黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





我慢できない!
おはようございます。
昨日は大雪で、せっかく行こうと思っていた美容室、
断念しようと思ったのですが、

以前も書いたように、やっぱり美容室って
行きたい!と思ったときに行きたいですよね。

というわけで歩いて、いつもなら15分くらいで行くところを
40分くらいかけて行って来ました。

いつも散歩で行く、公園も真っ白です。
だいたい9時くらいから降り始めて、
この画像は、13時くらいです。




だいたい、雪の日って車以外で
移動しないから、あたし、長靴持ってないんです。

スニーカーでいったら、もちろんびしょびしょ。
あまりのびしょびしょぶりに苛ついて、
脱いで、ゴミ箱にポイしましたよ(笑)

大阪いた頃は、雪ってほぼ降らなかったし、
たまに降ると、うれしかったから、
もちろん、傘なんてささなかったけど、
こちらではもちろんさします。

すぐに傘が重くなるんですよ…。



急に予約したから、夕方しかとれなくて、
しょうがなく、お茶しながら時間つぶしました。

独身の頃は、こうやって、コーヒー飲みながら
本を読むのが大好きだったけど、
(家とは違ってなんだか気分がいい)
最近してなかったから
ちょっと、時間を贅沢につかってるようで、
気分がおちつきました。

コーヒーは豆乳コーヒー
たるものをオーダーしましたが、意外においしかったです。



髪の毛は、20cmはきりましたよ。
こんなに短くしたのは、ほーんと久しぶり。

気分転換にはやっぱり短くするのが一番ですよね。

実は、先日、会社で異動の内示があり、
不安やら、なにやらで気分がふさきごんでいたのです。
(入社して初めての異動)
この話はまた、次回にでも。



今朝、ちいこに、ほらー短いでしょ?
とアピールしていたら、



無視されました(泣)



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
私も以前超ロングをばっさりと
ベリーショートにしてすっきりしました☆
やっぱ気分転換には髪を切るのが
1番ですよね♪

雪が積もったときって
なんとなく1番に歩きたくないですか!?笑


【2009/02/01 10:20】 URL | YUKI #- [ 編集]

りんこさん、髪、きったんですね♪
お顔が見れないのが残念・・・。
フフッ私も、きりたい衝動にかられちゃってます♪

ちいこちゃん・・・無視??笑
だって、ちいこちゃんは、ロングヘアーにはなららいから・・・髪の毛にはあんまし興味ないのかな??

スニーカーびちょびちょで・・捨てるって爆
ダイナミックですね笑
【2009/02/01 11:55】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>YUKIさんへ
すんごい雪ってすぐ汚くなるから、ある意味一番に歩きたい(笑)でも結構普通に深くて歩くの大変だよ~。かなりいい運動になったし、すんごい気分転換!

>リンダの母さんへ
あたしの言葉が足りなかった!ポイしたのは靴下です(笑)さすがに靴は今洗って干してありまーす!
ちいこがロングヘアーになったら…うける!みてみたい!(笑)
【2009/02/01 21:35】 URL | りんこ #- [ 編集]

20センチは結構切ってしまいましたね!!
そうそう、美容院は行きたい!って思った時にいきたいですもんねi-236
異動ですか~私も一回経験ありますが、最初はかなり嫌だったけど、慣れるとそっちの方が仕事しやすかったりしましたよ~
でも、やっぱり不安ですよね~i-230
頑張ってくださいね!!
【2009/02/01 21:37】 URL | 風子 #- [ 編集]

分かる!
髪は切りたい時に切らないとね。
スニーカー捨てて、はだしで歩いたとかじゃないよね!?
長靴買ったの???
女が髪をバッサリ切るのは、やっぱりそれなりに
スッキリしたいことがあることが多くない?
20センチも切ったら、かなりイメージ変わったんじゃ???
見れないのが残念だ!
【2009/02/01 21:59】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>風子さんへ
慣れれば大丈夫ですかね???あたしが一番年いってて、あとの方はすべて20代…という不安もあったりします。でも頑張ってみようと思います!ありがとうございます!

>まめ蔵ママさんへ
いやはや。あたしの文章の足りなさにすみません(泣)スニーカーじゃなく、捨てたのは靴下です!さすがにあたしもスニーカーすてられませーん!高いんだもーん(笑)
【2009/02/01 22:37】 URL | りんこ #- [ 編集]

こんばんは、うちのマロンは、最近散歩が出来るようになった。雪は好きらしい。
【2009/02/01 22:38】 URL | ホリケンマロン #- [ 編集]

髪は切りたい!!と思ったときに
切るのが一番だよね。
さっぱりしたねぇ。。。
今度は もっと思い切って
アッコさんぐらいにしてみるとかね。笑
外で飲むコーヒーって
やっぱり家で飲むのとは
気分も味も違うよね。
こういうホッとした気持ちって大切。
りんこさん 今日は髪も切って
コーヒーでほっこりして
気分転換できたんじゃない?
ちいこちゃんには 無視されたとしても。笑
【2009/02/01 22:48】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

そうそう、切りたいって言ったら切りたい!
みたいな衝動あるよね~

美容院行くとたくさん鏡があって
自分が女だって気づかされるし(爆)

若いころは一人でお茶?って思ってたけど
歳を重ねてわかるのよ、この楽しみ!
【2009/02/01 22:54】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

わぁ~雪だぁ!!
栃木はマダ今期は積もる程は降ってマセン☆
雪降ると交通手段が困りマスよね。
降って欲しくナイなぁ。。。

デモ美容室行きたぃ時に行かなきゃってのスゴクわかります!!
ワタシはダイタイ行きたぃ時が火曜日で(笑)
今週行こぅっと♪(笑)
【2009/02/01 23:10】 URL | ナックウママ #- [ 編集]

>ホリケンマロンさんへ
あはは。雪は好きだろうね~☆元気な姿が目に浮かびます!でも寒いから注意してあげてくださーい!

>けめこさんへ
本当はもっと切りたかったけど、これ以上は似合わないかも…と言われ断念しました。でもほんと気分転換になって、よかったと思ったよ!たまにはこうやってコーヒー飲んだりする時間の大切さも知りました!

>みっちゃんへ
美容室の鏡ってすんごい大きくて直視するのつらかったりします!ええ!こんな顔!!なんてびっくりする(笑)ちゃんと化粧しなきゃと昨日もおもいつつ、ノーメイク(笑)

>ナックウママさんへ
あはは。休みだね~。最近火曜日休んでるところおおいよね!そっちは降ってないの???これからかな?雪が多いイメージあるけどね!
【2009/02/02 06:44】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/391-14038cc9



