黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





邪魔したな!
おはようございます。
昨日の雪の降り方はすごかった!
1時間で積雪が10cmくらいいったんじゃないかなー。

というわけで散歩にもいけず…。
こんなことをしてみました。

何かがいる…。



あれは何ですかねー?



チェックしてみるかねー?



あそこで余裕ぶっこいて、食後の
睡眠むさぼってるのは、いつもいたずらしまくりの
ちいこさんじゃないですか!



起きたけど、いつもあたしが邪魔するな!
といっても、邪魔するから仕返しだよ~(笑)



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
うふふふ(笑)
ちいこちゃん気持ち良さそうね~
最近全国的に急に寒くなりました
東京も寒いですよv-399
風邪引かないようにね~v-438
【2009/01/14 08:48】 URL | ひめママ #- [ 編集]

一日で10センチか~!!
たまには雪降らないかなあと思ってしまうけど、
東北の雪は大変だよね。
ちいこちゃんも冬場はなかなか、お散歩行けなく
なっちゃうね~。
ちいこちゃん、イタズラしまくりなの?(笑)
【2009/01/14 10:42】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

1時間で10㎝!?
そりゃーちいこちゃんも
こたつでぬくぬくしちゃいますよね~♪

そうそう3連休に郡山の友達がこっちに
遊びに来たのですが
「こっちのほうがさみーーー!」
と叫んでおりました笑
【2009/01/14 10:48】 URL | YUKI #- [ 編集]

すげ~~。
1時間で10センチって文字をみただけで
寒さが伝わってくる。。。

ちいこちゃんガン寝じゃないですか。笑
しかもこたつから ちゃんと顔だして寝てるところが
人間っぽいし。
いつもの仕返しって。。。笑
寝かせてあげようよ~~。
【2009/01/14 10:52】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

りんこさんとこは・・・つもりましたかぁ・・・
こっちは、もう吹雪・・・笑
ホント、寒いって・・ヤだねぇぇぇ。

ちいこちゃん、上手に寝てるねzzz
いっつも、邪魔されてるから・・・仕返し笑
でも、ちいこちゃんは・・・寝続けたのかな??
こたつって、気持ちイイもんね♪
【2009/01/14 12:20】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>ひめママさんへ
なんぼほど!ってくらいぬくぬくで寝てますよ~、まさに食べたら寝る!の代名詞のちいこです(笑)ひめママさんも風邪には気をつけてね~☆

>まめ蔵ママさんへ
最近、なぜかジーンズに履きかえると噛む!出かけるのがばれるのか。逆ぎれですよ。ほんとにもう。
あたしも雪最初はうれしかったけどねー。今は迷惑の一言だったりもします…。

>YUKIさんへ
まじー!なんでー?こっちの方が寒いと思うけどな~…。やっぱりビル風ってやつかなー。こっちは密集してないからなー(笑)

>けめこさんへ
でしょ。すっかりだんなの真似ですよ(笑)
食べたらこたつでごろんのコース。ほんと気持ち良さそうだから意地悪したくなる嫌なわたし(笑)

>リンダの母さんへ
すげー目でにらまれたから、やめましたよ(笑)
犬も人間も睡眠を妨害されると不愉快になるのね…。そっちはつもらなかったのですね。こっちは今日は凍ってます(泣)
【2009/01/14 12:46】 URL | りんこ #- [ 編集]

りんこさん完全復活!
よかった、よかった♪
それにしてもちいこちゃん気持ち良さそうに寝てるね。
あれは自らあんな感じでこたつに入るの?
人間みたいだね(笑)
【2009/01/14 12:59】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

ちいこちゃん気持ちよさそう!!!
しかもクッション枕にして。。。
うちもオコタが欲しくなりました♪

こっちで雪が降ったら
あんずの下の処理はどうしたら良いんだろう。
※あんずは野生の子なんです。

リンク貼らせてもらってもいいですか?

【2009/01/14 13:01】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

粉雪のみのうちから 他人事のように見れば・・
きれいだったんだろうなぁ~♪ってことになる・・
でも 実際こちらで降ったら げっ! 雪かき?ってな
我が身の労働を心配する声と変わるのであーる!
雪って そこで暮らすと見方が変わりますよね。^^;

ちいこちゃんと一緒で 「それ なにっ?」「なんだっ?」
面白オブジェでしょうか?
【2009/01/14 13:07】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

遅くなりましたが、あけおめ・ことよろです!!

なんと、10センチも降りましたか!!
それじゃ、ちいこちゃんもお散歩は無理ですよね・・。
コタツで丸くなってるちいこちゃん、
犬ですよね?(爆)
【2009/01/14 16:42】 URL | チャオ #- [ 編集]

うはぁ~~。人間のように気持ち良さそうに
寝てますねぇ~i-196
幸せそうi-175
写真から寝息が想像できます (* ̄m ̄)

1時間で10センチってすごいですねi-199
風邪ひかないようにしてくださいね~^^
【2009/01/14 19:53】 URL | なつき #UMkf2qKI [ 編集]

>小太郎の母さんへ
あれはね、横にあたしかダンナがいたらあんな感じで横になり、うちらがこたつから出てもうごかない(笑)かなりこたつと仲良しなやつよ!


>みっちゃんへ
だよねー。そういう時はどうするんだろう?レインコートきて、散歩にいってる犬もいるけど、ぱぐは危険かもねー。そんな時はやっぱり近場でうろうろかな?
リンクもちろんオッケーです!あたしもはらせてもらうね☆

>アバウトさんへ
ほんと住んでなければ、たまにの雪は楽しいだろうけど、雪かきって案外重労働だよね!朝から車の雪をおろすのは大変みたいであたしも手伝いますよ…。あのぶたはただの置物です(笑)

>チャオさんへ
ことよろです!ちいこはもう犬でないのかも…。鏡みて思い出せてやるわ!
雪はほんと嫌いです。ちいこはもしかしてラッキーって思ってるのかも…(笑)
【2009/01/14 19:54】 URL | りんこ #- [ 編集]

すごい雪ですねえ!
こちらも、今朝外の水道が凍ってて、そんな事ここ数年なかった事なんで、
今年は寒いんでしょうねえ。
外で滑って怪我しない様に気を付けて下さいね。

ちいこちゃん、顔だけ出して、上手にコタツで寝てるから笑っちゃいますよ。
こういうとこ見たら、私も絶対邪魔しちゃいますね。
【2009/01/14 21:01】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

ちいこちゃん、顔だけ出して寝ている顔がうちの娘に似てる(笑)
本当コタツ大好きですよね!
やっぱり雪がすごいですね~i-230
風邪引かないようにして下さいね!
【2009/01/14 22:31】 URL | 風子 #- [ 編集]

1時間で10センチすごいですねー
ちいこちゃん、こたつ大好きですね!
寝顔がかわいいなぁ
ちいこさん、体調大丈夫ですか?
【2009/01/15 00:47】 URL | じんたまま  #- [ 編集]

>もりぽっぽさんへ
以前住んでたアパートは必ず水道を少し出しながらねました。冬場は必ず凍るのです。作りの構造上かな?今朝は凍って大変です。やっぱり邪魔しますか?(笑)

>風子さんへ
ほんと今年一番のふりかたでした。バイク通勤のあたしはいっきにアウトですよ~。風子さんもそっちも寒そうだから気をつけてね☆

>じんたままさんへ
ご心配ありがとう!すっかり元気になりましたよ!ほんとにこっちの雪の降り方ははんぱない!びびりまくりでバイクで昨日帰って来て何度ころびかけたか…
【2009/01/15 07:22】 URL | りんこ #- [ 編集]

>なつきさんへ
ほ~んとこたつ大好きっこですよ。ごはんとおやつ以外は出て来ませんからね!部屋の中も十分あったかいのにね~。でてきたらヒーターの前から動きませんし(笑)
【2009/01/15 07:24】 URL | りんこ #- [ 編集]

1時間10cmはすごいですね~!
ちいこさん、邪魔されてイラッ!てしてるのかしら??
コタツの中って気持ちいいもんね~♪
【2009/01/15 19:15】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/371-062be284



