黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





旅行の報告最終☆
旅行の報告、今日で終わりですので
おつきあいください。

山梨県は、富士山を見た事に満足して
早々に出発し、急に「浅草に行こう!」
となり、向かいました。

途中、渋滞に巻き込まれて、こんな昼食
動かないんだもの。
(※良い子は真似しないでください)



ちいこもふて寝。



ところで、首都高速ってあたし、はじめて
自分の意思で車乗ったけど、
(今までは、バスとか、友達の運転とかでしか
使った事がない)

迷路じゃないですか!

うちの車はナビがついてないので
地図が読めない女代表のあたしが必死の
ナビゲーションです。

瞬時に判断しないと、ちがう方向に
行ってしまうので、必死で必死で
へとへとになりました。

みんなは平気なんだろうか。
ああ、都会っておそろしい…。

そして、浅草をあたしは甘く見てました。
混んでるとは思ったけど、
予想以上の混み方です。

車を駐車するのに、1時間。






参拝したかったけど、この行列の最後尾に
並ぶ勇気はもてず。

たぶん、並んだら、2時間くらいは、参拝するのに
かかりそうだもの。

ちなみに、駐車場も10分100円という、
正月料金。

都会の恐ろしさをかいま見たたびでもありました(笑)



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
確かにナビなしの首都高は、厳しい~!
毎日乗ってる人は「何号線がなんちゃら」とか、かるーく
言ってるけど、ウチみたいに滅多に乗らないと、ナビが
なかったら怖くて乗れないな・・・。
やっとたどり着いた浅草寺はそんなだったのね。
ちいこちゃんも、お疲れ様だね(笑)
【2009/01/04 11:14】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

ちいこちゃんのウェディングに 朝から おおーっ♪と感嘆符!
可愛いよっ!!! 
でも あの色グロな手が 私自身のウエディング姿を思い出させ
思い出したくない過去を思い出しちまいました。^^;

1時間で駐車できたんですか?
この時期どこでも 車で行くと 停める所に困りますよね。
大都会を走った りんこさんたちに 敬礼!
田舎もんの私にゃ ありえない恐怖だぁぁぁ・・
【2009/01/04 11:23】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

あけましておめでとうございます。
ことしもあんず共々よろしくお願いします。

私の実家から浅草までは電車で20分くらいです。
が、正月はあの混雑が怖くていけません(笑)
夜並んで行った方もいましたが(爆)

旅行楽しかったみたいで
つい行った気になってみてしまいました!

パパさん運転お疲れ様です。
ちいこちゃん・りんこさんにとって
楽しい年になりますように!
【2009/01/04 13:07】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

首都高は慣れないと怖いかもですね~。

まるこママも昨日、車で浅草行ったけど
駐車場1時間1000円でした~!
電車ならすぐの距離なので
電車で行けばよかった~という感じです。
ちなみに雷門からお賽銭まで1時間くらいかかりました~。
まるこパパは愛知から9時間くらいかけて
渋滞の中、帰ってきましたよ~。
【2009/01/04 13:39】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
あれに乗りこなすのは大変だよね~。あたしは緊張の連続でした。強引に車線変更しないと、もう違う方向に行っちゃうからね~。おそるべし都会ですよ!しかも人もすごくてあたしはげっそりしました。

>アバウトさんへ
似合ってますか???よかった。あたし自身は結婚式になんの興味もない人だったので、ドレスも選ぶのに10分もかからず、これでいいや、サイズがあれば…って感じだったんです!いやいや、ちいこのは厳選しましたけどね~☆

>みっちゃんへ
今年もよろしくお願いします!ほんと想像以上に渋滞に巻き込まれたりもしましたが、結構楽しくすごせました。明日から仕事ですよ~…それが一番恐怖だったりします…。

>まるこママさんへ
あはは。行きましたか!最初うちらは上野にとめて電車で行った方がいいんじゃ?なんて話してたけど、えい!行ってしまえ!となり、それがそもそもの失敗でした。でもあの人の多さも新鮮だったりもしますけどね~☆
【2009/01/04 17:38】 URL | りんこ #- [ 編集]

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくね(*^_^*)


年末年始旅行いいですね~(*^_^*)
うちは、だーりんが巣ごもり正月が好きなんで
旅行なんてとてもとても(T_T)
お陰で私は年末年始主婦業お休み出来てませんが(>_<)


神奈川に住んでいても、首都高は私近づきません(笑)
使ったとしても端っこの湾岸だけ~
だって、迷路ですよ
りんこさんナビお疲れさま~
パパさん、慣れない道での運転お疲れさまでした~
3人で仲良く旅行から始まった一年
これからも沢山沢山楽しい思い出作れそうだよね

【2009/01/04 20:25】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

あけましておめでとうございます。
初詣ごくろうさまでした。。。
楽しいたびをされてようで良かったですね。

本年もたまに遊んでください。プリン
【2009/01/04 20:49】 URL | パグプリン #pn.FNN1k [ 編集]

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
新年早々素敵な旅行に行ってきたみたいでよかったですね!ちいちゃんは、ウェディングドレスまで着て~かわいい!!!
都会はやはりすごいですね・・・・
【2009/01/04 22:04】 URL | どさんこ母 #- [ 編集]

>yuckymouseさんへ
ほんとに迷路です。びびってびびって、首都高速おりたときはやせたんじゃ?と思ったくらい(笑)あれを作った人にも感心しますよ!今年も宜しくお願いします!

>パグプリンさんへ
今年もよろしくです。ほんと浅草には油断してました!全国からきっと集まるんでしょうね。参拝したかったな~☆

>どさんこ母さんへ
似合ってますかね~??あたしはもっとかわいくする予定だったんですが、ジャイアンのちいこにはドレスは微妙でした。ともあれ、今年もよろしくです!
【2009/01/05 06:59】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/360-d407d450



