黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


弱いあたしVS強いあたし
おはようございます。
昨日の病院でかなりへこんだあたし。

あたしは職場では戦闘モードになるせいか
結構、言い過ぎなくらい、言い過ぎます(笑)

なのに、ちいこの病院では何もうまく
いえないあたしに、自分で自分に苛つきながら
帰宅したわけでした。

そう。あたしは
威圧的な人によわいのです。

よくよく考えてみると、職場には威圧的な人
いない気がする…。

普段、あたしの方が強い?(笑)夫婦間の
けんかも、だんなのがつんとした態度に出られると、
もう何もいえなくなるくらい(泣)

怖い人とか、性格きつい人とかまったく平気なんだけど
威圧的ってのが駄目。

まあ、威圧的な人でも大丈夫ってひとのほうがいないかも
しれないけど、あたしのびびりすぎもなんとかしたい。

見た目が全く、強気な女に見えるだけに
弱気な自分は結構きらいです。

なんせ、初対面→仲良くなる過程の人間関係で
あたしのギャップに驚くひとはおおい(笑)


ちいこのために強くなるわ!

温かいコメントありがとうございました。

というわけで、今朝はマフィンなんかで
気分転換して、風呂にでもはいってきます。


今朝のちいこ。








そこは父の背中だよ(笑)
肩車できるかな?とだんながはりきってる様子。



肩車というよりは、のっけてるだけ。




人間の目線の高さを味わったちいこでした。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
確かに威圧的な人って
グウ。。。ってなるよね。。。
私も苦手だけど
あまりにも威圧的な態度とられると
ちょっとキレたりしてしまう
大人げゼロな女だったりします。笑
でもりんこさんがんばるのだっ!!
ちいこちゃんのためだもんね。
もし旦那さんも一緒に病院へ行けるようなら
一緒に行ってみるとか。。。
悔しいけど
男の人が一緒だと威圧的な人も
コロッと変わったりすることあるしね。
今日は マフィンで気分転換だね☆
背中に乗せられるなんて
羨ましいぞっ。
うちは重くて無理だ。。。笑

【2009/02/08 09:35】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

私も威圧的な人には弱いです。
だんまりになっちゃいますよね~笑

ちいこちゃんのハゲ大丈夫ですか?
病院選びってホント難しいですよね。。。
私は病院はいくつか行った方がいいと
今回のことで本当に学びました。
相談しにくいなど少しでも不安要素があるなら
思い切って違う病院に行ってみるのもいいのかもしれませんね。
そこで今行っている病院と同じような診断・治療
だったら安心材料にもなるし
もっといい先生に会えるかもしれませんしね♪
ちいこちゃんが小松みたいなことになりませんように!
りんこさん頑張って☆
【2009/02/08 14:12】 URL | YUKI #- [ 編集]

私も会社では・・・・かなり、言っちゃいます!!
特にスジの通らない人と事に対して!!
なので、怖い存在で通ってます笑
最近では歳をとったので、言葉を選らびもって話すように心がけてますが・・・

威圧的な人って、私も苦手だなぁ~。
でも、獣医さんで威圧的ってもの、チョット問題では??
聞き上手であって欲しいですよね。
だって、わからない事が多いから・・・ワンコはお喋りできないし!!

りんこさん、ちいこちゃんのために強くなってねぇ~!!
【2009/02/08 14:25】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

ワンコも人間も病気の時は先生に
お願いするしかないですもんね。

私もりんこさんと同じで、威圧的な態度をされると、
何も聞けなくなってしまう方ですから、
優しい先生じゃないと私は嫌ですよ。

重大な病気の時は時で、その時に考えて、
普段は何でも話せる先生に診てもらった方がいい様な気がしますけど・・・・

でも、人って、ほんと第一印象では分かりませんよね。
見かけとはずいぶん違うなあって、
そう思う事の方が多いです。

りんこさんも、あまり気にしない方がいいですよ。
いざって言う時は、自分でも信じられないくらい強い母になりますよ。

ちいこちゃん、早く治るといいですね。
あのシャンプー、楽天の商品レヴューでは評判が良いみたいでしたよ。
【2009/02/08 17:03】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

こんにちは。
こんにちは。

初コメします。

娘と一緒にPC覗いてます。

うちはブルドックを飼っています。

また覗かせていただきます。

失礼します。
【2009/02/08 17:25】 URL | ☆KEEP BLUE☆ #- [ 編集]

>けめこさんへ
けめこさん、ありがとうね。ほんと確かに男の人が一緒だところっとかわる人いるよね。あたし、強くなるわ~。あたしもたまに、キレます(笑)
マックス我慢したあと、もう誰もあたしをとめられない…(笑)ちいこのために、強くなるわ!

>YUKIさんへ
うん。がんばる。ほんと、そうだよね。病院の先生によって診断違うし、いいたい事きちんといえないと、信頼関係もきづけないもんね。ちいこのはげの原因すらきけなかったけど、たいしたことない。といったので様子をみてみようと思います。

>リンダの母さんへ
あたしも会社の人に怖く思われてるとおもう。こんな弱気なあたしをみたらびっくりするかも(笑)がんばって、ちいこのために強くなるわ!なんてったて、かわいいかわいいちいこのためだものね!ありがとう!

>もりぽっぽさんへ
ありがとう。あたしもそう考えてました。普段はやっぱり気軽に話せる先生じゃないと、だめだと思うし、これは…!ってときに今の先生に頼ろうかなと。ちょっと虫がいいかなとも思うけど、やっぱりちいこを守るためだと思います。

>KEEP BLUEさんへ
ご訪問ありがとうございます。ブルドックもかわいいですよね!同じ鼻ぺちゃ同士!これからもよろしくお願いしますね!
【2009/02/08 18:37】 URL | りんこ #- [ 編集]

ワタシも一緒デス~!!
良く怒ってるの??話かけて欲しくナイの??って言われちゃうタイプです(笑)
ホントはスッゴク話かけて欲しぃのに~!!

でもパグ友サンにはメチャクチャ話かけるし人見知りシナイんですケドネ(笑)

黒豚親子が通ってる病院の先生も威圧感あるタイプかも。。。
何も言えなくなっちゃうんですヨネ。。。
【2009/02/08 23:10】 URL | ナックウママ #- [ 編集]

言いたいことを何でも言えるというのも問題ありだと
思うけどネ(笑)
私も権力の前に、オドオドするから分かるよ。。。
カワイイちいこちゃんの、健康のためだもんね。
りんこさん、ガンバ♪
旦那さん、背が高いから、ちいこちゃんもかなり
ノッポな気分が味わえたかな?
【2009/02/09 00:44】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>ナックウママさんへ
ほんと(笑)あたしも話し掛けてほしいのに、たしかに怒ってる様にみえるのかも。威圧的な人ってほんとこわいよね。あたしもなんとか克服するわ!

>まめ蔵ママさんへ
たしかに。言いたい事をなんでもいってしまうからだんなと喧嘩になる?(笑)むずかしいさじかげん。ほんと病院の先生の態度にはドキドキするけど、ちいこのためにがんばるよ!
【2009/02/09 07:34】 URL | りんこ #- [ 編集]

権力を振りかざして言えないようにしてしまう人
居るよねぇ
でも世の中そううまくはいかなくて
やったらやり返されるもんですよ!
それはアタシも含んでますが(笑)

同じこというなら、やんわり言ってくれればいいのにね。。。
【2009/02/10 00:18】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

おまめのままのまぁです!
先日はありがとうございました♪
私はりんこさんと逆で、ナメラれる顔をしていますので
その顔と反対に気の強い私に周りはビックリです!(笑)
ちいこチャンの為にも負けちゃだめです!!
これからも仲良くしてください!
リンクヨカッタラお願いします♪
【2009/02/10 00:21】 URL | まめまま #- [ 編集]

>みっちゃんへ
わかるわかる。なんてそんなものの言い方するの?って人、ほんといます。病院の先生は忙しい方だからついついぞんざいになってしまうのは仕方ないのかな…と思いつつ、せつないですよ!

>まめままさんへ
そっちのほうがいいかも。よいギャップなんじゃないかな???あたしはね、強くみられちゃうから、なんか弱気キャラがほんと似合わない(笑)まあ、基本はつよいんだけど!リンクよろしくね★
【2009/02/10 08:37】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/397-6a12cbe3



