黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





初詣
おはようございます。
今日から仕事です。正月なんてあっという間に
終わってしまいましたね。

皆さんは今年の目標をたてましたか??
あたしは2つあるのですが、1つはとりあえず、
内緒です(笑)

もうひとつは、「ダイエット」ですよ!

あたしは、人生で一番太っていたのは、
高校2年生のときです。

中学でスパルタなクラブに入ってて、
高校ではクラブ入らず、バイトの毎日だったのですが、

クラブをしていたころと食欲衰えず、
体重計にのるのが恐怖なほどでした。

が!今、その体重に近づきつつあるのです!

目標は、マイナス4kgです。

半年くらいかけて、ゆっくり頑張る…予定です。

昨日は、初詣にいってきました。
(浅草では参拝できなかったので)




うちのお賽銭は、毎年、「5円玉」です。
ご縁と5円をかけた、縁起をかついでですが。

今年は、5円玉が3つ見つからず、
なぜか、10円一枚はいってますが。まあ、良しとしてください。
(あたしの手が乾燥で大変なことになってますが、スルーしてください)



ちいこの願い事は何だったんでしょう??



おみくじを引いたのですが、
だんな=大吉
あたし=吉
ちいこ=忠吉

でした。

書いてること、なんかあまり良い事かいてなかった。
あたしは、毎年、忠吉とか吉とか微妙な
ところしかひけないんですよね。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
あけましておめでとうございます!
昨年ほ本当にお世話になりました。
今年も宜しくお願いします♪

私もりんこさんと同じで
高校時代に帰宅部に入ってしまったがため
体重がMAXまでいってしまい、
今もその体重に近づきつつあります笑
今年はお互いダイエット頑張りましょうね♪
【2009/01/05 10:55】 URL | YUKI #- [ 編集]

>YUKI さんへ
まじやばい。今日から少しずつがんばる…予定です。和食中心のごはん少なめ作戦から実施したいと思ってるのよ!
今年もよろしくね☆
【2009/01/05 12:43】 URL | りんこ #- [ 編集]

ダイエットで夕食を食べないと言う方法を選んだ夫婦が
共に ダイエット成功してるという結果に。
でもね お腹が空いて 私なら寝れそうにはありません。(ーー;)

りんこさんの手がっ!パラフィンで固めたようにみえるぅ!
何を隠そう 私も乾燥 手あれで それよりひどい・・。(T_T)
女子の手とは思えないほど ガサガサです。
薄手のモノは ひかかってダメになりますよ。
【2009/01/05 13:18】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

あけましておめでとうございます(≧∇≦)
今年もよろしくお願いいたします♪
私も今年はダイエットをしようと思います!!
お互いガンバローねっ☆
私、今りんこさんの初詣時の手と同じ(笑)
あかぎれも絶好調です( *´艸`)
私はまだ初詣してもらってないんだ~
後厄なのに(笑)
我が家も早めにいこー!!
【2009/01/05 16:41】 URL | ボコママ #- [ 編集]

新年明けましておめでとうございます。
こちらひめ家、無事昨日
実家から帰ってきました。
えらいことに、この1週間の体重恐ろしくて
まだ測ってません・・・・v-393
浅草に来てただなんて・・・びっくりですよv-363この人混みの中ご苦労様でした。
今年も親子共々よろしくお願いします。
【2009/01/05 16:57】 URL | ひめママ #- [ 編集]

私もマジヤバイ!!
ダイエットしないと・・・。
でもすっかり胃が大きくなっちゃってるっぽくて、
ガンガン食べられてしまう&すぐお腹がすくよー(涙)。
私は毎年、おみくじは大吉が出たほうが、あんまり良くない
ことがあるので、吉か中吉を狙ってますっ!!
【2009/01/05 18:09】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

遅くなりましたが
あけましておめでとうございますi-259
今年もよろしくお願いします♪

楽しい年越しだったんですね~i-185
お料理も美味しそうだし、綺麗な日の出も見れたし、最高じゃないですかぁ~i-184
ウエディングドレス、素敵ですよi-199
女の子の特権ですよね。

この時期は体重増加も仕方ないですよi-202
我が家も今日から粗食で頑張りますi-182
お互い頑張りましょう~~i-199
【2009/01/05 18:44】 URL | なつき #UMkf2qKI [ 編集]

>アバウトさんへ
ほ~んと、手の乾燥が大変で、今はこれでもましなほうです。これで切れてくると、もうお手上げ。なにかいい方法ないですかね~??夕食ぬきは…つらい。まじつらいから無理っす。

>ボコママさんへ
あら?同じ歳かしら???後厄って何歳だっけかな~??早めに行った方がいいですよ☆今年もよろしくお願いしますね!

>ひめママさんへ
もどってきましたか!なぜかひめママさんのブログをのぞこうとすると固まるんです…。あとでもう一度チャレンジしますが…。無事かえりついてよかった!今年もよろしくね!

>まめ蔵ママさんへ
ええ!そうなの!あたしは大吉をめったにひかないから、この人生?なんて思ってるけど(笑)ほんと体重なんとかしないと、顔がぱんぱんですよ~(泣)

>なつきさんへ
うん。今日から粗食とおもいつつ、どっさりつくったシチューの予定なあたしたち夫婦です…。ああ、半年で4kgは軽い気がするけど、かなり気合いいれないとな…。今年もよろしくね!
【2009/01/05 19:10】 URL | りんこ #- [ 編集]

e-267あけましておめでとうございます

今年も宜しくねe-343

私もこの何年も、メタボv-16について四苦八苦しています。
この頃では、永遠の課題化しています。
でも・・・・頑張って痩せないとねv-237
【2009/01/05 19:28】 URL | スズのママ #Aszvn8R. [ 編集]

りんこさん、ちいこちゃん、そしてご主人、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。^^

旅行のブログ楽しませてもらいました。
富士山あんなにキレイに見れてよかったですね。
私は新幹線からしかまだ見た事がないので
一度ちゃんと見てみたいです。
ドックランで走らず、出してくれ!と訴えるちいこちゃんを見て笑ってしまいました。
ほんといつも面白くて、めちゃくちゃ可愛いです。

【2009/01/05 21:32】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

>スズのママさんへ
あたしもいつもぼんやり思ってましたが、さすがにびびるほどの体重増加に、本気になりましたよ!随時報告のせていきます!今年もよろしくです!

>ichigoパグさんへ
今年もよろしくね!ちいこはランではいつもだせ!か立ち尽くすがどちらかなので、ほんとムダ!と思うのですが、ノーリードでいさせたいとまた、連れて行き…をくりかえしていますよ~。
【2009/01/06 07:12】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/362-287b96b3



