黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


ひづめよりも
おはようございます。
朝起きたら雨降ってるなと思っていたら
それが雪に変わり、今積もりつつあります。

こりゃ、かなり積もりそうな感じです。
ほんとは今日は、友人の家に行って、美容室行こうと
思っていたのに、無理です。

バイクでは行けないし、もちろん、車があったとしても
雪道は運転できません…。





義母さんから、おもちをいっぱいもらったので
あんこを作ってみました。

市販のやつだと、いっぱい砂糖がはいってそうなので
自分でつくって、甘さ控えめよ!

といっても、あんこ食べてる時点で
またまた、ダイエット失格ですが(泣)







ちいこがひづめよりも最近はまっているものに
このとうもろこしでできた…ってやつがあります。

最初はこんな状態だったのも



今はこんな状態。



これだと、ほぼ邪魔してきません。



が、あまりに夢中になるので、一日5分以内と
決めております。



取り上げようとすると、泡だらけの
口元でにらまれます(泣)



あたしはこのおしりをあげてる姿が大好き★





ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
すごい!豆から作るんですね~!!
実は私も今ぜんざいの凝ってて、
缶詰は常にストックしてあります。
やっぱり手間はかかるけど、自分で作った方が甘さを調節できますもんね~。

アハハ~~
トウモロコシガムよっぽどお気に入りなんですね。
どんどん減ってるし…笑
うちもだけど、近寄るだけで必死にガム守りに入る姿が面白いですね。
私はいつも途中で取りあげて、食べるフリして意地悪しちゃいます。
ウゥゥゥ~~~と口いがめて怒られます。^^

【2009/01/31 10:15】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

自家製あんこだなんて、ステキ!!
ほんとりんこさん、色々やるよねえ。。。
ちいこちゃんが食べてるの、デンタルコーンだね?
ウチもまめ蔵が小さい頃に一度あげてみたら、
すっごく気に入って食べてたんだけど
あまりに気に入ったらしく、取り上げようとした私に
「ウウウ」っと私を威嚇したから、それから一度も
あげてないの!!
パグを豹変させる美味しさのようだね(笑)
【2009/01/31 11:05】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

あんこを作っちゃうなんて、すごいです!
あんこ大好きまるこママ
見ているだけで、ヨダレが。。。

とうもろこしのボーン、いいですね~☆
こんど買ってみようかな~♪
【2009/01/31 11:34】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

おお~!凄い食いつきっぷり!!
なにが可愛いかって、そのかぶりつきながらも固定させようと一生懸命なお手手ですよね~!

ぶんぶんにも買ってこようかな~♪
【2009/01/31 12:19】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

なに????
あんこを小豆から作るの?
りんこさん 尊敬!!
でも私 あんこ食べられないけどね。笑
和菓子ならケーキより
カロリー控え目だし
たまには ダイエットの中休みも必要だよ。笑

このとうもろこしのやつ
うちも大好きだよ。
あっという間になくなるから
(それは うちだけかしら??)
5分って決めてあげるのは正解だね~。
取り上げるときに
やっぱりにらまれるんだ。。。笑
うちもそうだよ。
【2009/01/31 17:34】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

うちの太郎も大好きだよん♪

母としては・・・・


ポロポロかじりかすが落ちて掃除しずらいんですが(((爆)))
【2009/01/31 18:17】 URL | のん #- [ 編集]

あんこなら洋菓子よりカロリー少なそうじゃないですかぁi-80
ガンガン食べちゃいましょう (* ̄m ̄)
(私は最近ドカ食いしたので、道連れにしようと
してます (* ̄m ̄))

トウモロコシのヤツ、拓海も夢中になりますよ~。
時間を決めて与えないと、完食しちゃいそうな
勢いです。
「何が美味しいんだろ。。。」って
ワンコの味覚に興味を持っちゃいますi-190
【2009/01/31 19:17】 URL | なつき #UMkf2qKI [ 編集]

うわあ~、あんこ大好きですよー!
美味しそうーー!

雪はどんなかな?
りんこさんは週末の計画がパーになっちゃったけど、
ちいこちゃんは、りんこさんとずっと一緒に居られるから嬉しいよね。
ちいこちゃん、良かったね!

そうそう、外を歩く時は転ばない様に気を付けてね。
【2009/01/31 20:54】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

>ichigoパグさんへ
そうそう。うちらは食べれないのに、守るの必死だよね~(笑)その姿がかわいくて意地悪したくなる(笑)ほんとに好きみたいで、取り上げたら、すんごい悲しそうです…。

>まめ蔵ママさんへ
まめ蔵もお気に入りか!なんだろうね?あの食いつき…。よっぽどおいしいんだろうね。ひづめにはない食いつき度だから逆になんだか、こわいような…。減り方がちがうんだもん!

>まるこママさんへ
久しぶりにあんこつくりましたよ。あたしは洋菓子派で、あんこはもうひとつなんですが、自分で作ると、甘さ控えめにするから、たくさん食べれて余計に駄目かも…(笑)市販のやつは、甘すぎて量食べないけど…。

>パグ姉さんへ
ぶんぶんもかなり食いつくと思いますよ~!こういうガム系で、一番食いついたもの!なんだろう?トウモロコシがうまいのかなんなのか…。おためしあれ☆

>けめこさんへ
けめこさんは甘いもの苦手だからうらやましい…。あたしなんて甘いもの食べなかったらストレスたまるもん。だからぶくぶく太る…(泣)けめこさんとこも好きですか!みんな好きなんだね~。不思議。

>のんさんへ
すんごいわかる!タオル敷いてあげても、取られまいと必死で移動するから、タオルの意味なし!掃除するの嫌だよね~たしかに…!

>なつきさんへ
あたし、ダイエットしてるのに、あまり減ってない感じ。そろそろ一ヶ月たつから効果ださないと、やってる意味ないもんね~。頑張りましょうよ~一緒に!(笑)

>もりぽっぽさんへ
あたし長靴持ってないんですけど、買わないとだめですよね。雪道つらいもん。ってか雪国住んでてもってないってのも駄目ですよね~。なんか雪降ると結構引きこもるから、今まで買ってなかったのですが。
【2009/02/01 08:36】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/386-b91d9d49



