黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





そのしつこさを…
突然ですが、
犬がしゃべれたら?
一度は考えることですよね。

あたしは、一度とはいわずに、一日何度か思いますが(笑)

もしも、ちいこが人間だったら…
なんてことも考えます(笑)

そして、結論は、しゃべれたら、けんかばかりに
なるだろうと(笑)

あたしは、うじうじしてるところもありますが、
基本、男のような性格
といわれます。

よくも、悪くも、結構深く悩む割には
割り切りが、早く、怒るけど、すぐ忘れるし、
さんまちゃんのように「ひきわらい」だし

群れるの苦手だし
(よく学生とかでみんなでトイレとかすんごい嫌で
基本ひとり)

なぜ、けんかばかりだろうと推測するというと…

ちいこはしつこいのです。

昨日、ずっとあたしに尻を見せて、
必死でこんな感じでした。
(あたしならすぐあきらめる)
執着心ゼロのあたしです。



こんな感じで…



手をのばしてみたり…



甘えた感じにして、とってくれるの待ったり…



眺めること、数分…。



まあ、最終的にはとってあげますがね。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


この記事に対するコメント
アハハ!
ちいこちゃん、お尻見えすぎだから(爆)
アタシも毎日文句言われてると思うもんなぁ!
りんこさん男っぽいの?
なんか共感しちゃったんですけど。。笑
【2009/02/19 07:29】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

>みっちゃんへ
もっと女らしく!と目標を持ってみても、男っぽい
性格は治りません。まあ、直さなくていいのか?
とおもいつつ、がさつなところはなんとかしないと(笑)
【2009/02/19 07:41】 URL | りんこ #- [ 編集]

私も毎度「小松がしゃべれたらな~」って思います。
私の性格もかなり男っぽいので笑
小松とはいい友達になれる気がするんだけどな~♪
それにしてもちいこちゃん、諦めない良い性格ですね!
小松はすぐ諦めるのでもしかしたらりんこさんと相性いいかも!?笑
【2009/02/19 10:33】 URL | YUKI #- [ 編集]

ちいこちゃんの顔 全然写ってないし。笑
確かにりんこさんはサバサバしてるよね。
私 そういう性格好きだよ~。
私もあまり群れるの好きじゃないけど
でも1人は寂しかったり。。。と
けっこう面倒な女です。笑

りんこさん ありがとね。
【2009/02/19 10:33】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>YUKIさんへ
やっぱり!小松君のハートはもらったわ(笑)
ちいことYUKIさんが小松君にフォーリンラブだから
強敵だわ~!!(笑)
ほんとしゃべれたら…って思いますよね。
そしたらもっといろいろ出来るのにって!

>けめこさんへ
あはは。すげーわかるから、びっくりする。
わたしも群れるのきらいだけど、本気のひとりは
「誰かかまって~」となる(笑)
たしかにめんどくさい女かも(笑)
ある意味、男っぽさに徹しられたらもっと楽なのに…
なんておもいます。
【2009/02/19 11:32】 URL | りんこ #- [ 編集]

アタシもブンムギわさびが喋れたらって
しょっちゅう思う~ヽ( ´ー`)ノ
文蔵とは喋れてなくても喧嘩ばっかりかも(´-∀-`;)
だってしつこいうえに挙動不審なんだもん(爆)
だから麦にもよく怒られてる文蔵・・・
なんかイタイ子なのか???
・・・アタシの子だな・・・(=ω=;)
【2009/02/19 11:52】 URL | かよ #- [ 編集]

執着心!ちいこちゃんは頑張り屋さんだー!!
うちは二人とも飽きっぽいらしく、ちょっとは
ちいこちゃんを見習ってほしいよ(笑)
食べ物だけは、諦めないんだけどねー。
犬がしゃべれたら、
「ママ、ちょっとウザイ」
とか、ちょっとツライことも言われそうでコワイ(笑)
【2009/02/19 13:30】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

拓海が通っている病院の先生が
「動物も話せたら診察が楽なのになぁ。。。」って
言ってましたよ。
で、私が「そうですよねぇ」って言うと、
「ま、でも話ができたら、ペットとして飼う人は
いないでしょうけどね。」って。
ま、確かにそうかもしれませんねぇ。。。

オモチャやオヤツを落としたりしたときの
動作って、可愛いですよね。
私は意地悪なのか、しばらく必死な様子を
眺めてます(笑)

【2009/02/19 14:39】 URL | なつき #UMkf2qKI [ 編集]

りんこさん 引き笑いなんだっ♪
さんちゃんのあの引き笑いにこっちまで嬉しくなるから 
不思議なのよねぇ~!

確かにおパグのしつこさは一流だわん。
まっ いっかぁ!ってのはないらしい。
あまりのしつこさに負けてる部分もあるなぁ・・・。

温玉実験中。あのまま 夜まで置いておいたら
完全なゆで卵になるのかな?
許容範囲だったら 忙しい時も ちょー楽だけどね。^^;
【2009/02/19 15:05】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

>かよさんへ
あはは。挙動不審って(笑)うける。
文ちゃん何か隠してるんじゃない~????
麦ちゃんに怒られてるのは…きっとママと
喧嘩してるから注意してる??(笑)

>まめ蔵ママさんへ
たしかにしゃべれたら、あたしからの文句より
ちいこからの文句のほうが多そう(笑)
ウザイなんか言われた日にはショックで
立ち直れないかも!
しゃべれなくて良かった…かも(笑)

>なつきさんへ
どういうことだろう???
うーん、深いかも…。
病気とかで辛そうなときは、さらに
どうしていいかわからずおろおろしてしまうので
一層強く、思ってしまいます。
たしかに、必死な姿っていじましくて
眺めてほんわかしちゃうよね。

>アバウトさんへ
笑うと苦しそうと言われます(笑)
でも、基本笑い上戸?なので、しょっちゅう苦しいです。
が、職場ではほぼ笑いません(汗)

実験してくれてるの~????
うれしいですよ★うちは50分待ったら
お腹すいてる二人が発狂しそうなんでね。
結果わくわく★
【2009/02/19 15:36】 URL | りんこ #- [ 編集]

私も考えた事あります
っていうか、良く考えてますよ~
もし話せたら・・・ママはあまりのショックに立ち直れないかも・・・
メシまだv-236
ごはん量が少なすぎ・・・・なんて言ったら
怖いv-393
ちいこちゃんは良い子だから
そんなことないだろうね~
おしり向けてるちいこちゃん
おもちゃに夢中なのかな
【2009/02/19 17:09】 URL | ひめママ #- [ 編集]

ちいこちゃん、夢中ですね☆

もし、お喋りできたら・・・
家での色んな事を、ダンナにチクられそう・・・
「お母さん、また、カステラ食べてはった」とか、
一人だけで、なんか飲んでたとか・・・笑
ず~っと寝てはったZZZとか?!笑
ま・・・まずい!!

りんこさんは、そんな事、なぁぁぁい??
【2009/02/19 17:27】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>ひめママさんへ
ひめママさんにもらったおもちゃが大のお気に入りでこんな執念を(笑)
たしかに絶対言われそうなので、
「ごはんすくない」と「おやつくれ」
だよね(笑)

>リンダの母さんへ
あは。ちくられたらあたしもやばい(笑)
こっそり隠してるチョコレートのありかが
ばれちゃうわ(笑)
ほんと夢中で、粘着質なちいこですが
ひとつのことに集中する力と思えばすごいかな!!?
【2009/02/19 19:38】 URL | りんこ #- [ 編集]

りんこさん男っぽいんだぁ~?
私そーいう人好き♪私もさばさばです!
でも、変な所でネチネチ(笑)
1人でお店待ち合わせできないです。
外で来るの待ってます(めんどくさいでしょ)
私もワン語しゃべりたーい!でも、おまめとは
たくさんお話してますよ。
というか、話しかけてます。
私は逆に文句言われそう...ウルサイって(爆)
【2009/02/19 22:36】 URL | まめまま #- [ 編集]

ワタシも良くワンコが話せたら。。。って考えマス!!

ちいこチャンの性格しつこぃっていぅかカワイイですょ~☆

ナックルの場合、話せたらヒマさぇあれば
「何か食わせろ」
って言われそぅでコワ~イ!!(笑)
不満バッカリだったら困りマスよね。。。
【2009/02/20 00:15】 URL | ナックウママ #- [ 編集]

>まめままさんへ
あたしはひとりで外食も平気でできちゃいます(笑)
でもへんなところであたしもネチネチな
ところある。なんぼ男っぽいといったところで
やっぱり女(笑)
あたしも結構うざいと思われてるよ。ちいこに(笑)

>ナックウママさんへ
あはは。絶対ぱぐってそうですよね。
ぱぐ意外飼ったことなから、他の犬種が
どれくらい食い意地?はってるか知りたい!
うちの会社の人の犬はごはん残すそうです。
ありえない!
【2009/02/20 07:07】 URL | りんこ #- [ 編集]

りんこさんも同じ様な事考えてるなあって思いました。
私もジャンが話が出来たら・・・とか、人間に産まれてきたら・・・・とか、
よく考えるんですよ。

でも、危ない、危ない、病気が進行するって自分を自制しますよ。(笑)
もちろん、パグ中毒って病気です。
【2009/02/20 20:29】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

>もりぽっぽさんへ
人間に産まれていたら…そこまで考えるもりぽっぽさんはもう病気が進行しています(笑)
でも、際限なく考えちゃいますよね~☆
ほんと自制しないとやばいっす。
【2009/02/21 08:27】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/405-cf3a586e



