黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





ダイエットの敵?
おはようございます。
突然ですが、あたしは鶏の唐揚げだ大好き!

というわけで、昨日の夜ご飯。

「ダイエット中なのに!」
と突っ込んだ方も多いでしょう(笑)

が!豆腐でできています!

豆腐と、鶏のミンチを和えて揚げています。
(揚げてるというだけでダイエットには駄目ですが)
カロリーカットしてますよ。

豆腐と鶏が8:2の割合で入っています。




「散歩行く?」と声かけると、
すっとぼけてます。



ヒーターの前やからねー。
でも、昨日は散歩は断念しました。

なぜなら、雪が固まって凍ってるからです。

意外に、雪より危険です。
日陰は溶けずに、スケートリンクですよ!



ご飯の時だけ、ヒーターから離れるね(笑)



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
お豆腐のから揚げって、好きです(笑)
肉よりアッサリしてて、結構行けるよね。
りんこさんの唐揚げ見てたら、ウチの夕飯も唐揚げに
したくなってきたよ。
ちいこちゃん、お散歩に行ける時はくれぐれも
転ばないように気をつけてね。
スケートリンク状態だなんて・・・りんこさんも
運転など気をつけて~!!
【2009/01/15 08:43】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

りんこさんって お料理は苦にならないの?
こんなに 工夫してある1品を専業主婦でも手抜の多い中
↑ それは 私だけ?^^;
それっ! そちらのだんな様っ!
お宅の奥さま とっても 頑張ってる すてきな奥さまですよぉ~♪

でも おいしそうだね。
真似させていただきまぁ~す。(*^^)v
【2009/01/15 10:06】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
おいしいよね!やわらかくて!ダンナは一言「肉だけのほうがいい」と言いましたが(笑)今日早速バイク転んで、引き返しました(泣)おくってもらいましたよ~☆

>アバウトさんへ
あはは。多分食いしん坊なので、自分の食べたいものを作るから、苦じゃないんだよね。作ってもらうと逆に「あれが食べたいのに」とかストレスがたまるかも…。ありがとう。ほめてもらってうれしいわ。
【2009/01/15 12:40】 URL | りんこ #- [ 編集]

小太郎の母
皆さん言ってるけど、りんこさんすごい!
平日に揚げ物。しかもひと手間かけた揚げ物。
私なんてここ暫く揚げ物作ってないよ…
ちいこちゃん散歩行かなくても平気なの?
うちなんて散歩命だから行くまでふがふがうるさくって…本当は寒いから行きたくないんだけど、わたし的には。
【2009/01/15 13:09】 URL | #- [ 編集]

豆腐の唐揚げってあるんだ。
豆腐好きな私は そそられます。
でも作らないけど。笑
唐揚げとブロッコリーの量が
同じぐらいあるあたりが
なんだかりんこさんっぽいよ。笑
ダイエットしてるって感じするもん。

雪が降らなくても
凍るから なかなか散歩に行けないね。
でも ちいこちゃんは散歩より
ヒーターの前のほうが
いいみたいだけど。笑

【2009/01/15 16:02】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>小太郎母さんへ
ほんとは揚げ物あんまりしたくないけど、だんながすごく喜ぶ(笑)まあ、何作るにも結局手間かかっちゃうよねー。
うちは寒いの察知してか、最近行きたがらない。首輪見せたら逃げるもん(笑)

>けめこさんへ
工場長に作ってもらえば?(笑)野菜不足になりがちなあたしにはブロッコリーとカリフラワーはかなり必需品!茹でるだけだから楽だし、なんか野菜摂ってる感が出て好きなんだよね~。
【2009/01/15 19:28】 URL | りんこ #- [ 編集]

豆腐とミンチのから揚げですか??
すごい~!!いいアイデアですねi-237
確かに揚げものはすごいカロリーですが、肉じゃなければ、その分カロリーカットされてますもんね!
ちいこちゃんもご飯の時だけ寒さを忘れるのかな??(笑)
【2009/01/15 22:39】 URL | 風子 #- [ 編集]

今晩は~はじめまして。
なんとも、唐揚げが美味しそうでコメントしている私・・・・。
お豆腐を加えているんですね~。
おいしそう。野菜も多く、ブロッコリーのような噛む野菜はよいそうです。

夫婦でダイエットは、うちもそうです。
しかもかなり真剣なんですよ、^^
写真に載せることはできませんが今度報告します。
また遊びに来ますね。
うちblogにも来てください。
あとちいこちゃんのお洋服もかわいいですね!
【2009/01/15 23:17】 URL | あめぱぐ #- [ 編集]

>風子さんへ
あたしは豆腐大好き!家に豆腐やら厚揚げうす揚げなどストック必ずあるもの!なので一石二鳥のおいしさだったけど、だんなにはいまいちだったみたい。寒さ<食欲のちいこですよ(笑)

>あめぱぐさんへ
ご訪問ありがとうね☆ほんといつも口癖のようにダイエットと言ってましたが、かなりの危機を感じてこんかい本気です!がんばりますね。
またそちらにものぞきにいきます☆
【2009/01/16 12:14】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/374-43fdea61



