黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





鈍感??
おはようございます。昨日はちいこの噛み癖にたいする
コメントありがとうございました。

昨日は早速、いつもより散歩を長めにして、
ひっぱりんこを本気でやりました。

治ってほしくて、ネットで、無視するのがいいというのを
読んで、噛んだら無視、やめたら、また歩くというのを
していたんですが、みんなの温かい意見等をみて
「あ!噛むのをやめたとき、ほめてない!」
ということに気づき、それも、実践するひとつに
くわえようと思いました。

ほんとにありがとうございます。
ちいこは良い子なので、必ずやめさせてみせます!

またご報告します!!!

話はかわって。

昨日の昼間、家に帰り、ご飯の準備をしてると、
ソファーの上においた、あたしのマフラーが
ちょうど、しっぽのドーナツ部分に
フィッティングー!

これ、やらせじゃないので、
いったい、どうやったら、こういう状態になったのか
わからないまま、
スクープ?とおもい、急いで
デジカメとりに行ったら、



本人は、巻き付いてることにまったく
頓着しないので、
デジカメ急いでもってこなくても、
ゆうゆうにとれました(笑)



ほーんと、鈍感というか、なんというか…。



あたしがとってあげるまで、ずっと
この状態でしたよ(笑)

長い尾っぽに憧れてるのか?(笑)


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ちいこちゃん、シッポがグリンとして良い感じに
引っかかってるね~♪
長いウェディングヴェールとか、ちいこちゃん
お好みなんじゃない!?
その原理を利用して、うちの2パグには
お掃除パグになってもらおうか・・・。
【2009/02/06 11:42】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
ナイスアイディア!そっか。これで床をそうじしてくれたら(笑)最近モップをかける回数をさぼってます。毛になれるとは恐ろしいですよ~。どこにでも付着してるのに、まあいいか…とね。
【2009/02/06 12:43】 URL | りんこ #- [ 編集]

Nice フィッティングv-218
ちいこちゃんったら
おちゃめだわ~v-10
本当だv-405
長いウェディングヴェールみたいねv-425
【2009/02/06 13:13】 URL | ひめママ #- [ 編集]

あははは♪
ちいこちゃんピンクのマフラー似合ってますね☆
(つけるとこ間違っているけど・・・笑)
小松もタオルとかよく巻き付けてますけど
これはパグの特権(!?笑)ですね☆
やっぱレディーだけあって
コーディネートがうまいっ♪
【2009/02/06 17:13】 URL | YUKI #- [ 編集]

ちいこちゃん、上手い具合にマフラーがひっかってますね!
ジャンだったら、気になって気になって、
クルクル回ってると思うけど、
ちいこちゃんは、おおらかなんだね!




【2009/02/06 20:12】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

そうそう。
わんこは飼い主に褒められると
すっごい嬉しいらしいから
噛まなかったら褒めるを繰り返すと
きっと直ると思うよ。
がんばれ。

ちいこちゃん鈍感っていうか
おおらかすぎる。笑
尻尾に何かがついてると
うちの和菓子はくるくる回って取ろうと
必死になるよ。
そのおおらかさを分けてほしいよ~。
【2009/02/06 21:47】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>ひめママさんへ
どうやってこうなったのか、見たかったなと思うんですよ。気にしない感じが笑えました(笑)ちいこは小さいことは気にしない性格なんだなと(笑)

>YUKIさんへ
あはは。これはマフラーの最新の使い方かしら?(笑)が、マフラーなのに温かさ全くなしの使い方なんだけど(笑)

>もりぽっぽさんへ
食べ物以外には全く執着しないので、気にしないのかしら???これが食べ物の匂いでもしてた日にはくるくる回り続けますよ☆

>けめこさんへ
うん。気長にがんばる。ほめまくる。ほめるタイミングが難しそうだけど、がんばるぞ!ちいこはほんと鈍感というかなんというか変なやつです(笑)
【2009/02/06 22:26】 URL | りんこ #- [ 編集]

そうそう!
きっとちいこちゃん、りんこさんの気持ち
わかってくれるよ~
気がついたらアレッ???って日が
くると思います。

ちいこちゃ~~ん
ほんとよく巻きついてるわ~
マフラーにも負けない
立派な尻尾
きっとちいこちゃんご機嫌なんだね!
【2009/02/07 09:20】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

>みっちゃんへ
うん。がんばる。きっとちいこも「あたしも良い子になりたいわ!」と思ってるはず(笑)
ありがとうね。
ちいこはとってもお昼はねぼけてるのかおとなしいんですよ!
【2009/02/07 10:03】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/389-82df610d



