黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード






では誕生日の様子をレポートします。

ちいこはずっと準備中そわそわ。
いつもなら、2足歩行なみにのぞくけど、
ごちそう準備中はわかってしまうのか?
何もいってないけど、おすわりして
すたんばっていました。



もう、「よし」以外は何も聞こえないであろう
このがんみ(笑)

ちなみに、肉は馬肉のペースト状のものを
買って来ました。



食べ終わっても、ずっと探してますが
あきらかに、何も落ちてません。



いよいよ、ケーキです。
この「2」のローソクかわいいでしょ。
コージーコーナーでゲット☆



ご飯食べて、ちょっとたってからが
いいかなと思って、時間をおいていると、
ずっとそわそわ。



座ってアピール。



ちょっとでかかったので、半分です。

っていうか、このケーキ普通においしいんですけど?
(味見してみました。)



もう2歳。まだ2歳。
ゆっくり、ゆ~くり歳とってほしいです。

せめて、あたしを追い抜かさないでくれ~!!

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ちいこちゃんのガン見!爆
ご飯もケーキも可愛いですね~ほんと愛情感じるな~~~
お誕生日、本当におめでとう~~~
これからもずっと元気で幸せに過ごしてね。^^

しかしパグの食に対する執着心はすごいものがありますね。
私もいつもナナに、ガン見されるんですけど、
あの目で見られると必ず、ポロッ!と食べ物を下に落としてしまうんですよ~
あれは絶対ナナの念力だと思ってます(笑)


【2009/01/20 10:02】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

ご飯もケーキも美味しそうー!!
やっぱりお祝い事には、肉だよね、肉♪
しっかりお皿をキレイにしても、まだ何か落ちてないか、
念入りにチェックするあたり、ちいこちゃんも
「さすがパグ」だね。
ケーキにロウソクまで立ててもらって、幸せだね~!
ちいこちゃん。
【2009/01/20 10:20】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

ご飯はりんこさんの手作りですよね!?
すごいっ!
ご飯もケーキもすごく美味しそう・・・♪

ちいこちゃん何も言わなくても
特別な日ってわかってるんですね~
さすが食べ物が絡むと
カンが鋭いですね笑
【2009/01/20 11:56】 URL | YUKI #- [ 編集]

>ichigoパグさんへ
すんごいわかる。あの目に見つめられると、箸から白ご飯がこぼれて、めざとくくらいつくちいこ。ほんとにあの執念を別のことに使えれば!(笑)

>まめ蔵ママさんへ
そうなのよ。普段あげないからその食らいつきようは半端ない!馬肉はあげてもかゆがらないので安心してあげれるけど、わたしは匂いが苦手なのよね。

>YUKIさんへ
てづくりトッピングですよ。見た目をきれいにしたのに、ほぼ無視ですから!うちのちいこは!ゆっくり食べたら良いのに、絶対できないもんね~☆
【2009/01/20 12:41】 URL | りんこ #- [ 編集]

わかるよぉ・・その気持ち。
まだまだ家族になってから 数年なのに
自分の年齢に近くなり そのまま あっという間に
追い越した時 一抹の寂しさを感じましたよ。(T_T)

今ではすっかり白髪だらけのぷーさんを見ても
やっぱり 自分にとっては永遠の3歳児。
それでも 命には限りがあるものなんですよね。

どうそ ゆっくり ゆっくり 家族としての時間が
熟成していきますように。
ちいこちゃんの成長が 健やかでゆっくりと過ぎていきますように。
【2009/01/20 14:14】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

この前、自分のことはすっかり忘れてコメントしてましたが、
1月18日は私も誕生日でした!ドテッ!年はとりたくないねえ。
でも、ちいこちゃんと同じで、ルンルンです。

ケーキ、いっしょに食べたかったよ。
【2009/01/20 14:59】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

ちいこちゃんお誕生日おめでとう☆
美味しそうなケーキ・・・ボンにはとてもじゃないけど
見せらんないわ!笑
ボンも2歳になりました☆
我が子の成長は嬉しいものですね!
私もボンと出会ったのがもう生後半年くらいのときだったので
おチビのボンの写真がなくてとても残念ですが
ボンと出会えたこと、心から嬉しく思ってます☆
毎日、1日1日を大事に暮らしていきたいです♪
ちいこちゃんはりんこさんのお家にむかえられて
とっても幸せなこですね☆
【2009/01/20 15:06】 URL | Pi #- [ 編集]

ちいこちゃん、おめでとう!!
最後のゆっくり大人になって欲しい
という思いに同感です。

たくさんお祝いしてもらって、ちいこちゃんウレシイだろうなぁ。。。

やっぱ、花より団子はパグだからこそですね♪
【2009/01/20 16:44】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

>アバウトさんへ
ありがとう。ほんとうにあたしを追い越さないで!って思うのです。いつまでも健康で幸せ感じてほしいですよ!あたしもちいこがそう思ってもらえるようにがんばります!

>もりぽっぽさんへ
なんと~!おめでとうございます!自分の誕生日忘れるなんて!(笑)ちゃんとお祝いしてもらわないと駄目ですよ~。あたしはちゃっかり欲しいもの要求しますから!

>Piさんへ
あら~おめでとうございます!ほんとあっという間に時間は過ぎちゃいますよね。あたしもちいこの小さい頃の写真を焼いたCDが駄目になってしまい、このブログの中だけに思い出があります!

>みっちゃんへ
ほんとちいこは毎日ごちそう食べたいと思いますが、年に2回だけ!クリスマスと誕生日だけですよ~。たまに食べるからごちそうはありがたいものですからね!
【2009/01/20 19:58】 URL | りんこ #- [ 編集]

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます!
ゆっくり大人になってほしい気持ちよく分かります!
子育てをしていても同じ気持ちです!
それにしてもちいこちゃんは幸せだな~こんなにお祝いしてもらって!
【2009/01/20 21:02】 URL | どさんこ母 #- [ 編集]

素敵な宴だったのね~。
ゴハンもケーキもりんこさんの愛を感じます。
うちって6和菓子いるっていうのもあるけど
(あきらかに言い訳。笑)
誕生日をうっかり忘れたり
普通のゴハンだったりと
何も手をかけてないなぁ。。。
1年に1度の記念日だし
もっとお祝いしてあげようと思いました。
ちいこちゃん お腹いっぱいで
大満足だっただろうね。
【2009/01/20 22:01】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

2 のローソク可愛いね~☆
やっぱり、パグは食べ物にイチバン興味を持っているんだね~!馬肉ペーストおいしそう!
ゆっくりゆっくり年を重ねて、たくさんの楽しく幸せな時間をすごしてね♪
【2009/01/20 22:42】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

ごはん、ケーキおいしそうですねー
ちいこちゃん、よかったね!
ほんと、ゆっくりゆっくり年をとって
ほしいですよね・・・
【2009/01/21 01:19】 URL | じんたまま  #- [ 編集]

>どさんこ母さんへ
ほんとそうだよね。どさんこ娘の成長っぷりには目をみはるものがある!ひとつひとつ覚えてくれるのはうれしいけど、いつまでも手を焼きたいものなんだろうなとも思います!

>けめこさんへ
なんか今朝抱っこしたらちょっと重くなってたような…(笑)たしかに6和菓子は大変かもねー。ひとり忘れたら、「あたし(ぼく)だけ忘れて!」とかいじけられそうだし(笑)普段の愛情でいいのですよ!

>まるこママさんへ
ありがとうね。ちいこは馬肉はかいかいにならないんで安心してあげれますが、この味に味をしめたら大変だわ~(笑)ちいこに幸せにおもってもらえるよう頑張る!

>じんたままさんへ
人間の一日が犬にとっては1週間ときいて、びっくりしたことがあります。留守番が多いのでせつないなーと思うのです…。
【2009/01/21 07:03】 URL | りんこ #- [ 編集]

手作りご飯おいしそうv-10
ちいこちゃん沢山の愛情いっぱいもらって
幸せね~v-425
ケーキにのってる2が
妙にかわいいわ!!
ちいこちゃんおめでとうv-363
【2009/01/21 13:32】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>ひめままさんへ
ありがとうね!このローソク見つけたとき、テンションあがりましたよ!鼻息で彼女は消しましたけどね(笑)かなりちいこもテンションあがったようです!
【2009/01/22 07:26】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/381-a654d628



