黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





恨んでる?
なぜ、ちいこが真剣に、お座りしているかというと。

このキャスター付きの机の上にちいこの
夜ご飯がのっていたからです。

なぜ、のせたかっていうと、
いつもあたしが、台所から机にわたしたちの
食事を運ぶ時、ちいこが悪さをしないように
ちいこのご飯を先に運んで、
ふせをさせているんですが、

昨日はじめて、そう、ほんとはじめて。
よし!の前におもむろに食べ始めたのです!

びっくりしましたよ。
いつも、絶対食べないのに、よっぽどお腹が空いていたのか。

それは駄目だよ!と、あたしが一口たべるまで
急いでとりあげて、上にのせたら、
そのキャスター付きの机の前までいって
見上げつつ、おすわりしてました。
(おすわりとはあたしは言ってませんが)








満腹になったちいこはだんなの腕の中へ。



きゃー☆かわいいわ☆と写真をとっていたら、



すんげーにらまれまれました。
食べ物の恨みかしら????



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
そうか~。りんこ邸では
ゴハンはりんこさんたちが先に食べるのね。
うちは 和菓子が先だから こういう光景はないんだけど
ほんとは 飼い主が先に食べた方がいいんだよね~。

ちいこちゃんほんとーにお腹すいてたんだろうね。
おもむろに。。。って表現で分かる。笑
でも その後 ちゃんとお座りして待ってるなんて
やっぱりいい子だ。
でも 食べ物の恨みは忘れないんだね。笑
【2009/02/18 09:14】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

昔はね 人間様が先よっ!としてたけど
あまりの大騒ぎぶりに落ち着かず今はおパグ様が先・・。
しつけのできてない我家では イスの上だと 
とっくにジャンプしてのっかって 食べてるな。
今はできないけど 以前はね。
ちいこちゃんは基本がしっかり!だから これですんでるのね。
ちいこちゃん お嬢様なんだから 頑張るんだよ!(^_-)-☆
【2009/02/18 09:58】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

あはは~食べ物の恨みは怖いですね笑
でもいつもちゃんとマテをしていたなんて偉い!
小松なんて8割方フライングですよ笑
やっぱちいこちゃんは良い子だな~♪
【2009/02/18 10:21】 URL | YUKI #- [ 編集]

きゃははは
食べ物の恨みは怖いぞ~v-399
ちいこちゃん、フライング初めてなんですねv-353
よっぽどお腹空いてたのかねv-290
こんな時もあるよね~ちぃこちゃんv-410
お父さんの腕の中で、暖かそうだこと
かわいいv-344
【2009/02/18 11:19】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>けめこさんへ
うちは一口でも私が食べて、食べたぞ!とアピールしてから
ちいこによし!というのよ。
なんでかこれだけはしっかり守ってる。
まあ、あたしたちは食べる時間が毎回結構同じだから
できるんだろうね~。いい子だなんて…うれしい(笑)

>アバウトさんへ
うちはね、食べ物もってるときしか言う事きかないのよ。
食べ物もってないとしらんぷり(泣)
だからほめられるとうれしかったりする。
ありがとうございます。
無理矢理食べないのは絶対、あたしがとりあげるから
ですよ~★

>YUKIさんへ
うちはフライングしたら絶対食べさせない!
これだけは徹底してるからね~。それは
「わたしがご主人様よ!」ってしつけの一環で
してたけど、やっぱりうちはちいこ様になってるね(泣)

>ひめままさんへ
ほんと恐い(笑)
食べ物がかかったら、人格?犬格かわっちゃうもん。
普段鳴かないんだけど、食べ物みせると
すごい「うおーん」って声だすときあるんだよ~。
おそるべし、ちいこ(泣)
【2009/02/18 11:31】 URL | りんこ #- [ 編集]

たまにはフライングも。。。あるかな~?(笑)
ちいこちゃんでも、たまにはやっちゃうのね!
うっかりフライングしちゃった時って、「ま、いいか」
と思うときもあるんだけど、わざと飼い主を無視したと
思われるときは、私も取り上げちゃう!
鬼ママかしらねえ。。。
【2009/02/18 12:36】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

ふふふ・・・我が家の食事は絶対ボンが先です。
えぇ、分かってるんです。ダメって分かってるんですがぁぁあ。笑
夜遅い旦那を待つのもツライだろうし・・・とか
考えるとかわいそうになってきちゃうんですょ。
最初は、旦那が8時までに帰ってきそうだったら
待たせたりもしてましたが、今ではそんなのカンケーなくなってます。
ちいこちゃんはフライング始めてかぁ~
ボンなんてそんなの日常茶飯事ですYO♪
あ~ハズカシ。。。
【2009/02/18 13:06】 URL | Pi #- [ 編集]

こんばんわ~
ハハハ~~ちいこちゃん、フライングしてしまったんですね~~笑
ダンナさんの腕の中で寝てる姿、うちのナナとそっくりです。^^
この脇の下のくぼみの部分が大好きなんですよね~~
ほんと可愛いわ~~
しかし次の写真…
ちいこちゃんに白目むいて睨まれたんですね~
食べ物の恨みは怖い…爆
【2009/02/18 19:01】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
あたしは取り上げますよ!鬼です(笑)くせになったら嫌だからね。うちはまてとよしとおすわりしか出来ないからそれさえも出来なくなるんじゃと心配でね~☆

>Piさんへ
うちは大抵同じ時間に食べますからね。これだけは唯一きっちりしているところですよ。でもちいこは自分が一番えらいと勘違いしているところがあるからこわい(笑)

>ichigoパグさんへ
食べ物からむと人格?犬格変わりますから!ほんと食い意地はわたしと同格くらいありますよ(笑)ほんと好きですよね~。ここの位置。わたしにはあまりしないんですけどね(汗)
【2009/02/18 19:28】 URL | りんこ #- [ 編集]

うちは相方の帰りがすんごい遅いので
『人が先に食べる』が実践できないー(´-∀-`;)
文蔵がごく稀~に「よし」の前にフライングするよ~。あれってナゼだろうか・・・
フライングには勿論『愛のムチ』を振るうけど(〃艸〃)ムフッ
アタシの「待て」に迫力が足りなかったんだろうか(笑)
【2009/02/18 22:37】 URL | かよ #- [ 編集]

ぱぐは、他の犬種よりかなりな食いしん坊ですよ。

うちは、人間といっしょの時にご飯をあたえますが
その日の状況により先に与えています。

10年前後の寿命。一日でも、一時間でも、一分でも、飼い主といっしょにいたいのに・・
甘えたいのに、それなのに、1日中、ひとりで留守番しているのだから、
私なら、こんなに厳しくはできませんね・・・

【2009/02/18 23:05】 URL | ブッフィー #- [ 編集]

ちいこちゃん、いつもはちゃんと待ってるのに、
今日はどうしちゃったのかな?
でも、今日が初めてって言うんだから、
ちいこちゃん、ほんとお利口さんですね。

ご主人の腕にスッポリ埋まって寝てるちいこちゃん、
あんまり可愛いから、触らずにいられませんよね。
【2009/02/18 23:05】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

ぱぐは、他の犬種よりかなりな食いしん坊ですよ。

うちは、人間といっしょの時にご飯をあげますが、
その日の状況により先に与えています。

10年前後の寿命。一日でも、一時間でも、一分でも、飼い主といっしょにいたいのに・・
甘えたいのに・・それなのに、1日中、ひとりで留守番しているのだから、
私なら、こんなに厳しくはできませんね・・・

【2009/02/18 23:06】 URL | ブッフィー #- [ 編集]

>かよさんへ
帰りが遅いと、わんこが先になっちゃうよね。うちも本当に稀にあるけど、それは何故か基準が21時。21時すぎると、ちいこがお腹すいて大変だろうな~と感じるのです。ちなみにわたしは21時を過ぎると夜ご飯カットです…。

>ブッフィーさんへ
たしかに、留守番長いことはせつなく感じます。だいたい、昼休みに一時帰るのですが、だいたい寝てるし、夜も11時には寝てます。寝過ぎなのは留守番が長いせいかしら?と思ったり、ほかのわんこもこれくらい寝るのかな?と思ったり…。

>もりぽっぽさんへ
いつもわたしが寝てたら邪魔をするけど、本人は邪魔されるのが、いやなんですよね~。一度寝る体制にはいったら、おやつでしか反応しませんから!ほんとよくたべるわ★
【2009/02/19 07:00】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/408-7360914a



