前の話しで今は持って帰ったりしませんよ。

100万は超えてたみたいだけど、バケツに木蓋がしてあるだけだったって、
不用心な話しでしょ。
【2009/02/26 20:27】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

>もりぽっぽさんへ
すごい話!うちのぱぐもそんなにいっぱい食べさせてもらったら、もっと喜ぶのに!(笑)
その人はどれくらいでそんなに貯めたんでしょうね~すごいうらやましいわ!
カエルといい、だじゃれ好きなわたしです(笑)
【2009/02/26 21:47】 URL | りんこ #- [ 編集]

私も500円貯金してますよ♪
最近サボリがちだけど...
お札もお好きだと言うカエルさん。大物ですね(笑)
カエルは無事カエルの意味ですかぁ~。
縁起ィィんですね!
パグとカエルで玄関が賑やかですね!
うちはブタでいっぱいです。
【2009/02/27 01:48】 URL | まめまま #- [ 編集]

>まめままさんへ
ほんと誰もがしている500円貯金。
あたしもがんばるぞ~。もう2年ほどしてるけど、いったい中にはいくらはいってるんだか…。
なんかひとつのもの集め出すと、ついついかっちゃいますよね~
【2009/02/27 06:58】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/416-fde7d7ae



