黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





言い訳
こんにちわ。ダイエット中のりんこです。

が!なのに!

快気祝いとかこつけて、びっくりドンキーへ(笑)

しかも40周年だかなんだか、やっていて、
しっかりコースのようなもの食べちゃいました…。





でも一応、和風にしてみました。



だんなのは厚切りベーコンまで
のっかっちゃって、高カロリーですよ!
でもね、インフルエンザ効果?で2kg痩せていた
だんなは、
いいんだもーんとぱくぱく食べてました。



付け合わせを乗せるの忘れた!
と後からもってきた。そんなことあるんだね~。



だんなの取引先の人(仲良くさせてもらっている)
が犬をかったというので、見に行って来ました。

柴犬もかわいいね~。
ちいこと体格は同じなのに、体重は3.4kgなんだって。

軽いのなんのって。
同じ体型でも、やっぱりぱぐは
肉がつまってる
んだね…。

3.4kgをだっこすると、
ちいこが重く感じました。



番犬にするとかで、外で飼ってるんだけど、
さすがにまだ小さいので夜は家にいれるそうです。

なんか外で飼うってすんごい違和感感じるけど、
番犬ってそんなものか…。
でもかわいそう…とか妙に複雑な感じになりました。


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
おっと、早くもダイエット挫折かー!?
でも、栄養とったほうがいいよ。
ダイエットとか始めたから、風邪ひいちゃったのかもよ!
柴犬とかの日本犬もカワイイよね。
日本犬なのに、「マロン」ちゃんって、面白いね♪
【2009/01/12 16:50】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

ふふっダイエッツ!!
正月あけには・・・必須ですよね笑
私も、今日こそはコアリズムを見よう、見ようと・・・・で1週間たっちゃいましたぁ~爆
今日こそ!!!

柴ちゃんって、結構、軽いですよね。
確かに、パグズは肉が詰まってる感10000%ですよ笑
あ・・・それは、私も一緒??かも・・爆
【2009/01/12 17:29】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

体調戻ったみたいで良かったですね!
ハンバーグ食べられるなら、しっかり完治ですね!!!
びっくりドンキー行きたい・・・梅シソバーグ食べたい・・・
【2009/01/12 18:11】 URL | どさんこ母 #- [ 編集]

ビックリドンキーこんな美味しそうなメニューが(笑)
でも、確かに高カロリーぽいですよねi-183
太らないならいくらでも食べるのに~!!
ベーコンのっかって、本当美味しそ~☆
確かに、パグは見た目より肉が詰まってますよね(笑)
柴犬もかわい~ですよね!!
確かに外は可哀そうに思うけど、番犬か~うちも外で飼ってますからねi-230
【2009/01/12 18:48】 URL | 風子 #- [ 編集]

いいの いいの。
快気祝いは盛大にやって
またダイエットすればいいのだ。
というわけで 旦那さん りんこさん
復活おめでとう。
最近 ビックリドンキー行ってないから
うらやましいぞ~。

番犬にしたいのは 分かるけど
やっぱり外飼いって複雑だね。。。
しかも冬は寒いよね。。。
【2009/01/13 00:12】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

夫婦揃って寝込んでたのーー??
大変だったね(汗)
元気になって良かった!!
ハンバーグ食べたら元気バリバリですね♪
病み上がりだし、栄養は摂った方が良いですね。
そんな事言ってダイエットの邪魔をしてるわけではないよ(笑)
ちいこちゃんとマロン君、同じ大きさで体重が…(≧∇≦)
パグって肉密度が高いんだよねぇ~!!

【2009/01/13 01:26】 URL | ボコママ #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
たまにの休息です(笑)自分に甘いダイエット(笑)日本犬ってやっぱりイメージとしては、ポチとかシロとかイメージしちゃうよね???

>リンダの母さんへ
ずばりの指摘!実はあたし、着やせするタイプです。なのでちいこを笑ってる場合じゃない!まじダエットしないとやばい体型になりつつ…(泣)

>どさんこ母さんへ
それが食べたあと、気持悪くなり、実はトイレにこもってしまいました(泣)お腹がすくから大丈夫だろーなんてまた油断しちゃってね。さすがに今日は大丈夫です!

>風子さんへ
そうなのか!そうだよね。外で飼うのも当然ありですよね。犬にとっちゃ、ずっと外だと何の違和感もないんだろうしね。
ほんと太らない体質に生まれたかったよ!

>けめこさんへ
ほんとなんだかんだ言ってもこっちの冬は寒いからね。日本犬は強いから大丈夫のようだけど、妙に複雑な気持になったりするよね。甘いダイエット緩くがんばります(笑)

>ボコママさんへ
ほーんとびっくりの軽さだったのよ。毛もやわらかくて、とってもかわいかったの!
2ヶ月だからねー。ぱぐの肉密度はかなりぎっしり!でも寒がりだよね(笑)
【2009/01/13 07:05】 URL | りんこ #- [ 編集]

お身体いかがですかぁ?
質問なんですが、予防接種していても
感染しちゃうんですか?

インフル恐るべしです!
でもタミフル効果で早くも復活なんて
きっと若さゆえかも。。。

このマロンちゃん外犬になっちゃうんですね!
どのタイミングでお外に行くんでしょうか?

りんこさん、お大事に♪
【2009/01/13 12:59】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

>みっちゃんへ
すっかりよくなりました!ありがとう!
若さ???ふふふ…もう…若くは…ないですよ…(泣)
【2009/01/14 08:19】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/370-08250269



