黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


異動
おはようございます。

先日、ちょこっと触れましたが、今日は
部署が異動になった話です。


わたしは、結構いろんな会社を渡り歩いています。
派遣社員として、いろんな会社に派遣されたり、
正社員として働いてたり。

ずっと、この仕事を続けて行こうとは思ってたので
20代は修行と思ってました。

一カ所にいると、だいたい、同じような仕事しか
しないんですよね。

そりゃそうですけど。取引先が劇的にはかわらないので。

そうすると、広い世界でもやれることが限られたりするのです。

いろいろやって、30代につなげる。
これが大きな目標でもあり、わたしの歩いていくべき道だとも
思っていました。


今回、初めての異動でした。





常に女の人につきまとう問題である、家庭と仕事の両立。

わたしは、ばりばりも働きたかったけど、
自分の体力、家庭のバランスを考えれば、

毎晩毎晩、一緒にごはんを食べれないのは
やっぱり駄目だと思い、

それをきちんと話して、入社しました。




自分では、すんごいやってるつもりだし、
実家が自営業なので、頭の片隅には
「給料分、それ以上は働く」
を基本にやってるつもりです。



でも融通きかせてもらっている。

異動先も基本的な仕事内容は全く変わらないし、
まわりはとてもいい人だし、

会社としても、わたしに負担をかけないように
いろいろ考えてくれるのは
とってもありがたく、わかるのですが、

不思議なもやもやが体の中にうずまいています。

どうやって、消化していくか、
この気持ちたちを。

それが今の課題です。

この異動にあたっての、わたしの中の問題は
仕事にたいするプライド
この一点をもって、苦しんでいます。

不思議ですよ。普段全くプライドない人間が
(↑それも問題?)

仕事に関してはほんとこうもなるのですから。

話が抽象的になってしまい、
わかりずらくてすみません。

ちいこに話をきいてもらいましたが、
最後には首ぶんぶんふられました…。

難しかったのかな?(笑)




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
仕事と家事の両立。
女性にとっては、永遠のテーマだよね。

この異動が、りんこさんにとって
「結果的に良かった」と、いつか
思えるようなものであってほしいと願っています。
【2009/02/25 09:50】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

家庭を持って なおかつ
仕事もバリバリして。。。ってなると
やっぱり制限されてくることも多いよね。
難しい問題だと思う。
仕事に対するりんこさんのプライドは
このブログを通しても 伝わってきます。
がんばってるのが ちゃんと分かります。

もやもやした気持ち。。。
でもりんこさんなら
きっとそのもやもやを
プラスに変えられると思うよ。

【2009/02/25 10:36】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
「長い目」というのがすんごく苦手なあたし。
すぐに結果を求めてしまうのが欠点でもあります。
でもそう思えるように、がんばらなきゃと
おもう。朝、ブログを書きながら
思いを再確認したりしてました。


>けめこさんへ
ありがとうね。うん。だんなにも
「わかる人がわかればいい」と。
いつも評価とノルマと、隣り合わせで仕事
してきたから、それを全く気にしなくていいと
なると、ふぬけな感じになっちゃうんだよね。
でもプラスに変えてみせると、燃えてきました!
(↑単純)
【2009/02/25 12:21】 URL | りんこ #- [ 編集]

仕事と家事の両立
りんこさんのがんばりやさんがいつも
伝わってきますよ~
それプラスネット販売もしてるんですから
りんこさんはすごいv-218
私は、今の仕事に不満沢山ありますが
家で家事だけ専門に出来ない、私の性格v-389
この世の中、不景気
仕事あるだけでもありがたいと思ってますね~
異動も慣れたら
良かった~と思えるといいですね
【2009/02/25 16:07】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>ひめままさんへ
世の中不景気と騒がれ実感なかったのですが
ついに我が家にまで不況の足音が忍び寄ってきました。
たしかに仕事があるだけでもありがたいよね。
たしかにあたしはあきらめも早いので
大丈夫…かも。
【2009/02/25 18:47】 URL | りんこ #- [ 編集]

仕事と家庭の両立って働く女性の永遠のテーマのような気がします。
りんこさんにはりんこさんのことをちゃんとわかってくれてる優しいご主人やお友達、ちいこちゃんがついてるから何があっても大丈夫ですよ!
自分の思うとおりに頑張ってください!!
何かあったらまたちいこちゃんに聞いてもらってくださいね☆
【2009/02/25 19:30】 URL | ナナミュウ #- [ 編集]

>ナナミュウさんへ
うん。ちいこが聞いてくれるから、頑張れる部分が
大きい(笑)ほんと、会社では強気な自分ばかりが
先攻するので、とっても疲れてふと
こんな愚痴?ブログを。聞いてくれてありがとうね~☆
【2009/02/25 20:41】 URL | りんこ #- [ 編集]

家庭と仕事の両立。これって本当に難しいです。
私は不器用なので、仕事でいっぱいになると
家のことがおろそかになります...
家で問題が起きると仕事でミスが増えます。
どーしよーもナイ私です。
りんこさんの仕事に対するプライド!スゴク立派です!
30代に繋げる為の今は修行ですか。カッコィィです!
あんまり無理しないよー愚痴って適当に力を抜いてください。
移動。ィィ結果になるとィィですね♪
【2009/02/25 23:44】 URL | まめまま #- [ 編集]

実はこのアタシも
つい数年前までその辺の男には負ける気しない程
仕事人間でして(汗)
でも、気がついたときには
ボロボロになってしまいました(苦笑)
女って体に生まれてきたときから
役割が決まっているのかもしれないと
感じています。
その反面男子とは違って生き方に
選択肢がたくさんあるんだって思ったら
楽になったかも。。。
20代は修行と思っていました。。。って
アタシと同じ気持ちの人がいたと思って
共感しちゃった(笑)

このチャンスを生かすか殺すか
りんこさん次第!
応援していまぁす♪
【2009/02/25 23:53】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

>まめままさんへ
仕事で不安なことが起こると家事に影響するよね~。でも家庭のことは仕事に影響しない(笑)
それってどうなの??(笑)わたしって、ほんと
仕事人間でおそろしいっす。
ほんと頑張らなくては…ね!

>みっちゃんへ
あたしもね、結婚するまでは仕事人間で、まわりがひくほど。そう。でもやっぱり身も心もぼろぼろになっちゃうよね。やっぱり限界ってもんがあるんだよね。
あたしはあきらめきれない気持ちが心の片隅にあるからもんもんとしちゃうんだろうなと思うよ。
がんばる。チャンスととらえないとね!
【2009/02/26 07:01】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/413-54527b02



