黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





狭いところ好き
おはようございます。

ごろーんと横になってテレビを見ていたら必ず
この光景になります。



ちいこです。



ちいこは、あたしは仰向けじゃなく、テレビを
見ているため、体は横になってるのですが、
ここにのってくる。

そしてソファーでも、背もたれとかひじかけとか
狭いところにわざわざすわるんだよね。


という、わたしも、子どものころ、
トイレに住みたいと思った事がある(笑)

あの、せまい、ひとりの空間、落ち着くんだよね(笑)






ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ギャハハ~~
朝から写真見て笑わせてもらいました。^^
りんこさんが、ちいこちゃんの下で
どういう状態になってるのかさっぱりわかりません(笑)
まだちいこちゃんは体重がそんなに重くないから大丈夫かな?
うちはナナが10キロ近くいった時、
持ち上げようとして私はぎっくり腰になりました。笑
【2009/02/13 07:41】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

ソファーの背もたれの僅かな場所に上手に寝そべってたりするのよね。
お気に入りなのよねぇ。
信じられないかも知れませんが あのぷーさんもそうだったんだよ。
たぶん 5年くらい前までは そこがお気に入りだったなぁ。
ところが 体を維持する筋力が衰えたのか?
ずりっと落ち始め 今では 全くなくなりました。
あの姿はかわいいよね。

トイレにこもる子供時代 わかるよぉ!
私もあの場所が 落ちついてたなぁ。^^;
【2009/02/13 10:12】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

あはは♪ちいこちゃんのまさに天下だね!
私もソファーで横になってると
小松に乗っかられます。
しかもおしりが私の顔の上という状態です笑
なんでわざわざバランス悪いところにくるんでしょうね~
【2009/02/13 10:34】 URL | YUKI #- [ 編集]

>ichigoパグさんへ
全く説明できないあたしの語彙力(笑)
仰向けじゃなくてうつぶせじゃなくて
テレビにむかって横向いてる状態(笑)
ぎっくり腰って!大変だ~。で軽いとおもってもちあげて
予想以上に重いとおっと~となりますよね~。

>アバウトさんへ
そうだったのね。ぷーさんはベッドがずっとお気に入りの場所
ナンバーワンかと思ってました。今は、時々しか使わない?
あごのせ付きのベッドが一番落ち着くんだろうね。ベッドで
うとうとしてるぷーさん!とってもかわいいよ♪

>YUKIさんへ
わかる(笑)すんごい尻が顔の近くにあって
あせるし、うける。ずぅーと凝視して、つんつんしたら
おしりの穴すぼめるから楽しくなる(←きもい)
不安定なとこ好きだよね。
【2009/02/13 11:49】 URL | りんこ #- [ 編集]

わかる・・・
狭いとこ大好きwwwww

小さい頃 押入れに段ボールの机作って
自分の部屋とか言うとった(爆)


ちいこちゃん・・・ナイス バランス感覚・・・猫?(爆)
【2009/02/13 13:11】 URL | のん #- [ 編集]

おじゃまします~
すばらしいです!
最初、ちいこちゃんの下にりんこさんがいるとは思わなかった!
旦那さまもちいこちゃんも平然としている…様子がナイスッ!です(笑っ
【2009/02/13 15:06】 URL | あいゆ #- [ 編集]

コタツに入って、横になってテレビ見てるりんこさん
想像したら、笑ってしまったわー。
ちいこちゃん、平衡感覚が優れてるのね!
確かに、狭いところって落ち着くけど、
そこは狭いところというよりも、足場が悪いところ
って感じがするわよ!!!
【2009/02/13 15:29】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

ちいこちゃんったら・・・
りんこさんの上ですかv-410
うふふふ(笑)
かわいいわ~
最近小春びよりを読んでるのですが
なんかちいこちゃんみてたら
小春ちゃん思い出しちゃったよv-356
【2009/02/13 15:57】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>のんさんへ
実はあたしもちいこは猫じゃないかと疑ってます(爆)
こたつ大好きで、捕まえようとすると、猫のように
俊敏にすーと逃げるんですよ!

せまいところ、落ち着きますよね。狭いと角がすきです。

>あいゆさんへ
ご訪問ありがとうございます。あまりにもいつもなので
ちいこはスルーです(笑)ちいこは朝ご飯食べたら、とりあえず寝たいので
落ち着く場所にどっかりですよ。

>まめ蔵ママさんへ
いやいや、まめ蔵ママさん。
なぜならあたしの肉クッションでふわふわ(爆)
最近、一層ふわふわ(泣)なぜか、背中とか横っ腹とか変なところに
変なお肉が…。朝は時間があればすぐ横になっちゃうの。
朝弱いのです~。

>ひめママさんへ
実はあたし、パグラーなのに小春びよりみたことないんです。
パグラー失格ですよ。近くの大型の本屋においてないから
まあいいかとそのままです。でも表紙見てるとかわいいですよね。
【2009/02/13 16:19】 URL | りんこ #- [ 編集]

わんこってわざわざ狭いところに入ってくるよね~。
私もソファに横になると
必ず上に乗ってくる
怪獣がいます。
重いんだよね。。。

私 今でも
トイレに住んでもいいと思ってるよ。
起きたらまずトイレにこもる。笑
これが やめられなくて
面倒だから出るのも いやになっちゃうもん。笑
【2009/02/13 16:39】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

りんこさん、お久しぶりです♪
なんだか最近バタバタしてブログもサボり気味(^^;)

狭いところ好きだよねー
うちもわざわざ狭いところぐいぐい鼻(っていうより顔?)突っ込んで入ってくる^^

わかる!トイレが落ち着くの。
小学生位の時、なんか自分だけの空間って感じがして大きな声で毎回歌うたってたら
お隣のおばさんにいつも元気にうたってるわね~なんて言われてちょー恥かしい思いをしたのを思い出した(笑)
【2009/02/13 19:28】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

>けめこさんへ
ここにいた!トイレ住人になっていい大人の女が!(笑)だよね~。なんだろうか、あの狭い空間落ち着くね!
怪獣、のっかっちゃってくるのね。うふふ。その重みもいとおしいんじゃないかい!!

>小太郎の母さんへ
あはは。わかるよ。あたしもお風呂でのりのりでうたってたら、となりのおばさんにいわれたもん。ほんとお風呂といい、トイレといい、一人の解放された空間っていいよね!
【2009/02/13 19:59】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/399-92046f6e



