黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





久々の再会
おはようございます。

昨日は、GWの旅行を予約しようと
旅行会社に行ったのですが、
お目当ての旅館は2日~5日まで満室でした。

みんな予定立てるの早いですよ…。

がっかりしながら、マックへ。

「期間限定」という言葉にめっきり弱い
わたし。

照り焼きチキンです。



ちいこが舌を出すのは珍しく、
こういった写真をとれるのはうれしいです。



昨日はいろいろ用事があり、
以前から仲良くさせていただいている、
ぱぐ友さんと例のぱぐが看板犬のカフェで
待ち合わせをしたのですが、
少ししかいれませんでした。残念!

つぶ太です。
7ヶ月なんだけど、4kgないんだって。
とってもかわいい!!!

というか、この写真、わたしの顎が
若干二重あごになってるのがショック。

もうヤケ起こして、ダイエットやめそうですよ。

つぶ太をみてたら、ほんとにもう1パグ欲しくなりました。

もう名前まで決めているのに
ダンナの許可がおりず。

ちなみに、名前は「あんこ」にしようと思っています。



集合写真とか撮りたかったのですが、
(せっかく4ぱぐ集まったのに!)

ばたばたしてたので、こんな写真しかとれず。

でもちいこが輪の中にはいってるでしょ。

このカフェのおかげでちいこは少しずつ
わんこに慣れてきたみたいです。



週末ってあっという間に終わってしまいますね。
今週もがんばりますか。


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
りんこさん・・・
下からのアップは いけませんぜっ・・。(ーー;)
みんな あんなになるのよぉぉぉ。
ぶりっこのようにはできないけれど やっぱり下から目線よね。
GWのお宿もとれませんよ。みんな早いですね。
半年以上前にはいいお宿は予約だけは取られてるのかな。
寸前にキャンセル分があくのかな。
GWは車での移動も気の遠くなるような時間がかかるので
心して参ろうぞ♪
【2009/02/23 08:42】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

りんこさん、ようやく会えて良かったです
もっとゆっくり話もしたかったですがv-409
つぶ太に会わせる事ができて良かった
今度、パグ会やりましょうね
【2009/02/23 09:53】 URL | まめ太のママ #- [ 編集]

GWの予約がもういっぱいなんですか!?
みんなはや~
今からじゃ結構遅いんですね・・・

私も次に飼う子の名前を決めているのですが
旦那からの許可は当分おりそうにありません。。。
毎日妄想ですよ笑
【2009/02/23 10:00】 URL | YUKI #- [ 編集]

ちいこちゃん、
ちゃんとみんなの輪に溶け込んでますね~~
すごいぞ~~ ^^
将来、あんこちゃんが仲間入りするかもしれないんですか???
2パグそりゃまた楽しみですね~~♪♪♪


【2009/02/23 10:32】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

もうGWはいっぱいなんですね~~。
みんな早いっっv-355

4キロないパグちゃんって、めちゃめちゃ可愛いんでしょうね~。
拓海も昔は小さかったんだけどなぁ~。
立派に成長してくれたもんです^^

2パグ、3パグ、4パグ。。。。
パグに囲まれて暮らしたい~~~~~~v-343
【2009/02/23 12:29】 URL | なつき #UMkf2qKI [ 編集]

GWかぁぁ。もう予約でいっぱいだなんて、みんな気合い入ってなぁ。
私なんかGWは混んでるしぃ~、高いしぃ~ってはじめっからあきらめてるよ。
私も夢は2パグ、3パグ…
広い庭付き一戸建て&専業主婦になったら本気で考えるかも。
無理そうー(-_-;)
【2009/02/23 12:58】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

GWの予約・・・凄い・・・
不景気日本 嘘かよ(w




あんこ・・・ちゃん。

いいよね~ 早く妹 迎えたいっしょ♪



うちも・・・フォーンほしい(-。-)ぼそっ
【2009/02/23 13:04】 URL | のん #- [ 編集]

げ☆
GWの宿って、人気のところはもう取れないくらい、
みんな動いているんだ。。。
ちょっとショーック!
ちいこちゃん、ずいぶん打ち解けているみたいだね。
そこのお店だから、大丈夫みたいな、安心感もあるのかな??
【2009/02/23 13:09】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

そっか~
GWの予定もたてなきゃ~
そんな時期ですよねv-407
遅くなると、なくなっちゃいますよねv-355
家も考えなきゃだわ・・・
ちいこちゃんって、犬嫌いなんですか??
お友達とカフェいいですね~
ちいこさんのあんこちゃんに大賛成v-355
パパがOKくれるといいのですが・・・
【2009/02/23 13:18】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>アバウトさんへ
ほんと!??みんなあの角度だとなるの??
ちょっと安心したかも。
なんか思うようにダイエットできないから
いやな感じなんですよね。
ほんと予約いっぱいだからびっくりしてる。
ちなみに、栃木県ですよ!人気なのね。

>まめ太のママさんへ
ほんとばたばたとごめんね。
今度はゆっくり!ほんと楽しかったよ。
ぜひぱぐの会しようね~!!!

>YUKIさんへ
YUKIさんも交渉中???
わたしもほんとずっと言ってるんだけど、
2ぱぐの留守番が心配なようでね。
けんかとかしたら見えないだろう??
と。あたしも妄想中ですよ。

>ichigoパグさんへ
そうなのよ!いつも遠くから見つめるだけの子
だったのに、やっぱり頻繁に行ってるから
慣れるんだろうね。うれしいよ。
ほんともう1パグほしいけど、まだまだかな…

>なつきさんへ
ほんとほんと。囲まれたい!
うちもこぶりだけど、いやいや、びっくりの
小ささだったよ!拓海ちゃんも小さいほうだよね。
体調は大丈夫かな?無理しちゃだめだよ!

>小太郎の母さんへ
うちのだんなも、「お前が専業主婦になったらいい」
といってますが、いやいや、そんなの無理だし。
いろんな意味で。
ほんと広い庭付きで、ぱぐたちを遊ばせる…
理想だよね!!

>のんさんへ
のんさんも!!?もしや先を越されそうな気持ちなんですけど!
のんさんなら、ある日突然「迎えました!」
って言ってそう(笑)
ほんと不景気なのが信じられませんよ。
あたしのまわりは結構不景気ですが。

>まめ蔵ママさんへ
いっぱいいたから、ひとりにずっと構われることなく
自由な感じがいいみたい。
ほんとこのお店のおかげかも。
今度みんなと会うときは、犬見知り卒業か??

>ひめママさんへ
でしょでしょ!!?
あたしもずっとずっと欲しくて何度も言いすぎて
しつこさのあまり、不機嫌になられる。
親心として、ひとりっこはかわいそうと
思うんだよね。ほんとにほしい!!!!
【2009/02/23 13:29】 URL | りんこ #- [ 編集]

もうGWの予約って取れないの?
すごいね~。みんな気合入ってるね~。
りんこさんちはお出かけなしになっちゃったの?

ちいこちゃん ちょっとずつわんこに馴れてきてるね。
那須で会ったときは
ちょっと離れてたもんね~。
嬉しい進歩だね。
2重アゴね。
アングルのせいだよ。
【2009/02/23 13:49】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>けめこさんへ
うちは義母との旅行を計画していたんだけど、
無理っぽいな~となってきましたよ。
義母は土曜日が休みでないので、連休でたまには…
と思ったのが、遅すぎた。
私的には、4月行くから5月はどうでもいいけど(笑)
アングルのせいかしら?うん。そう思うか。
【2009/02/23 18:54】 URL | りんこ #- [ 編集]

ワタシもナックルだけの時は多頭飼ぃに憧れてマシタネ~☆
実際、多頭飼ぃになると確かに大変さ(経済的にナド)はありますがヤッパリ楽しぃデスょ♪
旦那サンのOKが出ればイイですネ☆

ワタシは3パグ目が欲しぃ今日コノ頃。。。なんちゃって(笑)
【2009/02/23 22:24】 URL | ナックウママ #- [ 編集]

時々ショックな写真が撮れたりするよね・・・
アタシ捨てたいって思う写真が何枚もあるよ(笑)

ちいこちゃん、ワンコ慣れしてきたんだね♪
そりゃ~もう1パグだよね^m^
あんこちゃんはブラックかな?フォーンかな?
【2009/02/23 22:57】 URL | かよ #- [ 編集]

おっと、こちらに多頭飼い願望の方がいらしたのね(笑)
やっぱり寄り添ってる姿なんかいいよね~
あんこちゃんとの出会いがあるといいですね!
つぎはフォーン?
【2009/02/23 23:29】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

マック、暫く行ってないなあ~!
私もテリヤキチキンバーガー好きだから、食べたいな。

GWの計画、楽しみですね!
私はみんなが帰って来るので、何処にも行けないです。
それにしても、もう予約が取れないって人気な所なのかな?
都会はワンコも一緒に泊れるホテルとか、たくさんあるんでしょうね。

りんこさん、ワンコの名前まで決まってるんですね!
【2009/02/23 23:30】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

こんばんは~v-360
初めてコメントさせていただきますe-267

りんこさんもちいこちゃんに妹が欲しいんですね!
ちいこちゃんもワンコに慣れてきたみたいですし余計に欲しくなっちゃいますよね!
黒かな?それともフォーン?
多頭飼いは絶対おススメですよv-353
パパさんも増パグしたくなるようウチのダンナのパグ中毒ウィルス感染しますか?笑
【2009/02/24 02:27】 URL | ナナミュウ #- [ 編集]

>ナックウママさんへ
あはは。いいな~。そうだよね。やっぱりあこがれるよね。3パグ目!!どんどんいっぱいに囲まれたくなるのがぱぐの魅力ですよね~。ほんとにほしい!!!

>かよさんへ
そうなのよ!ほんとは載せたくなかったけど、つぶたと写ってるのがこの写真だけだったから…。まじショックですよ~。あんこはフォーンの予定です(笑)でもまだまだ先だろうな~…

>みっちゃんへ
かなりあこがれてます。でも旦那としては留守番が多いので心配なようでだめだそうです…。たしかに心配だけどね。ひとりより二人の方が留守番も楽しいだろうに…。つぎはフォーンよ!!

>もりぽっぽさんへ
たしかにGWは実家に帰る人多いですよね。うちの実家なんて、長期の休みは出かけて、帰ってこなくていいよ!ですからね。やさしいな~もりぽっぽさんは。
名前決まってるけど、まだまだ先…だろうな。

>ナナミュウさんへ
こんにちわ★ぜひナナミュウさんの旦那さんのウイルス、うちの旦那に感染させてほしい!!
しつこく言い過ぎて、うちのだんななんて、若干きれ気味ですからね。これからもよろしくね!
【2009/02/24 07:11】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/415-69cd564a



