黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


結婚記念日
おはようございます。

昨日は3度目の結婚記念日でした。
(というわけでちいこは出て来ませんのですみません)

思えば、3年というのはあっと言う間です。
つき合った期間もいれるともう8年という、長い月日です。

なのに、知らなかった部分がいっぱい出て来たり
するから、不思議です。

そういった部分に、喜びを感じたり、いらだちを感じたり
いろんな感情的なことがいっぱいでてきてしまった月日でも
ありました。

あたしは、だんなと知り合った時、ほんといろんな事が
いっぺんに起っていて、自分の人生においても、
あの時は一番辛かったように思います。

そんな時、だんなのもっている空気にすごく
新鮮な優しい空気を感じました。

そんないろんな優しい気持ちも、日々の生活に
すり切れて、どんどん、忘れていってしまったり
する部分があるとおもいます。

「お互いさま」ってやつを時々忘れてしまうときもあり
こうやって、書いてる今も、「お互いさまやけど
と、「だけど、わたしも…」
と反論してしまったり、言い訳しまったりすることもあったり、
ほんと複雑です(笑)

いろんなことやいろんな感情が波のように
日々押し寄せて来て、それを自分の中で消化できなかったり
することがいっぱいあるけど、
これからもしっかり「家族」という絆を
深めないと駄目だなと思ったりもしました。


というわけで(笑)
昨日は、
すごく素敵な温泉とお気に入りのレストランへ行って来ました。
(ちなみに温泉に体重計があって、計るとマイナス2kgでした!)

お風呂は、さすがに写真はとれませんでしたが、
露天風呂から見えるのは、雪一面でほんとに素敵でしたよ!

レストランの雰囲気です。












わたしの。



だんなの。



しっかり、少し痩せてたことに気を良くして
自家製プリンまでいただきました。




ちいこはでてきませんでしたが。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
3度目の結婚記念おめでとうございますv-344
付き合ってる時も入れたら本当長いですよね~
夫婦って、素敵ですよねv-354
素敵な旦那様のいつまでもお幸せにv-363

【2009/02/02 08:36】 URL | ひめママ #- [ 編集]

結婚記念日おめでとうございます!!
素敵なだんなさんと露天風呂にお食事と
最高の結婚記念日でしたね♪
こうゆう節目に気持ちを再確認したり
反省したりってとっても大切だと思います☆
私も毎年反省するのですが、
次の日には忘れてたりして
毎回同じ反省をしているんですけどね笑

りんこさん家族3人いつまでも幸せでありますように♪
そして!マイナス2キロもおめでとうございます!!笑
【2009/02/02 10:36】 URL | YUKI #- [ 編集]

結婚3周年、本当におめでとうございます!
長いお付き合いなんですね。^^
レストラン、とってもオシャレで素敵ですね。
1年1年、年を重ねていくごとにキズナは深くなっていくけれど、
いたわりの心や感謝の気持ちって、
普段はなかなか思い返したりする事がなく忘れてしまうんですよね。
でもこうやってブログを書く事により、
いろいろ考えたり振り返ったりする事ができるような気がします。
りんこさんのブログを読んでると、ご夫婦の仲の良さと、
ちいこちゃんを囲んだ温かい雰囲気がいつも伝わってきます。
これからも仲良く楽しく過ごしてくださいね。

P.S. 2キロマイナスなんですか~。ぜひあやかりたいです…笑
【2009/02/02 10:43】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

結婚記念日、おめでとう!
ステキな温泉&レストランで、二人水入らずの時間を
過ごせて、良かったね。
(たまには子供のいない、二人の時間も大事だよね)
11年という長い月日を一緒に過ごしてきた旦那さん。
本当に優しい人だよね。

そうだね、だんだんと感謝の気持ちが薄れてしまったり
することもあるけれど、毎年、結婚したときの気持ちを
振り返って、改めて感謝や自分への反省をしつつ、
お互いに思いやりあって生きていきたいね。
【2009/02/02 11:32】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>ひめママさんへ
ありがとう。長い時間一緒にいると、いろいろ忘れがちだけど、あたしなりに頑張ってみるよ~☆だんな、素敵ですか(笑)?

>YUKIさんへ
そうそう。心入れ替えよう!と思っても、すぐ次の日には忘れちゃうから、あたしもたちがわるい(笑)どうやったら忘れずに、殊勝な気持ちのままでいれるのかしりたーい!!

>ichigoパグさんへ
いやいや(笑)あたしたち夫婦は結構黒い空気流れたりしますよ~(笑)ただ、すごく些細な事で言い合いになり、些細な事だから譲れなかったりしたり、まあ、いろいろです(笑)でもたしかにこうやって記録したので時々よみかえします!

>まめ蔵ママさんへ
うん。なんで忘れちゃうのか、こういう優しいきたわりの気持ちを。と思うのだけど、ついつい自分中心に物事を考えてしまったりするんだよね。いろんな気持ちを忘れないようにしないと駄目だなと本当に思ってます…が(笑)
【2009/02/02 12:49】 URL | りんこ #- [ 編集]

結婚3周年、おめでとうございます!
素敵なレストラン&温泉で
素敵な時間をすごさせたようですね~。
喧嘩することなんて、うちもほんと日常茶飯事ですよ~。
それでも、一緒にいるのが夫婦なんですかね~。 家はまることたまこが2人のつなぎになってますけどね~。
これからも、おふたりで素敵な時間を重ねていってくださいね♪
【2009/02/02 14:15】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

結婚記念日おめでとうございます!!
私、りんこさんのブログを見てて
いつもステキなご夫婦だな~って思っているんです。

私は結婚の経験がないのでわかりませんが
早く嫁に行きたいですよぉぉぉ(切実 笑)

これからも家族3人、優しい時間を過ごしてください。
【2009/02/02 15:33】 URL | チャオ #- [ 編集]

3回目? ああ いいな♪
まだ3回。新婚よ!
結婚記念日 おめでとうございます♪
どんどん ぶつかり お互いの事 理解を深めてくださいね。

うちはね ぶつかる事無く 来ましたが それは仲がいい訳ではなく
争いを避けてただけなのですよ。
気がついてみれば こんなお年になってて 初めてぶつかり始めてます。
あはは 遅すぎるって!
今頃じたばたしてます。

若いご夫婦はこれから。
上手に歴史を作って行ってくださいね。
20年後 すっかり相手を理解できてるでしょうか。^^;
【2009/02/02 15:51】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

結婚記念日、おめでとうございます♪
3回目で8年・・・
まったく同じなので、ビックリです。
ホント、早いですよねぇ~。
素敵なレストランに、温泉☆
イイなぁ~。

これからも、素敵なご夫婦でいてくださいね♪
【2009/02/02 17:27】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

結婚記念日おめでとう♪
ちゃんとお祝いするってことは
とても素敵な夫婦ですよ。
うち しないから。笑
これから もっともっと色んなことがおきたり
イライラすることもあるだろうけど
そういうときには 初心に帰ってみると
いいかもしれませんよ。
腹8分目が
長続きするコツだったりします。笑

【2009/02/02 17:29】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>まるこママさんへ
やっぱりそうなんですかね。なんかいろんな事に目をつぶるのがいいことなのかわからなくなる時があります。でもそれが夫婦ってやつなんですかね。うちもちいこがつないでくれてます(笑)

>チャオさんへ
あはは。いやいや。そんないいものではありません。ふたをあけたら黒いです(笑)人はなぜ結婚するんでしょうかね。不思議です(笑)チャオさん!慎重にね!

>アバウトさんへ
きっと永遠に理解できなかったりして?(笑)相手にもとめるのが多すぎるのか?単に自分がどん欲なだけなのか…。日々色々な葛藤にさいなまれます。うちも衝突は少ないです。きっとアバウトさんと同じ理由で(笑)

>リンダの母さんへ
まじですか!(笑)でもきっと、リンダの母さんの方が若いと思います(笑)ほんとに時間がすぎるのは早いですよね。びっくりしてる間にもどんどん時間がぁ~!

>けめこさんへ
深いですよ。深い。8分目というのがポイントですね。去年はもっといろいろお祝いしたけど、どんどん簡素化されていき、いずれはしなくなるんでしょうね…。あたしはどうなるのかな…(笑)
【2009/02/02 19:44】 URL | りんこ #- [ 編集]

りんこさん、3回目の結婚記念日、おめでとう!
旦那さんと2人で素敵な記念日になりましたね!

りんこさん夫婦は、とても素敵な夫婦ですね。
そしてりんこさんは、いい奥さんだなって思います。
結婚3年目で、冷静に自分が見えてるから、私とは全然違うなあって感心しました。

これからも「ありがとう」と、「ごめんね」が素直に言える様な夫婦でいて欲しいです。

ちいこちゃんと家族3人、益々幸せになれます様に。
【2009/02/02 21:47】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

りんこさん結婚3周年おめでとうございます^^
そして紹介していただいてありがとうございます!
とても素敵な記念日になったみたいですね~♪

色々あるけど(笑)いないと寂しい存在なんですよね~
喧嘩できる相手がいるのは幸せな事なんでしょうね・・・
と自分に言い聞かせてみました(笑)

ますますいい家族になれるといいですね★
【2009/02/02 22:12】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

3回目の結婚記念日おめでとうございます。
お付き合いも入れると8年・・・
長い月日ですね。

うちは結婚してもうすぐ7年。
結婚したころの新鮮な気持ちをどうしても忘れがちな今日この頃・・・
記念日に思いを新たにってステキですね☆
いつまでも仲良く、ステキな時間をすごしてくださいね!
【2009/02/02 22:55】 URL | けい #- [ 編集]

結婚3周年おめでとう!!
温泉にレストラン素敵な結婚記念日だったんだね^^
りんこさんの言うとおり毎日、生活してると、いろんなことがあって、
優しい気持ちとか感謝の気持ちとか忘れがちでついつい
言わなくていいことまで言っちゃったりするんだよね…

余計な一言いっちゃうのは私なんだけどね(笑)

日々反省なんだけど、この気持ち長続きしないのよね…
【2009/02/03 00:16】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

>もりぽっぽさんへ
だんなとの決めごとで、どんなに喧嘩しても、あいさつはきちんとしようというのがあります。でも喧嘩した翌朝は「おはよう」とちょっとドスのきいた声になります(笑)あたしたちはそんな素敵な夫婦じゃないですよ~(笑)

>おすもうさんへ
判る気がします。なんだろうね。やっぱり喧嘩できるうちがはななんですかね???あたしも自分にいろいろ言い聞かせて頑張ろうと思っています(笑)ありがとうございます!

>けいさんへ
ついついいろんな日常に忘れがちになるから、記念日は基本的にきちんとしようとおもっています。がやっぱりわすれてしまうんですよね。駄目ですね…。素直になるときは素直になろうと心に決めてみたりしています。

>小太郎母さんへ
なんでこの一言いっちゃうんだろう?なんでこんな事いわれちゃうんだろう?ほんとによく思います(笑)感情的になっちゃうんだよね。あたしも長続きしない反省です(笑)でもとりあえず、やってみます(笑)がんばりましょう…お互いに。
【2009/02/03 07:07】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/393-08a74fd0



