黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





厚かましい人
おはようございます。
今朝はバイクのエンジンが寒さでかからず、
大変でした…。


以前、父の誕生日プレゼントで
ジーンズでポケットが横についてるタイプについて
書きましたが、
父の誕生日の話

送ったら、同じのもう一本くれという
厚かましい要望に応え
また買いました。

こんなやつです。

まあ、うちの両親の厚かましさ?
は、筋金いりで諦めてますが(笑)


ダンナが言うには、「お前が甘やかし過ぎ」
と言われます。

でも、やっぱり両親の前では
強いあたしでいたいし、

気前のいいわたしでいたいし、

自慢の娘でありたい。






キッチンで、整理してたら、
また予感につつまれた女が寄ってきました。




今回は、激しく、くれーとわめいていましたが、
決められた分量以外はあげれないのよ。

あなたの健康のために。




通常はこんなにかわいいのに(←親ばか)
食べ物絡むとこわいこわい。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
良い娘でいたいって、なんか分かるなぁ~。
プレゼントのリクエストはうちもあるよ^m^
親が年をとってからは、なんだか可愛く見える(笑)

ちいこちゃん激しく要求してるね~ぷぷぷ
パグってほんと、食べるの大好きだよね^▽^
【2009/02/24 07:51】 URL | かよ #- [ 編集]

いつの頃からか?
親との力関係が逆転するんですよね。
そこで 遠慮気味に要求してくるか?
王道で要求するか?^^;
娘はけっこう いいカッコしようと 頑張るわけですよ。
りんこさん がんばったねっ!

実験結果 満足できないかも知れないけど
アップしましたよ。(*^^)v
【2009/02/24 09:21】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

>かよさんへ
わかります。母なんて、最近、自分の妹のような
感覚ですよ。昔はよく衝突しましたが、
今はお互い悟りをひらいています。
リクエストはっきりした方が、すっきりしていいけどね。

>アバウトさんへ
いやいや、うちの両親に遠慮という文字は辞書
にのってないようです。まあ、堂々としてる
のが、気持ちよかったりしますがね。
ええ!あとで、実験結果観に行きます。たのしみ。
どきどき。
【2009/02/24 12:19】 URL | りんこ #- [ 編集]

親孝行ですねv-218
お父様よっぽど気に入ったみたいで
良かったですねv-425
ちいこちゃんかわいいよ~
健康の為に食べ過ぎには注意だね~
【2009/02/24 13:23】 URL | ひめママ #- [ 編集]

りんこさん、やさしすぎ~!!!
私は、気前のいい娘でいるより、
気前のいい父でいてほしい!(笑)
りんこさんが一生懸命探したジーンズ、
お父さんが気に入ってくれて、良かったネ!
【2009/02/24 15:10】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

ほんとだ。
ポケットいっぱいのジーパンだ。
オーバーオール以外にも
あるんだね~。(←しつこい?笑)
りんこさんはエライな~。
うち お互いに遠慮してるような親子だから
そんなに無理って言われたことってないかも。
それだけ仲がいいってことだよ。
親孝行は 出来るときにやれっていうしね。
これからも どんどんわがまま聞いてあげましょう。
【2009/02/24 15:23】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>ひめママさんへ
親孝行なのかな~。どっちかというと
精神的にはかなり頼ってしまってるけどね(汗)
まあ、気に入ってくれてよかったです。
ちいこはね。ほんと気をつけないとやばいです!

>まめ蔵ママさんへ
あはは。でもすんごいファザコンだからなんだかんだと
頼ってしまってるけどね。
もう一枚送ってくれ!と素直に言えばいいのに
「これでまあ、いいから、あと一枚くれ」
ってな感じだもん(苦笑)

>けめこさんへ
まさに化石のようなジーンズよ。
オーバーオールのほうがかわいいんじゃないかな。
わたしはかなり遠慮するけど、
親はおかまいなしだね。
ほんといろいろな道をたどって
ようやく、こういう関係に落ち着いたって
感じよ。
【2009/02/24 18:41】 URL | りんこ #- [ 編集]

親孝行ですねー
お父さんうれしいでしょうね!
うちの両親もなかなか催促してきます 笑
ちいこちゃんの催促!
ほんと食べ物絡むとすごいですよね
うちも目が落ちそうな変な顔して吠えてますよ!
【2009/02/24 19:13】 URL | じんたまま #- [ 編集]

>じんたままさんへ
あはは。目が落ちそうって(笑)
やっぱり要求してきますか??
でもまあ、それもかわいいものと
思っちゃいますよね。いつの間にか
立場が逆転です…
【2009/02/24 21:15】 URL | りんこ #- [ 編集]

ちいこちゃん食べ物が絡むと別犬になっちゃうのねv-290
我が家の娘達もすごいですよ~v-356
姉妹とは思えない争いをします。。。
食べ物が絡まないとわりと仲良く遊んだりしてるんですけどねi-229
【2009/02/24 22:15】 URL | ナナミュウ #- [ 編集]

お父様、若いですね~ オシャレ!
よっぽど気にいられたんですね。^^
予感につつまれた女…って(爆)
ほんと、ちいこちゃんも面白いけど、
りんこさんも面白いですね。
パソコンの前でいっつも一人で吹き出しています。笑
【2009/02/24 22:58】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

父親にはないですけど・・・弟には私も甘いらしいです。
旦那が、りんこさんの旦那さんと同じ事言ってますi-229
食べ物絡むと暴れるのはパグ特有なんですかね?!
よかった~うちだけじゃなくて。笑
【2009/02/24 22:59】 URL | Pi #- [ 編集]

見つけたんですね!
りんこさん優しいです♪私まだ親に甘えてますから(笑)
でもそれも親孝行でしょ?
私、父にプレゼントって幼稚園の時の似顔絵
位カモ...これってマズイ?
お父様同じズボン2つも欲しいって。
よっぽど気に入ったんですね!
ポケットに何を入れるのか聞いておいてくださいね(爆)
【2009/02/25 00:51】 URL | まめまま #- [ 編集]

>ナナミュウさんへ
あはは。さっきまで仲良く遊んでいても、ごはんよー!の一言で牽制し合う光景を目に浮かべて笑っちゃいました。うちなんて誰にもとられないのに、とられまいと必死(笑)

>ichigoパグさんへ
うちのは孫ができてから、急に身なりにかまうようになりましたよ。おしゃれなおじいちゃんでいたいんでしょうね~。予感に包まれた女は、かなり食に対してうるさいんですよ~★

>Piさんへ
基本的にだんなは、長男でおばあちゃんッコなので、自分がしてもらう方なので、せっせとしてあげることに「???」なようなのです。弟さんと仲いいんですね!うちは兄とは微妙な関係です(泣)

>まめままさんへ
ナイス指摘!あたしも不思議なんですよ。普段持ち歩いてるものといったら、財布と携帯くらいなのに、何をそんなに入れたいんだ!と不思議なんですよ~あはは。
【2009/02/25 07:04】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/414-6870900c



