黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





タミフル効果
こんばんわ。
さすがに、ずっと寝てたら眠れません(笑)

病院でタミフルを処方してもらって
のんでるけど、あれは、ほんとすごい!

のんで1時間くらいたったら、
あとは4時間くらい、しんどくないの!
熱をはかると37度ちょっとだし。
39度を超えると37度とか治った気になりますよ(笑)

というわけで、夜ご飯はアイス。
ダイエット中ですが、食べちゃいました。

なんか不思議なほど、お腹空くんですよね。
なので、アイスとヨーグルトばかりを食べてます。

インフルエンザになっても、食欲落ちないあたしの胃袋!







日中ずっと寝てて思ったのが、
よく考えたら、どこにもでかけない日ってないんですよね。
どんなに予定のない日とか、出かける用事なくても
コンビニくらいは行くし、散歩にも行くし。

まったく出かけなかったのって、結婚してはじめてじゃないかな。

ちいこはずーと寝てましたよ。
でもいちいち、風の音とかに
反応してました。眠りが浅いからこんなに寝ても眠いのか。



どんなに眠くても、あたしが食べ始めると
だまって、おすわり。

そんなに良い子にしててもアイスは無理だね(笑)



出かける時はマスク着用!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
りんこさん一日でフッカツ?
ぶり返さないように、今日もゆっくり寝ていてね。
熱が高いと、アイス食べたくなるよね~!
冷蔵庫の中にアイスが入ってるなんて、ナイス♪
うち、今倒れたら何もなーい。。。
ちいこちゃん、しっかり看病お願いします!!
【2009/01/11 09:12】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

インフルエンザ移っちゃったんですね。(ToT)
でも食欲はあると聞いて安心しました。
タミフルは怖いイメージばかりがあったけど
劇的に効くんですね~ すごい!
まだまだ体力回復していないと思うので
無理しないで下さいね。
お返事はよいので、気にせずゆっくり休んでくださいね。
お大事に…。
ちいこちゃんは寝ても寝ても眠いか~笑

PS.大阪も雪が積もって(我が家の辺りだけかも?)とっても寒いです。
【2009/01/11 09:38】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

りんこさんがインフルエンザになっててビックリですよ!
熱が出て24時間以内だったらタミフルの効果抜群で、
嘘みたいに楽になるって聞いてましたけど、本当なんですね。
それと予防注射してたから治りが早かったのかな?
どちらにしても、まだ無理したらダメですよー!

ちいこちゃんのウエディングドレス姿、ほんと可愛かったです。

レスは要りませんからね。
【2009/01/11 12:27】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
あはは。ないですよ!普段アイスってまったく食べたくならないのでストックなしだったのですが、だんなに「リンゴジュースとアイスを大量にたのむ!」と指令をだしました。もうほぼ復活ですよ!

>ichigoパグさんへ
まじ?雪!こっちは二日くらい前にふったけど、今はとけつつあるよ。このごろ温暖化で、ほんと雪がすくなくなったと、義母なんかが言ってます。ご心配ありがとう!たぶん…大丈夫。

>もりぽっぽさんへ
今年もよろしくお願いしますね!たしかにいつもなら病院すらいかないけど、休んでる場合じゃない!と泣きそうになりながら病院行って、薬のんで寝てを繰り返したらまるで嘘みたいに復活です。そいいう意味では予防接種の効果もあったのかな~???
【2009/01/11 14:08】 URL | りんこ #- [ 編集]

インフルエンザうつっちゃったんですね。。。大変だ。。。熱が下がっても体内に一週間は滞在していると聞いたことがあります。無理しないでくださいね!
【2009/01/11 16:06】 URL | どさんこ母 #- [ 編集]

大丈夫なの~~?
インフルエンザでしょう。
ブログなんて更新してないで
いっぱいいっぱい寝て治してね。
アイスはね。分かる。
風邪とかで熱があると
アイスがやたら食べたくなるんだよね~。
あとみかんの缶詰とか。笑
【2009/01/11 20:03】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>どさんこ母さんへ
そうなの!今日はマスクをしてぶらぶらしちゃったよ…。1週間潜伏してるのね。しらなかったわ。でも結構みんなマスクしてる人多いよね。予防が一番だわ。

>けめこさんへ
うん。みかんとあと桃缶。子どものときはこれがまた愉しみだったりした!あと実家はなぜか、ししゃもだったのよ。風邪のときは。カルシウムかしら??(笑)
【2009/01/11 20:16】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/367-a6aa55ad



