黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





寒い時期
おはようございます。
クリスマスにダウンをゲットして以来、
あまりのあたたかさに、もっと早く買っておけば!
と思っています。
(なにせ、以前のダウンはそうとう着古した)

なんといっても、1月2月が一番寒いですよね。
我が家もヒーターガンガンに焚いてますが、
それでも、うちのちいこにはまだまだ寒いようです。

こたつのふとんをひっぱって、
こたつごと移動ですよ(笑)



昼寝をいっぱいしても、
ごはんを食べたら、眠くなるんですね、彼女は(笑)



まるで、



亀の甲羅のようになっています。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

りんこさんたち旅行楽しかったみたいで良かったですね♪浅草まで来ちゃうなんて行動派!
浅草寺はヤバイです!
私もお参り行ったことあるけど人が多すぎて…

こたつから抜け出せないちいこちゃんの気持ちわかるわ~私も抜け出せなくて手の届く範囲にだんだんものが増えてくるもん。
【2009/01/06 08:22】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

えーかわいい
カメさんですね!!
こたつの暖かさがやみつきなのかな~
ちいこちゃん!!
【2009/01/06 10:15】 URL | じんたまま  #- [ 編集]

ちいこちゃんの 「コタツ布団移動ワザ」 に
またまた朝から笑わせてもらいました。
いつも楽しい写真を有難うございます。^^
【2009/01/06 10:16】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!!
今年も可愛くて面白いちいこちゃんブログ
楽しみにしてますね~!!

今年もよろしくお願いします☆
【2009/01/06 10:43】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

ちいこちゃんよっぽどこたつが
気持ち良いんですね~
人間と同じだ笑
こたつで寝ている姿って
ほのぼのとしますよね~♪
【2009/01/06 11:04】 URL | YUKI #- [ 編集]

あけまして、おめでとうございます♪

こたつって、一度入っちゃうと・・・もう最後!!
虜になっちゃいますよね笑
それにしても、ちいこちゃん、布団と移動って笑
なんて、器用な技なんですかっ!
そのお布団の中にチョット失礼~ってお邪魔したいっ!!

今年も、ヨロシクですぅ♪
【2009/01/06 12:06】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

ちいこちゃんも相当なぐうたらっぷりだ(笑)
布団、目いっぱい伸ばしちゃってるね!
コタツから出たくない気持ち、よーく分かるよ~。
【2009/01/06 12:09】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>小太郎の母さんへ
あけましておめでとう!今年もよろしくね!
浅草は想像以上の混み方でしたよ!いやいや、びっくりしました、初詣は結局近所になりましたよ~。
ほんとちいこはごはんのときだけやる気だしますよ☆

>じんたままさんへ
家族の誰よりもこたつが好きなんじゃ?って感じですよ!ほんとご飯食べたらすぐ、こたつにもぐりこみますからね!部屋も十分あったかいのに!

>ichigoパグさんへ
ほんとちいこは犬か?と疑ってしまうほどの動きをみせますよ!部屋はガンガンヒーターたいてるんですよ!ただの怠け者?って噂も(笑)

>おすもうさんへ
あけましておめでとう!今年もよろしくね☆
ほんとあっという間に正月終わってしまっても
まだまだあたしはエンジンかかりませんよ~(泣)今年もちいこ、応援よろしくね☆

>YUKIさんへ
まじこんなにまったりされたんじゃ、あたしもうごかなくなります(←ちいこのせいにしてみた)
ちいこはたっぷり昼寝してるんだけど、ほんとよくねるわ!

>リンダの母さんへ
今年もよろしくね~。ちいこはほんとこたつのなかにいても、真ん中にどーんと占領してて、あたしがはしっこにはいってますから!おそるべしな女ですよ!!

>まめ蔵ママさんへ
こたつが大好きなのはわかるけど、あまりにも犬らしくなくて、いたずらしたくなります。
しかしまあ、あたしも最近動き悪いからな~。早く春がきてほしいよ!
【2009/01/06 12:57】 URL | りんこ #- [ 編集]

遅くなっちゃいましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(:D)┓ペコリ
前記事のりんこさんの手に激しくびっくりした(´-∀-`;)
早くあったかい春が来て欲しいね~(=ω=;)アタシもコタツから出られん
【2009/01/06 15:09】 URL | かよ #- [ 編集]

>かよさんへ
あけましておめでとう!今年もよろしくね!ほ~んとあたしの手はあばあちゃんの手ですよ!何年も皮膚科にかよってるが、いっこうによくならず…。誰か教えて欲しいよ~治る方法!
【2009/01/06 20:11】 URL | りんこ #- [ 編集]

さむいですよね~。
うちの実家からもどさんこパグがコタツに入っている写真が送られてきました。
パグは特に寒がりですからね~
【2009/01/06 21:33】 URL | どさんこ母 #- [ 編集]

あはは ある!ある!
うちはね あの重さで ずれてきてますね。
もたれかかって寝ると ずれてますよ。
うちのコタツは目によくない 赤外線コタツです。
だから ほとんどホットカーペットの熱ですが
赤くないと つけろ!と催促しますので
一瞬だけ 赤くしてあげますよ。^^;
ちいこちゃんも コタツの中の住人になっちゃったね!
【2009/01/06 22:41】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

2日間PCを開いていないうちに
旅行記が終わってる。。。
楽しい旅行だったようで。笑
浅草はナメてはいけませんよ。
夜中に行く私たちでさえ
毎年気合いを入れないと
参拝できませんから。。。
首都高は むずかしいよね。
うちは工場長が道に詳しいので
なんとかなってますが
間違うと1周するハメになるからね。

そうそう。
うちまだ暖房ってつけてないんだけど。。。
もしかして皮膚がおかしいのかも。。。
【2009/01/06 22:51】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

コタツは最高ですからね♪
ちいこちゃん専用のミニコタツが必要かも(笑)
昼寝をしてもご飯を食べたら眠くなる、
お正月の私もそうでした(笑)
【2009/01/06 23:26】 URL | rima #- [ 編集]

>どさんこ母さんへ
どさんこぱぐは今は実家にいるのね。そりゃさびしいね~。ほんとぱぐはコタツ大好きですよね☆そっちは寒いでしょ?風邪ひかないようにね!

>アバウトさんへ
あはは。ぷーさんも亀になっちゃうのね。どうやってあのふとんをながくひっぱってくるのやら。あたたかさにかける情熱は脱帽もの??ですよね(笑)

>けめこさんへ
おひさしぶりっこです。ええ!まだ暖房つけてないの?そりゃ、ぱぐずもにゃんずもすごい。うちなんてがんがんヒーターかけてるのに、こたつ独占してるからね。首都高速のりこなす、工場長すげー!

>rimaさんへ
あはは。売ってた!でもパッケージの絵が猫でしたが?(笑)ぱぐにも必要ですよね~。ほんとねてもねても眠くなるのはこたつの魔力ですよね☆
【2009/01/07 07:07】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/363-e7faffd6



