黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





散歩拒否
おはようございます。

いきなりですが、たまに、無性に
仕事行きたくない!とか家事したくない!
って時ありませんか?

あたしはたまになります。
理由がないところがイタい。

「疲れてる」とかある程度理由があれば
やらなくていいや、となるところが、

理由がないから、なんとなく
うしろめたくて、無理してまう。

理由がなくやりたくなくて
でも、やってしまって、ますます
投げ出したくなる(笑)


ちいこにとって、
寝る事も、食べる事も、散歩に行く事も
ある意味仕事なんだと思うんですよね。

だいたいは、首輪をみせると、散歩に行ける事が
わかるから、自分から玄関に行くのですが
時々、行くのを拒否するんですよね。

昨日がそんな夜。




かなり必死に逃げます。



遊んでる感じとはちがう、
「拒否!」って感じなんですよね。



そうなると、そこまで嫌なら
行かなくていいかなとなるのですが、

実際はどう思ってるんだろう??
まあ、理由がない、あたしと同じなのかしら?



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
う~~ん。
うちの和菓子は散歩拒否したことないんだけど
家事したくないっ!!て気分は
よくあるから
行きたくないっていう ちいこちゃんの
気持ちは なんとなく分かるかも。
確かに理由はないんだよね。
なんだか知らないけど
むしょーに 何もしたくないってなるんだよね。
これって なんだろう。。。
精神的な問題??
【2009/01/29 09:56】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

私もあるある!
そして小松もあるある!!笑
リード付けようとすると本気で逃げるんですよね~
こうゆう時って行かない方がいいんですかね?
りんこさんは散歩中止にしますか?
いつも悩むんですよ~
【2009/01/29 10:13】 URL | YUKI #- [ 編集]

うう~ん。ちいこちゃんどうなんでしょうね~i-230
でも行きたくないなら無理する必要ないですもんね~
うちは本当嫌がってコタツから出てきませんよ~
でもおしっこが失敗するので、無理矢理連れていってますが(笑)
私も、無性に仕事行きたくないとき、何もしたくないとき、誰もいない所に逃げたくなる時、たまに生きるのが嫌になる事も多々ありますi-230
ある程度乗り越えればまた明るく楽しくなるんだけど・・・・。
そんな時があっても、仕事休めないのがしんどいですよね~i-182
りんこさんも無理せず頑張ってくださいね!
【2009/01/29 10:33】 URL | 風子 #- [ 編集]

うちもお散歩拒否は今までにないなー。。。
私が家事をサボりたい日は頻繁にあるんだけど。
女子は、気分に流されやすいところがあるから、
ちいこちゃんも、女だから、気分の乗らない日があったり
寒いからイヤだなーとかあるのかな?
【2009/01/29 11:05】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

うちの乙女はアメたんが拒否します・・・
理由は・・寒いから!!らしいです笑
だから、夜の散歩は・・・あまり行けないなぁ~。
公園にいっても、ぶるぶる震えちゃって笑

ちいこちゃん、そんな夜だってあるよねぇ~♪
今日は、昨日のぶん、はりきっちゃうんじゃないですかねぇ~♪
【2009/01/29 12:07】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>けめこさんへ
ほんと、理由ない。精神的なもの?あまり突き詰めるとわけわからなくなるから、こういう時って考えたくもないじゃない?だから「理由ない!」で考えを放置してるんだな~あたし。

>YUKI さんへ
うちはね、いつも夜ご飯の準備をしたら、食べる前に散歩なんだけど、こういう時は、ご飯食べて、もう一度「行く?」って確認する(笑)それでも行きたくないそぶりなら中止してるよ~☆

>風子さんへ
わかります。すんごいわかります。何もかも放り投げたくなるときがある。でも結局仕事休めないし、家事しないわけにもいかない、とやってしまうのが、なんだかなと思うよ。そのうちほんとにほり投げないうちになんとかしないとね。風子さんも無理しないでね。

>まめ蔵ママさんへ
なるほどー。やっぱりころころ気分が変わってこそ女なのよね(笑)あたしもすぐ怒ったり笑ったり、忙しい女ですよ(笑)まあ、こんないろいろを抱えて生活って成り立つのでしょうね…。

>リンダの母さんへ
あめたんはやっぱりパピーだから、まだまだ寒さによわいよね。そんな時は、りんだちゃんも行けない??それについてりんだちゃんはどう思ってるのでしょう?(笑)寛大な姉でいてくれてるのね。
【2009/01/29 12:39】 URL | りんこ #- [ 編集]

ありますよね~
人間は勿論v-399
仕事も家事もしたくなく、ゆっくり家で過ごす
こんな事結婚してから、一度もないかも・・・・
ちいこちゃんも、行きたくない時あるよね
特に今寒い時期だしさ~
ひめも同じだよv-404
【2009/01/29 13:37】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>ひめママさんへ
ゆっくりってどうしても、ダンナがいると難しい(笑)ぼーとした時間は大切だよね。時間に追われてると心に余裕なくなるよね…お互いがんばろう!ひめちゃんも拒否!があるのね~☆
【2009/01/29 19:28】 URL | りんこ #- [ 編集]

何か分かる気がするなあ~~
何にもしたくない時、やたら動きたくなる時、
私もありますよー
これ多分、ホルモンの関係かと思ったりです。
でも、ちいこちゃんは、何で?
やっぱりホルモンかなあ?(笑)

【2009/01/29 20:35】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

ありますー
家事したくない・・・って
仕事してた時も行きたくないって

じんたは、散歩を拒否はないんですよね・・・
いつも喜んで尻尾フリフリです
ちいこちゃんもたまには、行きたくない
時もあるんですね~
【2009/01/29 22:50】 URL | じんたまま  #- [ 編集]

>もりぽっぽさんへ
やっぱり、ちいこも女子だからホルモンのバランスが?あたしもそれが大きい気がします。でも、すんごい漠然としているので、まわりに理解されないところが辛いですよね~!

>じんたままさんへ
じんたくん、散歩好きそうだもんね~。やっぱりちいこは寒いのが嫌いなのか、コタツからでたくないのか(笑)もやしっこに成長しました(笑)
【2009/01/30 07:00】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/388-e60810e3



