黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





ななめにて
おはようございます。

昨日、職場で「今日のよるご飯『カレーラーメン』に
挑戦してみようと思ってるねんけど?」
というと
「あれ?ダイエット中じゃ?」と指摘されたりんこです(笑)

昨夜の夜ご飯は豆腐ハンバーグ。

もちろん、肉は鶏肉で
あとは冷凍のミックスベジタブル。

らくちんで、安くて低カロリー。
なんてお財布にやさしいダイエットでしょう(笑)

まあ、だんなは、普通のハンバーグがいいと言いましたが。



ちいこは、お腹もいっぱいで、だんなが
他の部屋にいたので、しぶしぶひとりで寝てましたが、
(あたしの腕枕では寝ない!)



ななめで、頭の方が低いんですけど!
頭の方が高くなくても、いびきしないんですよね。




というか、不思議なんだけど、リビングで寝てるときは
いびきしないの。

寝室で寝るときはイビキが豪快。

たぶん、リビングではうたた寝なんでしょうね。



まるでだんなとそっくり(笑)



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ちいこちゃんのイビキは旦那似?(笑)
でもその寝方は、ちょっと辛そうな気がするよ~。

りんこさんダイエット頑張ってるね~!!
エライエライ。
少し痩せたかな?
【2009/01/22 10:33】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

ダイエット続行中なんですね(笑)
豆腐ハンバーグ、私も大好きです。
ヘルシーで美味しいですよね。

ちいこちゃん、斜め(笑)
ミナモモも頭が下の時が多いです。
【2009/01/22 11:57】 URL | rima #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
それがほぼやせてない!なんで???って感じですよ。まあ、キープと考えたらいいのか…。ある日がくっと減るのか…ですよ!ちいこ辛そうでしょ~!

>rima さんへ
rima さんとこもそうなの!!?なんだか見てて辛そうだよね。あたしはぜったい無理だわ!豆腐ハンバーグおいしいけど、ちょっとモノ足らないんだよね~☆
【2009/01/22 12:43】 URL | りんこ #- [ 編集]

豆腐ハンバーグいいですね~v-10
食べたた~いv-238

昨日は大変失礼しました
夜遅くに申し訳なくて
電話したのですが、お留守の用でしたね
ごめんね・・・・
【2009/01/22 13:25】 URL | ひめママ #- [ 編集]

絶対辛いと思う。
その寝方。笑
ほんと頭に血が上るよ~~。
旦那さんがいないからって
りんこさんの腕マクラでガマンってことも
しない ちいこちゃんなのね。笑
パグって頑固だっていうけど
ちいこちゃんも相当だね~。。。
イビキは熟睡すると出るのかな。。。
うちは寝相によって
すっごいイビキかくけど
まめのほうがすごいかな。
【2009/01/22 17:09】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

私もダイエットしてる(つもり?)なんだけど、旦那がご飯の後すぐお菓子を勧めてくるんだよね(汗)
私はとうぶん無理っぽい(笑)
ちいこちゃ~ん、えらい斜めってるね(≧∇≦)
そのままコロコロしちゃいそうだけど、大丈夫なんだね!!
リビングでは何か良いものが出てくると思って本気寝しないんだろうね~
【2009/01/22 17:30】 URL | ボコママ #- [ 編集]

>ひめママさんへ
大丈夫です!こちらこそ電話とれなくてごめんね!なんだか電話の調子がおかしくて、とったらきれちゃうのよ!なぜに?電化製品音痴のわたしにはわかりません。こちらこそ失礼しました!ありがとうね!

>けめこさんへ
あたしはずっと横になるってことないからか!(↑言い訳)なぜかだんなの方に行ってしまう。かもーん!ちいこですよ~。つらそうでしょ。わらびの方がでかそうだけど、まめなのね(笑)

>ボコママさんへ
あはは。うちもごはんの後のあまいものは日課だったけど、最近がまんしてるの。うちも夫婦そろって甘党だからつらい!たしかにちいこはスタンバイしてるのかも(笑)
【2009/01/22 19:59】 URL | りんこ #- [ 編集]

脱いだ洋服の上って好きですよね。
ジョイもすぐに洋服の上で寝たがるんですよ。
でも、ほんと、けっこうナナメになってる。
滑り台を滑ってくみたいに、ズリ落ちないかと心配・・・・・(笑)

ダイエット、頑張ってますねえ!
【2009/01/22 20:29】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

>もりぽっぽさんへ
やっぱり飼い主のにおいがするから安心するのかな~??かなりななめに寝てる姿がなんだかきゅーんと来ましたよ。ダイエット頑張ってるけど、成果がいまいち…。
【2009/01/22 21:08】 URL | りんこ #- [ 編集]

ありゃりゃ~本当斜めだ(笑)
頭に血が上りそうでドキドキもんですねi-230
ちいこちゃんはパパさん好きなんですね~☆
ダイエットの方頑張られてますね!
私は全くです・・・
ストレスからますます食欲倍増中ですi-183
【2009/01/22 22:24】 URL | 風子 #- [ 編集]

>風子さんへ
あたしもなぜかお腹が最近すんごいすく。量を減らしてるわけじゃなく、カロリー減と甘いもの減のダイエットなのに~。ちいこは変な体勢でしょ?(笑)見てる方がしんどいもん。
【2009/01/23 07:04】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/377-ea89a585



