黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





ダイエット開始!
おはようございます。
ダイエット宣言をしましたが、具体的には
朝ご飯を、豆乳とみかんにかえてみました。

今までは、朝はトーストとコーヒーとヨーグルトだった
ので、豆乳とみかんに代えても
そんなにカロリーの差がないんじゃ?

と思いますよね?
あたしも思います(笑)

が!劇的な変化があるのです。
いつも、10時くらいにお腹がすいて
(朝ご飯は6時前に食べる)

ついつい、甘いものを食べるのですが、
この豆乳とみかんをにしたら
まったく昼までお腹が減らないのです!

なぜかはわかりませんが。

というわけで、当分この作戦で頑張ってみます。








昨夜は、だんなが風邪をひいてしまい
(リビングで寝てるのを起こさないあたしのせい??)

38度をこえる高熱にうなされてました。




そんなのちいこに関係ねえ!
状態で、からんでましたよ。



かなりしつこくしてましたが
相手にされないことに気づくと
あたしのほうへ。



あたしと遊ぶのは渋々なのかしら??



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
旦那さん大丈夫ですか…
38度ごえとは辛いですね。
そうそう、そんなの関係ねぇ!なんだよね…
お願いだから寝かせて~って何度思ったことか。
りんこさん、風邪うつらないように気をつけてくださいね。
【2009/01/07 08:13】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

お風邪ですか?
つらいですよね~
でも、ちいこちゃんには関係ないですもんね(笑)
いや、もしかしたらわかっているのかも?

ダイエットしたいですね!
実はアタシもレコーディングダイエットの
本なんて買ってみましたが。。。
まだはじめていませんよ(爆)
【2009/01/07 09:51】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

インフルエンザでなければいいね。
女性とまた違って 男子は熱に弱いし 弱ってるんでしょうね。
そんな時のちいこちゃんのお相手をする余裕もなく
別の人格のパパが出て来てるっ!
ちいこちゃん パパはあきらめてね。
仕方なくっ!ママと遊んでね♪ ^^;
お大事ね。りんこさんにうつらないように・・!
【2009/01/07 10:00】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

こんにちは。同じく風邪菌にやられたChacopeeですv-395
旦那さん、ビタミンCいっぱい摂取して
お大事にして下さいね~e-330

ダイエット・・・耳に痛い言葉だす・・・i-229アイヤ~i-201
大人になるにつれて、基礎代謝が衰えていくから
ダイエットには代謝をよくするのがいいと言うけど
なかなか難しいですもんねi-183i-201
朝昼晩の食事に、熱いもの(スープor味噌汁など)を
一緒に食べると、太りにくい体を作るとか聞きました。
数年前に「ダイエットスープ」なるレシピを友達からもらって
鍋いっぱい(笑)作ってたんですが、最近とんと作っちょりませんi-201
また再開してみようかな・・・i-237

ちいちゃん、遊びたい盛りですもんねe-343
ちいパパちゃんが、ずっと寝てるのが不思議だったでしょうねe-330
りんこさんもちいちゃんも、風邪には気をつけてね~ッv-363
【2009/01/07 10:52】 URL | Chacopee #- [ 編集]

あっ。ずるーーい。
私もダイエットするっ!!
といいつつ せんべい食べながらブログみてるけど。笑
旦那さん大丈夫?
やっぱりちゃんと布団で寝ないとダメってことだね。
これに懲りて旦那さんがちゃんと布団で寝てくれますように。。。
ちいこちゃんからんでるね~。笑
風邪でダウンしてるときの
わんこの相手ってむずかしいよね。
りんこさんでガマンするしかないよね~。笑
【2009/01/07 11:15】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

ダンナさん、大丈夫!?
インフルエンザとかも流行ってるみたいだし、
りんこさんも風邪をもらわないように、気をつけて!
夫婦共倒れになっちゃったら大変だもんね。。。
ちいこちゃん、サッカーボール持って布団に(笑)
遊ぶ気マンマン!
たまにはママに、めちゃくちゃに遊んでもらいなよー!!
【2009/01/07 11:22】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

旦那さん大丈夫ですか!?
今風邪が流行っていますよね。
会社でも新年早々休む人続出です。
でもちいこちゃんはお家にパパがいて
嬉しいんですね♪
【2009/01/07 11:49】 URL | YUKI #- [ 編集]

旦那さん 大丈夫ですかぁ~

旦那=シュークリーム
の図式がなぜか出来てる・・・んですけど^^;


りんこさん ダイエット?
のん・・・
・・・
・・・
も・・・

ずっと言い続けているダイエットv-271
【2009/01/07 12:37】 URL | のん #- [ 編集]

>小太郎の母さんへ
ええ。昨日は隔離して寝させました。だいぶよくなってるようですが。ちいことふたりで寝てますよ。ほんとちいこにとっては関係ねえ!ですよね~☆

>みっちゃんへ
あたしも一番興味もってるのが、レコーディングダイエット。ブログに記録していこうかなとぼんやりかんがえてます。ふふふ。お先に痩せますよ~(笑)

>アバウトさんへ
仕方なく…って空気がほんとにでてるんですよ!ちらちらダンナの方みながら、遊びに集中する気なし!これは優しさなのか…。ただ邪魔したいのか…(笑)

>Chacopeeさんへ
ふむふむ。スープもよさそうだね。とりあえず、あたしはこの次の段階は夜に白いご飯を抜くというのにチャレンジする予定ですよ。そんなに食べてないのに太るんですよね。

>けめこさんへ
えへへ。とりあえず、頑張ってみますよ。ってかまじやばい。びっくりする、自分で!こんなに聞きを覚えたのは久しぶりですよ!
ほんと、ちいこはしぶしぶあたしと遊んでくれました(泣)

>まめ蔵ママさんへ
インフルエンザと風邪ってどこが違うんだろうね??今ぐっすり寝てるみたいです。昼間はちいこも寝てて邪魔しないとは思うんだけどね。ちいこってやつはぱぱっこですよ!

>YUKIさんへ
そうそう。ちいこにとってはテンションあがるだろうけど、だんなはつらそうですよ。病院行く気力ないみたいだしね~。今日はあたしも遅くなりそうだし、かわいそうです。
【2009/01/07 12:43】 URL | りんこ #- [ 編集]

>のんさんへ
あはは。正解です。シューを我慢するのは、かなりつらいですよ。あたしもずっとダイエット言ってみますが、さすがに危機を感じるほどやばくなってきました。めざせ4kg減ですよ!
【2009/01/07 12:45】 URL | りんこ #- [ 編集]

初めまして^^!パグブログ村からきました^^!
なつこです!
ダイエット・・・i-229
私も犬もダイエット中ですi-88
私の場合、飼い犬とにて、ご飯が好きですから、
ご飯はいつもどおりで、ダイエットボールや100均の小顔ローラー・ジョギングなどで痩せようとしてますi-183
今度その豆乳みかんダイエットやってみようと思いますi-277

ちいこちゃん...i-229
ボールをくわえているちいこちゃん可愛いですー(笑)私の犬は全く遊ぼうとしない・・・(笑
寝ています・・^^;

また来ます^q^
【2009/01/07 12:56】 URL | なつこ #.Xj2zwLk [ 編集]

旦那様は病院に行ったかな??
熱があるのは心配だね…
早く良くなると良いね!!
りんこさんも要注意だよ!!
ちいこちゃんは旦那様に相手にされなかったのか~
仕方ないね(´Д`;)
風邪治ったら遊んでもらいましょう♪
りんこさんダイエットはじめたんだね。
有言実行だね。
私も………(汗)
【2009/01/07 15:05】 URL | ボコママ #- [ 編集]

あらら~今風邪が流行っているようですね~
旦那さんお大事に~!!

豆乳いいですか??
前に豆乳はダイエットにいいって聞いたことありますが、お腹にたまるんですね~☆
私も完全にやばいので、何かしなくては・・・っと
考え中ですi-230
りんこさん写真で見た限り、細いイメージがありますがi-239
【2009/01/07 19:08】 URL | 風子 #- [ 編集]

>なつこさんへ
はじめまして☆ご訪問ありがとう。あたしは年中ダイエットと言ってますが、今回、まじ本気ださないとやばい状態です…。豆乳とみかんは単に体に良さそうという理由で自己流です(笑)でも豆乳っておいしいですよ!

>ボコママさんへ
まじ、やばいのよ!過去最高に近づきつつある、あたしの顔はぱんぱん…悲しい…。
だんなは病院いったら、インフルエンザだそうで、タミフルもらってました。ご心配ありがとう。

>風子さんへ
いやいや。実は自分でいうのも何ですが、着やせします(笑)が!顔にはすぐ肉がつくので、今はかなりぱんぱんです。かなり赤信号ともってるので今回は本気ですよ!がんばります。
【2009/01/07 21:24】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/364-ef627afe



