黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


最近気になる
おはようございます。
突然ですが、あたしは大のコーヒー党です。
最近は控えてますが、
だいたい、一日に最低でも4杯は飲みます。

それと対照的に、野菜ジュースなんて
今まで、飲んだ事なんてきっと人生で
数えるほどしか飲んだ事が無い。

でも、最近はダイエットと健康を兼ねて
飲むようにしています。




最近、気になる事があります。
ちいこは、寝起きに、すごくかゆがるのですが、
以前先生に相談したら、それは
体温が上昇することに伴うことだろうとの
ことでした。

最近は痒がりませんが、
かゆがるかわりに、ずっと前足を
ペロペロしてるのです。



あたしが帰宅して、
おもちゃを渡しても、
気が済むまでぺろぺろ。10分くらいの間かな。



あたしが別の部屋行ったら、ついてくるけど
やっぱり舐めながら。

これって何かしら?



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
なんと、ウチも最近まめ蔵が、手を舐め舐めするの。
もしや痒いのかなー?と思って手を見るんだけど、
ポチポチが出来てたりはないんだよね。
でも、あんまり舐めるようだったら、病院に行ってみようかと
思っているところ。
ストレスで舐める時もあるみたいだよね~。
ちょっと心配。。。
【2009/01/16 09:19】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

病院行く時があれば 見てもらうといいよ^^;

うちの太郎も よく舐めるわぁ。。。
ストレスみたいだけど^^;
【2009/01/16 10:12】 URL | のん #- [ 編集]

体温が上昇すると痒がるんだぁ~
それって乾燥肌とかかな??
そういえば、ボコが肉球とかよく怪我してるんだけど、ちいこちゃんはそういうことはないかね??
先生に毎回「手舐めてない?」って聞かれるよぉ。
ちいこちゃんは怪我とか無いと思うけど、先生に聞いてみたら良いかも~
【2009/01/16 11:01】 URL | ボコママ #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
そうなの!うちも見たら、何もできてないし、赤くもなってないし…。心配だなーと思ってたところなの。ストレス?何だろう?なんだかもやもやしてきたー!

>のんさんへ
太郎ちゃんもなの!うちのちいこもストレス…。なんだかもやもやしてきましたよ。最近寒いからか、なんなのかいまいち、環境が変ってないから、どうしたもんだか。

>ボコママさんへ
怪我はしてないよ。肉球も大丈夫みたいだけど。ボコママさんの先生はなんで毎回聞くんだろう?それって舐めて他にとびひしないようにかな~?なんだか急にもやもやしてきたよ。
【2009/01/16 12:18】 URL | りんこ #- [ 編集]

お久しコメ失礼します~


体温上昇すると体って痒くなるよね
私がそうなのよ~ワンコも同じなんだね
寒冷蕁麻疹と冷え性なので運動や室内で体があったまったりするとカイカイ始まります(>_<)

ぺろぺろってストレスや暇つぶしでやることもあるらしいよね~
実はあんずが今それやります(^_^;)

【2009/01/16 13:36】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

いつもはしない事をしてると気になりますよねえ。
ちいこちゃん、少しアレルギーがあるって言ってたから、
何かに反応してるのかな?
それと、寒いと空気も乾燥して、人間も痒くなったりしますよね。

うちのジャンは夜寝る時に、
お布団に入ったら必ず両方の前足を丁寧にペロペロするんですよ。
習慣みたいにやってるけど、
これも何か意味があるのかな?
【2009/01/16 14:35】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

うちのボンもたまにクサイ足をペロペロしてます。笑
がむしゃらにペロペロしてる姿を楽しく観賞しててます。
私も野菜ジュースのんでますょ!
ただ、野菜生活の赤と紫しか飲めないです。

【2009/01/16 15:12】 URL | Pi #- [ 編集]

なんだか どちらのおじょうちゃも お坊ちゃまも 
お肌のデリケートさからのようで お見舞い申し上げます。
とても 言いにくいぷーさんのな~めな~めですが・・
うちは 菌が繁殖すると指の間が痒くなるので な~めな~めします。
散歩の後などの足洗いの後の乾燥が足りないとなるみたい。
がはっ なんかうちだけ かっこ悪いね。^^;
抗生剤入りのクリームを即行塗って しばらくなめないように
監視してます。
【2009/01/16 15:26】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

手を舐めるって
ストレスからとか聞くけど
あまりにも ひどいようなら
病院で相談した方がいいかも。
舐めてるところがハゲてきたりも
するらしいしね。

私もコーヒー大好きだけど
ブラックでは飲めないお子様です。笑
野菜ジュースは
ぜぇぇぇぇったい飲めないっ!!
ニンジン嫌いなお子様です。。。
【2009/01/16 16:20】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>yuckymouseさんへ
あたしも温かいところにいくと、一気にかゆくなります。人目がなかったら、おもいきり掻きたい!って思うほど、猛烈にくるのです。辛いですよね~。暇つぶしってパターンも考えられるのか…。

>もりぽっぽさんへ
寝る前に必ず?それも不思議だね~。身を清めてるのかしら???今まであんまりしなかったら気になるけど、案外みんなそれぞれあるんだね。あたしもしばらく様子みてみます。

>Pi さんへ
くさいものに反応(笑)あたしもそういうところある(笑)野菜ジュースって、種類によっておいしいのとまずいのと、ほんと極端だよね~。あたしはちなみに、トマトジュース大嫌いです。

>アバウトさんへ
そうなんだ~。掻くんじゃなくてなめるんだね~。乾燥もよくないけど、水気もよくない。ほんと繊細ですよね。今日はお風呂にいれましたが、すごく念入りに乾燥させました。

>けめこさんへ
あはは。あたしは以前ブラックやったけど、あまりにもよく飲むので、今は保護の意味でも牛乳をいれてのんでます。にんじん苦手なの!おいしいじゃーん!おこちゃま~(笑)
【2009/01/16 21:55】 URL | りんこ #- [ 編集]

うちのひめは後ろ足をペロペロします
後で見ると赤くなってますが、すぐ治ります
何でなんでしょうね??
イヌには分らない事がいっぱいですねv-395
【2009/01/16 23:03】 URL | ひめママ #- [ 編集]

私は、手を舐めるのは眠いからって聞きましたよー
うちのじんたは、たしかに寝る前にペロペロしてます!
ちいこちゃんは、どうですか?
【2009/01/17 00:55】 URL | じんたまま  #- [ 編集]

麦もしつこく舐めてるよ~^^;
おかげで毛が薄くなってるっていうかハゲ
指のマタとか足の裏って汗腺があるから
そういうトコ舐めるのは仕方ないかな~って
思ってたけど
ストレスとか退屈だからとか色々あるみたいだね
ただ落ち着くからとかいう子も居るみたいだし
なんにしても舐めすぎはやっぱよくないよね
麦みたいにハゲませんように・・・

【2009/01/17 02:34】 URL | かよ #- [ 編集]

うちのまるこも最近足裏を良くなめているんだ~。エアコンかけすぎて乾燥したかな~とか
いろいろ考えてるんだけど、赤くなってないし
様子みています。

まるこママもコーヒー、好きです!
昔は飲めなかったのに、最近は、缶ならブラック
、あとはスタバノ甘いヤツ等など。。。
でも胃潰瘍持ちのまるこママは飲みすぎと
胃が痛くなります(笑
【2009/01/17 03:44】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

私はコーヒー飲めないお子ちゃまです。
あ、でもパックで売ってる甘~いコーヒー牛乳なら飲める。
うちもよく舐めてて、前に病院で診てもらった時は確か
なんか細菌が出たんだよね。薬もらって飲んだらすぐ治ったけど。
でも最近はしつこく舐めてても足が腫れるとか目立った症状ないから
放っておいてる。
【2009/01/17 08:16】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

うちの乙女もなめたりしますよ☆
でも、最近になってから・・・特にかな??
実家のモモはなめすぎて・・・・
足の毛がはげちゃったことも!!!
クリーム塗って、治療してましたよ。

ふふっ私もコーヒー好きです☆
気がつけば・・・飲んでるから(砂糖とミルクたっぷりね♪)
あまりのみ過ぎないように注意してます笑
【2009/01/17 11:37】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>ひめママさんへ
後ろ足なんて器用な体勢だね。赤くなってるんだね。ってことはかゆいんだろうね。うちは何もなってないからストレス…かな。

>じんたままさんへ
うちは起きた直後!もしかして寝たりない??不思議だわ。寝る前にぺろぺろは子供がねるまえ、眠くて目をこするのと似てるね~。

>まるこママさんへ
わかる(笑)スタバにいくと、普段甘いコーヒー飲まないのに、急に飲みたくなるのよね!胃が悪いならたっぷり牛乳入れて飲まないとやられるよ~!

>小太郎の母さんへ
菌がいる場合があるのね。かゆそうではないんだよね。うちはかゆい時、うなり声あげてるもん。まあ、掻かれるより、舐められる方があたしもいいんだけどね。


>リンダの母さんへ
みんなのコメント読んでるとはげる場合があるみたいだし、リンダの母さんとこもはげたんだね。こりゃちょっと様子みるしかないね。薄くなって来たら行くしかないか病院に。コーヒーほんときがつけば、入れるのくりかえし(笑)

>かよさんへ
うちは最近始めたから、はげてないけど、このままずっとだと、はげるんじゃってくらい、しつこいですからね。ストレスって何に感じるんだろう?もっとご飯食べたいのかなー??
【2009/01/17 12:22】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/375-eb55a751



