黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





新陳代謝
おはようございます。
今日は、今から、だんなのおばあちゃんのところに
新年のご挨拶に行ってきます。

車で、2時間ちょっとの距離です。

行かなきゃと思いつつ、時間だけすぎて、
結局2月になっちゃいました。

ちなみに、あたしはおじいちゃんの
言ってる事がほぼわかりません(笑)

方言がきつくて…。

でも、懸命にうなづき、たまに、
質問もはさみます。

が、会話のキャッチボールができてるかは
謎です…。




さて、題名に書いた新陳代謝のことですが、
以前、ちいこが太ったとかいたのですが、

目に見えて、重くなり、肉がついたと思うのです。

くびれがいまいち…。
シャープさがなくなった。



犬でいう、300gくらいって人間でいう
何キロ太った事になるのだろうか。



ごはんは、ずっとこれだし。

おやつもだいたい同じ量だし。



散歩もだいたいずっと同じ距離。

ただ、雪がふると行けないけど、
それもたまにのことだし。



うちのは先生から、6.5kg以上太ると
足に負担がかかるといわれている。

足が細いらしい。

きをつけないと。

ちなみに、わたしのダイエットは
細々とは続いているのですが
(平日の朝ご飯を豆乳とみかん)

夜ご飯気持ちすくなめ。

でもやせない。

代謝の問題かしら。

歳にはかなわない…。


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
私もホルモンバランスの崩れから代謝が
非常に悪くなっちゃって、痩せないのよ。
食べると太り、食べないと太り。
どっちでも太る(笑)
ワンコって冬は「ちょっと」肉ついてても
良かったんじゃなかったっけ?
ウチの黒いほうも、ちょっと太ったヨ。
【2009/02/21 10:29】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

麦も太ったよー。
ついでにアタシも太ったよ・・・(´-∀-`;)
冬だからね、肉襦袢よ( ̄▽ ̄;) ハッハッハッ
ダイエット続いてるのが凄い(*゚Д゚)ノエライ
【2009/02/22 01:33】 URL | かよ #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
たしかに動物って冬は脂肪を蓄えるっていうけどね…。それにしても、首輪の穴はひとつ大きくなり、これ以上大きくなれば穴がない(泣)
ほんと代謝が悪くなると太るよね。こわいこわい。

>かよさんへ
どうして、食べても太らない体質じゃないのか、くやまれますよ。べつに食べ過ぎてすわけじゃ、本人的にはないんですけどね~。しょうがいかね~。冬がおわれば、薄着の春が…。
【2009/02/22 09:29】 URL | りんこ #- [ 編集]

おじいちゃんと、おばあちゃん、喜んだでしょうね。
結構遠いのに、ちゃんと新年の挨拶に行くなんて、
りんこさん夫婦の優しさに心がホカホカしてきますよ。

例えば人間で50キロの人に例えたら、2キロ~3キロ太った感じになりそう。

ワンコも人間も冬は太りますよね。
でも、ダイエットが続いてるから偉いですよ。
私もいつから始めようかって、かなりやばいです。
【2009/02/22 13:16】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

ちいこちゃんスマートだと思うけどなー
ボンは小さいし ちょっとしたヘルニアで腰が弱いらしいので
体重にはじゅーぶん気を付けてます。
でもこないだ計ったときは5・05キロでした。
ちょっと痩せた??前は5.2くらいあったような。
食べる量も一緒だし、もちろんオヤツの量も一緒・・・
運動はいっぱいしてるかも。それでかな??
しかしあたしは太っていくばかり・・・i-202
【2009/02/22 17:29】 URL | Pi #- [ 編集]

>もりぽっぽさんへ
なかなか頻繁には顔をだせないけど、やっぱり新年の挨拶はきちんとしたいなと思って。おじいちゃんもおばあちゃんも大好きなのです。
わたし、ダイエット挫折しそうですよ…。もう太っちゃえ!って感じになりつつあります。

>Piさんへ
ちいこは6kgオーバーしましたよ。うちも気をつけてはいるんだけど、やっぱり運動量がたりないのかなと思っています。そしてわたしも運動量断然たりない…。もうやけおこしてます(泣)
【2009/02/22 20:35】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/410-8b578d77



