黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





今日で終わり
おはようございます。
今日で仕事納めです。明日からはお正月休みにはいります!

思い返せば、いろいろあった一年でした。
入社して3年、この業界にはいって
まる10年を迎えた年でもありました。

10年ともなると、良い意味でも悪い意味でも
要領得てくるから、来年はもっと
自分を磨かないと、どんどん新しい流行や
ソフトのバージョンについていけなくなるので
しっかりやらないとなとも思います。


年末年始の31日、1日に旅行に行く事にかこつけて
今年はおせちをつくりません。

おせちを作らない年末ってゆとりがあって素敵だわ。


昨日は、例のぱぐが看板犬のカフェにいきました。

こうも、雪がつもると、どこにも行きたくないので
でも、家にずっといるとなんか損したような
変な気持ちにもなるので、コーヒー飲みにいったのです。

ちいこはちょっと慣れたようですが、
やっぱり追いかけられっぱなし。

でもね!
先日、ダックスを2匹かっている友人のところに
ちいこを連れていったら、なんとおいかけてるの!ちいこが!

友人の家のダックスはすんごい臆病でびくびく
した感じなのですが、

それを察して?立ち向かったちいこです。

ジャイアンですよ!弱いものには敏感に察知して
追いかけ回してるんだもの!



犬用にだしていただいた野菜に
くぎづけなふたり。






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
強気に弱く 弱気に強い!爆笑!
ちいこちゃんでも 強く出れるシーンが見れて 安心ですね。
いつも お嬢様おパグで 引っ込み思案系で少々 心配してましたが
なんの!なんの! なかなか 状況判断はいいものをお持ちのようです。^^;

年末年始を外で過ごせる!あああああ うらやましいぞっ♪
正月から台所で忙しいなんて 腹立たしい!
正月からあたふた いらいら なんて イヤだよね!^^;
【2008/12/29 11:33】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

旅行いいですね~☆
我が家はまったり家で過ごします~i-237
ちいこちゃん、追っかけるイメージないですが、
積極的な子よりも控えめの子の方がいいんでしょうね~(笑)
セツコとだと、きっと嫌がられそうですね~(笑)
なんか並んで、じ~っと見られたら、ついついあげたくなりますね!

お仕事今年もお疲れ様でした!!
ゆっくり正月休みを満喫してくださいね!
【2008/12/29 20:56】 URL | 風子 #- [ 編集]

今年も一年、お仕事お疲れ様でしたー!
ちいこちゃん、一皮向けたのね!
再会が楽しみだよ!!
すんごい強いジャイアンになってることを期待してるよ♪
旅行、楽しみだね。
ゆっくりのんびりお正月を満喫してくださーい☆
【2008/12/29 22:34】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

おせち??
作ったことないケド。。。笑
毎年 実家で食べるか 姉妹ちゃんちで
食べてる私って主婦としてどうなんでしょう。笑
だって料理きらいなんだも~~んと
開き直ってみる。笑

ちいこちゃん ジャイアンだろうが
すっごい進歩じゃない?
いいね~~。
この調子で来年は 和菓子ともたわむれてね。
31日から行くのね。
富士山に うちの宝くじが当たるように
お願いしてきてね。笑
【2008/12/29 22:51】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

お仕事お疲れ様でした!
旅行楽しんで来てくださいね♪
元旦は天気がいいみたいなのできっとありがたい初日の出が見れますよ^^

今年1年仲良くしてくれて
ありがとうごさいました!
来年もよろしくお願いします
ではよいお年を!
【2008/12/30 08:00】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

>アバウトさんへ
ちいこは人間だったら性格かなり悪いんじゃ?と疑った日でもありましたよ(笑)正月は極力台所に立ちたくないので、家で過ごすときはおせちをつくるに限るのかもしれません。31日までにがんばったら、おせちとお雑煮とお煮染めだけで3日もたせますからね!

>風子さんへ
家でのんびりすごす正月というのも贅沢ですよね!でも風子さんは年末ぎりぎりまで仕事だから正月休みも少ないんじゃないのかな??日頃の疲れをゆっくりとってくださいね!

>まめ蔵ママさんへ
いやいや、きっと、元気いっぱいの茶々とまめ蔵の前ではいつものちいこですよ(笑)ジャイアンですから、のび太にだけ強いのです!!正月楽しんできますね~。

>けめこさんへ
あはは。あたしもそんな人が作ってくれるんだったらつくらないよ!単にやっぱり正月台所に立つ回数を減らしたいから作るだけ(笑)姉妹ちゃんの家にはしっかり賄賂贈ったから、おせちもぱくついても大丈夫だよね(笑)

>小太郎の母さんへ
ほんと一年ありがとうございました。なんだか小太郎の母さんとは勝手に、働く主婦としていろいろあたしの中で励みになったりもしました。来年もよろしくね!よいお正月を☆
【2008/12/30 08:27】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/355-13ea3925



