黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





風を感じる
おはようございます。

週末の話です。

たまに、この寒い東北の地でも
オープンカーを見かけます。

おいおい、寒いしょ!と心の中で感じますが、
乗ってる本人、平気そうにしてます。

まだまだ、寒いのに、いつも行く、看板犬がぱぐの
お店が休みだったので、

別のカフェへ。ここはテラスのみわんこおっけーです。

まさに、オープンカーに乗ってる人のごとく

寒いのに、寒いのをみせずに
「あたし平気ですから!」

って顔でコーヒー飲んできましたよ。
すぐ横がお店の中なんだけど、あたたかそう。

ちいこがかわいいという理由だけではない
みんなの視線を感じました。

ええ、寒かったですとも。




ここは、わんこのこんな素敵なプレートが無料です。



あら?店員さん運んできたの見えたのね??




ちいこは、寒かろうが、なんだろうが、
食べ物目の前では寒さは、感じないんだろうか…。



わずか、10分たらず、急いでコーヒー飲んで
退散しました。

春よ、かもーん!!

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
今の季節はまだ寒いよねv-12
早く春にならないかなだね
今度、ドックランも教えてくださいね
りんこさんに会いたいわv-351
【2009/02/17 07:54】 URL | まめ太のママ #- [ 編集]

根性だしちゃった?^m^ムフフ


こっちも冬の逆戻り?今朝なんて雪積もってるし(ーーメ)
【2009/02/17 09:35】 URL | のん #- [ 編集]

まだまだ寒いからテラスはキツイですよね~笑
みんなの視線を感じながらコーヒー飲んでる
りんこさんの根性が凄い笑
ホント早く春よ来い!ですね☆
【2009/02/17 10:00】 URL | YUKI #- [ 編集]

テラスのみなんだもん・・ 仕方ないんだよ。
でも そこはきっちりとやせ我慢!
寒くなんかねーぞ!と優雅にティータイムのりんこさん
あっぱれっ!
友人が長きにわたりオープンカーのアメ車で
やせ我慢して頑張ってたけど(女性)
去年 やっと素直に屋根のある冷房暖房の恩恵を
こうむれる車に買換えました。
年齢には勝てなかったようだ。^^;
【2009/02/17 10:08】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

>まめ太のママさんへ
この前はニアミスであえなくて残念だったね~★
まだまだ寒い日が続くけど、もうちょっと温かくなったら
ランでみんなで走りたいわ!!
それまでは、カフェでお茶でも★

>のんさんへ
そうなの!昨日の日中温かかったのに、夜には雪降ってるし!
天候ころころ変わるからいやだよね~。
もう桜咲いてるところもあるのに、早く温かくなってほしいわ!

>YUKIさんへ
「あたし寒くないですから~!」では済まされない寒さでした。
コーヒーをポットで頼んでじっくり座るつもりだったけど
そっこうであきらめましたよ(笑)まじさむかった…

>アバウトさんへ
あはは。その女性は偉いですよね。
やせ我慢でもかわいいやせ我慢です。
ほんとやっぱりもう文明の力を存分に味わった身体には
寒さ暑さをしのげないとつらいですよ~。
【2009/02/17 11:10】 URL | りんこ #- [ 編集]

確かに東北のこの時期のオープンカフェは
早かろうに。。。(笑)
りんこさん夫婦、がんばったね!
でも、オープンカーはもっと風があたって
寒そうだよね。
乗ってる本人はやせ我慢かもしれないけど、
見てるほうが寒くなりそうだ!!
【2009/02/17 11:45】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

まだ寒いでしょ。笑
だってこっちもまだテラスじゃ寒いよ。。。
ランにいるときは
パグズを見てるだけで
寒さは感じないけど 
座ってゆっくりとコーヒー。。。なんて
無理ですから~~~~。笑
でも オープンカーに乗った気分は味わえて
よかったね。笑
早く 春がきてほしいね~。
ちいこちゃんは
食べ物あると 寒さも気にならないんだね。
さすがパグです。笑
りんこさんのところは 無料のわんこメニューが
あるところが多いよね。いいな~。
【2009/02/17 12:13】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

ひぃぃ~~想像しただけで寒くなる!
暖かいコーヒー飲んでも追いつかないくらい寒かったのね…。ちいこちゃんのプレート無料なんだ。すごいね、お金だしてもいい位のボリューム。
春が待遠しいねぇ
【2009/02/17 12:31】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
ほんと昨日なんて夜から雪ふってくるし、まだまだ春はとおいよ~。あまりの寒さにすぐ退却したけど、もう少し温かくなったら再チャレンジするわ~☆

>けめこさんへ
ある意味わんこにやさしいカフェが多いのかしら?たしかにいつもいったらもらえるもん。ちょっと足をのばして行くと、無料じゃないところも結構あるから、あたしの回りだけ無料??ラッキーだわ☆まだまだ寒いですよ~。

>小太郎の母さんへ
すごいでしょ!!いつもはしっかりいただくところだけど、ダイエットしてるのっで、残してしまったのが残念です~。またあたたかくなったら行くわ☆
【2009/02/17 12:58】 URL | りんこ #- [ 編集]

噴水が素敵なカフェですね!
夜になったらライティングされるのかな?

この辺には、こんなオシャレなカフェとかないので、
超うらやまぴいのです。
もしあったら、私もりんこさんみたいに、
寒空でコーヒー飲んでますよ。(笑)

ちいこちゃん、ダイエット頑張ってるね!
【2009/02/17 13:54】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

東北でこの一番寒い時期に
オープンカーですかv-363
ある意味かっこいいけど・・・・
絶対寒いでしょv-399
わんこプレート無料だなんて、魅力的ですよv-344
おいしそうだね~v-403
【2009/02/17 15:46】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>もりぽっぽさんへ
なんか、気合い次第でなんとかなるかもと一瞬でも
思ってしまったわたし。
このカフェはずっと近所にすんでるのに
気づかなかったというカフェです。
コーヒーがすぐ冷たくなりました(笑)

>ひめままさんへ
無料になれてるから、どうだっただろう?
普通500円くらいするよね?たしか。
寒さこらえて飲んでるコーヒーの私達より
ちいこは一番楽しそうでしたのでまあいいか…です。
【2009/02/17 17:43】 URL | りんこ #- [ 編集]

オープンカーもオープンテラスも
冷え性のアタシには無理だぁぁ(*>∀<)ノ))ァハハ★
りんこさん頑張りましたね~( ´艸`)ムププ
昨日からまたぐぐぐっと気温が下がってますね。
アタシも大声で叫びたい
(*」>д<)」春かも──────ん
【2009/02/17 20:42】 URL | かよ #- [ 編集]

東北にもいましたかオープンカーの方。

北海道でも見かけると根性あるな~と感心させられます。
それにしてもおしゃれなカフェ!
春になったら通いたいですね!
【2009/02/17 20:50】 URL | どさんこ母 #l0yaxqJ6 [ 編集]

確かにマダちょっとテラス席は寒ぃデスよね。
でもテラス席のみワンコOKってぉ店も多ぃんですヨネ~

ワタシも早く春が来てポカポカ陽気の中、ぉ出かけしたぃデス♪♪

風邪ナドひかなぃ様に気を付けてくだサイ☆
【2009/02/17 22:03】 URL | ナックウママ #- [ 編集]

オープンカーを見ると・・・・
「雨、降れ!!」って思う私・・・・笑

やっぱり、この季節はまだ、寒いでしょっ!

ははっ10分たらずで・・コーヒーがぶ飲みですね♪
やけどしなかったですかぁぁ??
【2009/02/18 00:37】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

この寒い中テラスでコーヒー・・・
寒かったでしょ~~~
気合ですね(笑

風邪ひかなかったですか?

ちいこちゃんはおいしいもん食べて
寒さも感じなかったかな?
こんなおいしそうなのが無料なんてすごい!
【2009/02/18 01:44】 URL | 花火 #- [ 編集]

>かよさんへ
おひさしぶりっす★ほんとまた急に気温さがりましたよね。一瞬春は来た?と思わせといてこの下落です…。あたしも足下じんじん寒くていたみましたよ、冷え症なんで(泣)

>どさんこ母さんへ
そっちにもいますか!ほんとあの美意識?ってやつにはほとんど感動すらおぼえます(笑)あたしは見た目よりもだんぜん、機能性重視の人間です!

>ナックウママさんへ
ほんとテラス席のみは多いよね。この日は店内は満席だったんですけど、みんなの視線をひしひしと感じましたよ~★

>リンダの母さんへ
あはは。わかる(笑)警察の姿をみて「あんた悪い事しんたんちゃう?」とか言ってみたり、関西人の特徴ですよね~(笑)

>花火さんへ
ちいこだけが得した??寒いのは苦手はちいこ。いつもヒーターの前を占拠ですが、食べ物の前では寒さを感じないのか…(笑)
【2009/02/18 07:07】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/406-e38fe46d



