黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


愛情表現
おじいちゃんとおばあちゃんの家に行ったレポです。

いつも行く時は、おにぎりを持って行くのです。

というのも、おばあちゃんの家の近くは海なので
海の近くのお店で、店の前で焼き魚とか売ってて
それを買って、海を見ながら、車で食べるのが
定番なのです。



近道を通っても2時間ちょっとかかります。

こうやって、山をなんこか越えて行きます。
おそろしくて、わたしには運転できません。



それが、不思議と山を越え越えたどり着くと
雪が全くないのです。

おばあちゃん家の方はほとんど雪が降りません。
同じ県なのに、不思議に広いですよ。



おばあちゃんが「何か食べて行く?」
と言うので、(おばあちゃんの言ってることは理解できる)

「お弁当持ってきたからいらないよ」
(毎回この会話がある)

と、言ったら、じゃあ、わたしたちも行く!
と言い始めたので(今回こんな展開は初めて)

まさか、おじいちゃんとおばあちゃんを
車で食べさせる訳にはいかず、

ちいこには悪いけど、留守番してもらって
ご飯を食べにいきました。
(ちなみにおにぎりは夜ご飯となりました)

この刺身定食豪華でしょ!2400円するんだけど、
納得の新鮮さあとボリュームでした。

だんなとふたりで食べました。

おじいちゃんとおばあちゃんも、
刺身定食と焼き魚定食を頼んだんだけど、
ふたりとも完食。

やっぱり元気の秘訣はもりもり食べる事なんだね。




帰りの道の話なんですが、
また、峠を越え越え帰ったわけですが、

これもいつもの定番で峠の途中でぽつんとアイスクリーム屋が
あるんですが、ここによって帰ります。

ここのお店は夏はもちろん、冬も繁盛しています。
(すごく濃厚でおいしい)

こんな場所にあって不思議なんだけど、
峠で何もなく、ここで一息アイスをたべて、
おトイレ休憩を定番にしてる人が多いのだろうなと思います。



ちいこは、おばあちゃんにかまわれすぎて
ちょっとおつかれでした。

おばあちゃんの愛情表現は、
「こらー」といいながら、たたきまくります。
(もちろん愛情表現の一環)

この愛の形を理解できないちいこは
ちょっとおばあちゃんが苦手です(笑)

愛の形は人それぞれ。
愛情表現は人によって、いろいろあるんだよー。
と教えても、

ちいこには「???」ですよ。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
わぁ!おいそうな定食ですね☆
おばあちゃんもおじいちゃんも、楽しかったでしょうね♪
海ってイイですよね。
ちいこちゃんは、お留守番でしたか・・・
でも、おばあちゃんにかわいがってもらえて、よかった?!かな??
こらぁ~のバシッバシッかぁ笑
関西のおばちゃんに多いパターンかな笑
チョット、慣れるまで時間かかっちゃうかな?

ソフトクリームってなんか、ドライブ中、無性に食べたくなる時ありますよね☆
そんな時にぴったりですね♪
おいしそう☆
【2009/02/22 21:26】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

うまそう~♪
いいね、いいね。海の幸♪
濃厚ソフトクリームもたまらないでしょうなあ。。。
おばあちゃんが、ちいこちゃんをペチペチと
可愛くたたいている光景が目に浮かんで
ほほえましかったです!
それにしても、旦那さん、よくそんな恐ろしげな
雪道を運転できますね~。。。
【2009/02/22 21:27】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

同じ県でも こんなに違うんだね。
海を見ながらおにぎりと焼き魚なんて
すごくいいね。
刺身定食も豪華。
盛り合わせなみに色んな種類の刺身がある♪
私も刺身が食べたくなった。。。
ちなみに今日はクリームコロッケ。
私が揚げてみた。笑
おばあちゃんの愛情表現って
豪快だよね~。
そりゃちいこちゃんも
ビビるよね。笑

【2009/02/22 22:30】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

わぁ~雪景色♪
今年はスノボ行かなかったから雪見てナイなぁ。
そして、県内で雪も見れて海も見れてってィィですね。
しかもお刺身うまそ~☆私も食べたくなったよ!
けめこさんに続き↑我が家の夕飯。食パン(爆)
私は外食して旦那は食パン。
私、おばぁちゃんってあんまり会ったコトないから
同じ県内にいるって羨ましいです!
ちいこチャンもビビりながら、おばぁ孝行だね♪
【2009/02/22 23:52】 URL | まめまま #- [ 編集]

おにぎりの入れ物可愛い~^m^
そういうの大好きなんだよね♪

おじいちゃんおばあちゃんお元気そう
パワフルな愛情表現だね(笑)
うちは一人残ってるおばあちゃんも今年95だったか96だったか・・・

刺身美味しそう・・・・
でも今はソフト気分だわ~^m^
食べたいな~♪♪

【2009/02/23 03:52】 URL | かよ #- [ 編集]

>リンダの母さんへ
たしかに、関西人におおいかも!?(笑)
かわいさあまって憎さ100倍ってやつか?(違う??)
ほんと、普段は風邪をひいたときくらいしか
アイスとか食べないんだけど、ここのは食べたくなるんだよね~★

>まめ蔵ママさんへ
途中、わたしも代わったのですが、練習しないとうまくならない!とスパルタ教育でまだましなところを。
でも10km以下でしか走れず、このままでは心臓が
もたないと交代しましたよ~★

>けめこさんへ
クリームコロッケつくったの!!!?すごい!あれって大変じゃない???わたしも大好きなんだけど、難しくてめったにつくらない!すごいな~★こりゃ見直しましたよ(笑)

>まめままさんへ
食パン(爆)それうける。わたしは用事とかでごはん別々のときは、カレーを大量につくっておきますが、だんなはうまく温められず、いつもぬるいカレーだといいながら食べてます(笑)

>かよさんへ
わたしは自分のほうは、一人おばあちゃんがいるんだけど、2度ほどしか会ったことないから、こっちのおじいちゃんとおばあちゃんは、ほんとの自分のおじいちゃんとおばあちゃんに思ってるのよね★
ここのおいしいのよ~!!
【2009/02/23 07:08】 URL | りんこ #- [ 編集]

おばあちゃんの愛情表現と、
ちいこちゃんの、「ばぁちゃん、怖い」
すみません、笑ってしまいました(爆)
しっかし、こんなに雪のある地域と雪のない地域が同じ県でもあるんですね~
びっくり!!
【2009/02/23 10:36】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

同じ県でも違うものですよね~
家の父いま会津若松に単身だけど
やっぱり雪凄いのかな~v-236
でもやっぱり海の方はないのねv-405
おじいちゃん、おばあちゃんが健全で羨ましいです。
みんなでのお食事は特別にまたおいしいですよねv-410
締めのアイスがまたおいしそうだことv-363
【2009/02/23 13:10】 URL | ひめママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/411-fd365dfe



