黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





インフルエンザ
おはようございます。

ダンナは、熱が下がらず、病院に行ったら
インフルエンザでした。

タミフル処方してもらってきたみたいだけど、
結局いろいろ問題になっても、やっぱりあの薬なんだな~
と思ったよ。

念のため、家の鍵は全てしめてきました。

あたしは、去年、しっかりインフルエンザ予防接種
を受けたので、うつる心配はないのですが、
みてて、辛そうです。

昨日の夜は、39度とかまであがってたしね。。。。

というわけで、昨日の夜ご飯はおかゆでした。

パワーつけるために、たまごと豚肉入りです。
あたしもダイエット中なので、ちょうどいいと、
あたしも食べました。

たまに食べるとうまかった。
シンプルな塩味って。



昨夜は、散歩に行こうとすると
ちいこがまた拒否でした。











だんなのことが、心配なのね。
良いところもあるじゃんかと思いました。

が、そんな殊勝な気持ちもすぐ終わり
邪魔してましたが(笑)





皆様も、十分体調にはお気をつけて★


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ダンナさま大変ですね…大丈夫ですか?
愛情こもったおかゆで元気モリモリ回復されることを祈っています。
ちいこちゃんも心配だったんですね~
りんこさんもヤキモチ焼くほどのラブラブぶりですね。
口をひんむいて散歩拒否してる顔がとっても可愛いです。笑
りんこさんもお体には気をつけてください。
【2009/01/08 10:04】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

わっ インフルエンザだったですか!
これは大変ですね。風邪じゃないもんね・・
加湿でウィルス増殖を防いで 栄養と休養しかないよね。
タミフル ナンダカンダと言っても これが頼りなんだね。

おかゆで思い出したけど おとんが以前普通の食事で
ゴハンをおかゆにしてた時 ダイエットのように体重が減りましたよ。
別にダイエット目的ではなかったんだけどね。
これは 効果あり?

ダンナ様 お大事にねぇ~!
【2009/01/08 10:11】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ええっ!!
インフルエンザだったの?
インフルエンザってタミフルなんだよね。
色々問題はあるようだけど
1番効くのがタミフルらしいよ。
わんこにもタミフル使うらしいけど。

ちいこちゃんも心配だよね?
散歩拒否するぐらい
旦那さんのことが好きなんだね。
早く良くなりますように。。。
【2009/01/08 10:30】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

ちいこちゃんの駄々っ子みたいな顔、かわいいわー。
お口がふくらんでるね(笑)
インフルエンザ、かなり流行っているみたいだね。
おかゆ美味しそう。
りんこさんの手作りご飯と、ちいこちゃんの手荒い看病で
旦那さん早くよくなりますように。
【2009/01/08 10:32】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

旦那さんインフルエンザだったのですね。
大丈夫ですか!?
私も過去に2回ほどインフルエンザになったこと
ありますが、アレはほんっとうに辛かったです。
本気でこのまま死ぬと思いました笑
早く治ると良いですね~!

小松も最近散歩を嫌がるのですが
何かあるんですかね~??
寒いからかな?笑
【2009/01/08 10:35】 URL | YUKI #- [ 編集]

>ichigoパグさんへ
ありがとうね~ちいこはかなりぱぱっこなんだと改めて思ってジャラしーですよ(もちろんだんなに)
なんだかやっぱり健康が一番ですね。心配ありがとう。

>アバウトさんへ
まじですか???それはもしかして減量の早道ですね。あきるまでやってみようかな。がんばりますよ!ありがとうございます。
ご心配してくれて、すみません。ほんとこんなに寝込まれると心配ですよ。

>けめこさんへ
犬にはうつらないのかしら?かなりの密着度なふたりなので心配してしまいます。予防接種うけといてよかったと改めて思いますよ~。
ほんとちいこはちょっと性格いいようです(笑)

>まめ蔵ママさんへ
医者の話しだと明日あたりから熱がさがるんじゃという見解です。だんなはこれ以上は寝れないからひまだーと言ってるので、とりあえずは少し元気です。心配ありがとう。

>YUKIさんへ
ほんとつらそう。39度とかあたし体験したことないかも!小松くんも散歩拒否?寒いからかな~。案外外にでたらすんなり歩くんですけどね~☆
【2009/01/08 12:19】 URL | りんこ #- [ 編集]

インフルエンザですかv-405
しんどいですよね・・・・
39度も熱が出たらクラクラしちゃいそうだな・・・
旦那様お大事にしてください。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします
【2009/01/08 13:45】 URL | ひめママ #- [ 編集]

旦那さま、心配ですね。
39度って私も昨年末経験しましたが、かなりしんどい。
早く良くなるといいですね。

ちいこちゃんに移りませように。

旦那さま、お大事に!
【2009/01/08 15:08】 URL | rima #- [ 編集]

旦那さまインフルエンザだったんですか!?
大変ですね。
周りにも風邪ひいてる人やインフルエンザに
かかってる人続出してます。
予防接種してるとはいえ、りんこさんも気をつけてくださいね…。
ちいこちゃんも心配だよね。
旦那様、お大事に。
【2009/01/08 21:17】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

大変!
インフルエンザはやっていますね。怖いですね。
新型インフルエンザは本当にあるんでしょうか??・最近特集をやっているといつも見てしまいます。怖くて怖くて、家から出れなくなる~
【2009/01/08 21:18】 URL | どさんこ母 #9fn0MV6o [ 編集]

インフレンザですかー
大丈夫ですかね・・・
早くよくなるといいんですが・・・
ちょっと、こわいですよね
【2009/01/08 22:34】 URL | じんたまま  #- [ 編集]

インフル到来ですかぁ!!!
お大事にしてくださいね。

今年はまだ予防接種打ってないけど
ここ数年お世話になっています。

高熱ってほんとに辛いですよね!
お察しします。

ご主人には申し訳ないのですが
りんこさんもちいこちゃんも
フル装備で感染しないようにしてくださいね。

お大事にしてください
【2009/01/09 00:00】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

インフルエンザ流行ってるのね~><;
男性は熱とかに超弱いもんねー辛そう・・・
でもそんな美味しそうなお粥さんが食べられるなんて^m^ 良いな
ちいこちゃんの看病付きだし♪
旦那さま早く良くなると良いね
お大事に
【2009/01/09 00:49】 URL | かよ #- [ 編集]

あら~インフルエンザだったんですか??
タミフル、確かに怖い・・・。
色々ありますもんね~i-240
比較的、子供が多いみたいですが・・・。
心配ですね~
ちいこちゃん、散歩いかないの??(笑)
パパさんが元気になってもらわないと、ちいこちゃんも行きそうにないですね~i-237
うちは寒くて、行きたがりませんよ・・・i-230
【2009/01/09 09:09】 URL | 風子 #- [ 編集]

旦那さん大変ですね><
私の友人もお正月インフルエンザで
大変だったみたいです。
お大事になさってくださいね。

ちいこちゃん旦那さんが大好きなんですね
さんぽより旦那さんに遊んで欲しいんだね(笑)
そんなところも旦那さんは可愛いと思っているんだろうなぁ~♪
【2009/01/09 13:26】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

>ひめママさんへ
ひめママさんところのブログ見たいのに、のぞけないのよ!かたまっちゃうの!なんでだろうね~。どうしたらいいんだろう…。あ!今年もよろしく(笑)

>rimaさんへ
ええ!インフルエンザって犬にもうつる可能性あるのかしら???今のところ大丈夫やけど、なんだか不安になってきたわ。

>小太郎の母さんへ
しっかりもらっちゃいました(泣)予防接種しててすんごい油断してた!絶対うつらないとおもってたもん!今薬がきいてて大丈夫になってきたよ!

>どさんこ母さんへ
ほんとマスクですよ!マスク!どさんこ娘にうつっちゃ大変だものね~。ほんとはやってるから気をつけなきゃだめだよ!!!

>じんたままさんへ
まじやばかったです。こんな熱がでたのははじめてかも。おろるべしインフルエンザですよ!

>みっちゃんへ
すんごい油断してましたよ。うつらないっておもってたもん。なのにしっかりうつったし!でも予防接種してたせいか、ちょっと治りがはやそうです。明日には復活な兆し!

>かよさんへ
だんなはあたしにうつしたせいか?とっても元気に回復していますよ(泣)今日は半日ほどの外出もしてましたしね。もうだんなは復活です。そしてあたしもなんとか回復の兆しです!

>風子さんへ
だんなもあたしも寝込んでたため、一昨日と昨日散歩にいかなかったら、なんかちいこがちょっとまるくなったようなきがするんです。気のせいだとは思いますが。やっぱり人間と一緒で適度に運動って大切だわ~なんておもってます。

>おすもうさんへ
だんなにべったりなところにいじいじしてしまうあたしだったりします(笑)だんなにじゃなくてちいこに「もっとかまって~」なんて思ってしまいますよ(笑)ほんとちいこはぱぱっこです!
【2009/01/10 23:34】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/365-dab01cf9



