黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


心に刻む
おはようございます。
勝手に自分の中で、週末はダイエットやめようと
自分に甘いりんこです。

知人が市場で働きはじめたので、食べにいって来ました。
鮮魚のお店の食堂なので
あたしは海鮮丼。



だんなは、かきフライ定食。



みんなのブログを見ていたら、
「よし!あたしも今年初のランに行くか!」
となり、行ったのはいいが、かなりさむくて、
ちょっとしびれてきたりして(泣)

わずか15分くらいしかいなかった…。

でもちいこが楽しそうにしてたから、
まあ、ちょとでも行って良かったなと。






さて、タイトルの「心に刻む」の件ですが、
昨日、映画「感染列島」を観て来たんです。

映画自体は、まああたしとしてはいまいちだったのですが、
すごくすごく良い言葉だなと思ったフレーズがあり、

「明日地球が滅びるとも、君はりんごの木を植えるだろう」

なんか、胸にささったというか。

あたしは、自分でも反省すべき点があるのですが、
いつでもこころのどこかで
「現状に満足しない」
という悪い点があるのです。

向上心があるとか、そういったいいものでは
決してなく、
なんか心のどこかで
「これでいいのか?」という漠然としたものが
ずっとくすぶってる気がします。
昔からですが。

自分でも嫌になるくらい、そんなことばかり
心の片隅においてる自分が嫌いになります。

わたしはこの映画の言葉をきいて、なんと説明したら
いいか、うまい言葉は見つからないけど、

「今」ってやつをもっと見つめて、
「未来」ってやつをもっと信じようと
思った訳です。

でもわたしのわるい点がすぐに、
良い方向に行くのかわからないけど、
少しでも良い方向になるように、心に留めておこう
と思った言葉でした。

なんか、まじめモードになってしまいました…。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
そんなに美味しそうな海鮮丼見たら、ダイエットは
できません!!
リンゴの木が、「りんこの木」に見えてしまって
いい話のところで、読み途中で一度ちんぷん
かんぷんになってました、ごめん。。。
現状に満足しないのは、悪い点ではないと思うよー!
むしろスゴイ、と思う。
普通はだんだん、守りに入っていきたくなると思うから。
【2009/01/25 10:32】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

遅くなりましたが・・
「ちいこちゃん!お誕生日おめでとう!!」
これからも元気でいてね^^

「これでいいのか?」・・・よく分かります。
私もそう思いながら年月だけが経っていってます。
感染列島見たいと思いながら、ちょっと胸が痛くなりそうで躊躇してましたが・・見に行って来ようかな^^
【2009/01/25 11:30】 URL | すず母 #- [ 編集]

年齢を重ね、経験を重ね、多くの人と出会い
時間の経過と共に 自分を受け入れ 好きになる瞬間が来るよ(^-^)

それに気がつくと とっても自然体で生きられるから☆

10年後の自分を楽しみにするといいよ(^-^)
【2009/01/25 11:32】 URL | のん #- [ 編集]

海鮮丼おいしそう♪
そうだね~。
無理は禁物だから
週末はダイエットしないっていうのは
いいことだよ。
根つめてやっても いい結果が出なかったりするしね。
ランでは もしかしてちいこちゃんだけだったのかな?
旦那さんと ちいこちゃんしか見えないけど。笑

現状に満足しないっていうのは
いいことだと思うよ。
言い換えると向上心が常にあるってことだしね。
私なんて
常に現状に満足だし。笑
というか
「まぁいいか」な状態なんだけど。笑
りんこさんのそういう姿勢は
いいと思うけどね。
時々 今に感謝する程度でいいんじゃない?
【2009/01/25 15:09】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
美点なんてことは本当に思ってなくて、むしろそんな自分にイライラしたりするのです。たぶんこれでいいのに、違うんじゃないか…って思ってしまう。それは悲しかったりします…。

>すず母さんへ
観に行くつもりなら詳細は語りませんが…。みんなが幸せに感じて、何事もなくすぎていくことってほんとにすごいことなのだと実感してしまう映画ではありますよ!おめでとうコメントありがとう!

>のんさんへ
深い…。あたしは歳を重ねてなんら変わってない自分に愕然としてしまう瞬間があります。どうやったらしっかり年齢を重ねられるか考えないと駄目だと思うのです。ありがとうございます!

>けめこさんへ
海鮮丼うまかった…。向上心があるってこととは今イチ違うような気がしてしまうのは、何故だろうと思うのです。たえず見えない何かにあせってるような変な気持ちになるのです。今に感謝する(時々)ってやつ、心がけようと思います。ちなみにランはうちらだけです。こっちはまだ寒い…
【2009/01/25 16:04】 URL | りんこ #- [ 編集]

海鮮丼、おいしそ~♪
私も、ランに行こうか・・・と思う日に限ってメッチャ寒い・・・
だから、まだ行ってません。
ちいこちゃん、楽しめたようでよかったですね♪

りんこさんみたく、私はあんまし真面目に自分のことを考えたことないので・・・いっつも現状維持・・・ですよ笑
なんか、いっつも「なるようになる」か、何かあっても「今のこのタイミングがベスト!」って言い聞かせて・・・笑
りんこさんの、なんだか・・・っていう気持ち!やっぱり向上心だと思うなぁぁぁ。見習わないとっ♪
【2009/01/25 20:02】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

ダイエットは時々息抜きが大事ですもんね(笑)
海鮮丼おいしそ~!!
感染列島いまいちでしたか??
私もみたいな~って思っていたんですがi-230
じゃ~DVDでてからでいいかな~(笑)
私もいつも「これでいいのか??」とか考えて、あんまり現状に満足しないタイプですi-229
でもどんどん悪い方へ行っちゃうんですがねi-230
最近はまずまず満足していますが(笑)
でもいい意味で向上心があっていいのでは??(笑)
【2009/01/25 22:11】 URL | 風子 #- [ 編集]

スッゴクおいしそぅな海鮮丼☆
新鮮なのはオイシイですヨネ~♪♪

「感染列島」ワタシもスゴク見たぃんです!!
話が深そぅだし現実に起こったら。。。って考えちゃいマス。
ワタシはカナリの楽天主義デスが「今」を大切に☆を心かけてマス♪
【2009/01/25 23:35】 URL | ナックウママ #- [ 編集]

>リンダの母さんへ
う~ん。あたしも基本、「まあ、いいか」って人なんだけど、なんだろうな~この変な気持ちが心の片隅にある感じは…。難しいです。
まじ、ラン寒かった!まだまだ春は遠いですよね~。もう少し暖かくなってからだね!

>風子さんへ
悪い方向!あたしはどうだろう?ある意味いつもなんとなくくすぶってるということはやっぱりいい方向ではない気がするんですよね。良い方向か悪い方向か、それさえ見失うこともあるんですよ~…。感染列島、DVDでいいですよ(笑)

> >ナックウママさんへ
> 楽天主義…あたしも基本そうなんですが、なんだろう?うまく説明できないんですけど、くすぶるんですよね~…。感染列島、ほんと重い話ですよ。現実に起こったら…どうなるんだろ???
【2009/01/26 07:05】 URL | りんこ #- [ 編集]

こんなにおいしそうな海鮮丼を見たら
私ならダイエットは無理だわ・・・v-394
今とってもお腹すいてるから
めっちゃたべたいv-290
この時期のランって寒いですよね~
でもちいこちゃん楽しそうで、うれしくなりますよねv-344
風邪にはご注意ですよん
【2009/01/26 11:58】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>ひめママさんへ
なんか思うように減ってない気がするんですよね~。結構自分の中では頑張ってるつもりなんですが…。こっちではまだまだランに行くのは寒いです~☆
【2009/01/26 12:39】 URL | りんこ #- [ 編集]

ダイエット中にも息抜きが必要ですよね~
ストレス溜まっちゃうのもよくないですからね!
っと自分に言い聞かせながら
私も焼肉食べてます♪笑

私はいつも行き当たりばったりなので
「これでいいのか」と考える時間が
ないのですが、その気持ちとても大切だと思います。
向上心ではないかもしれないけど
その気持ちが色々な変化に繋がると思います♪

【2009/01/26 22:25】 URL | YUKI #- [ 編集]

>YUKIさんへ
なるほどね~。そういう考え方もあるんだね。いろいろな変化…たしかに変化はあるかも。それが良くも悪くも…。
ああ、あたしも焼き肉たべたいな~!!
【2009/01/27 06:55】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/385-885115e1



