黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





駄目なことですが
おはようございます。

雪が積もっていて、
何もしたくない感じですよ。

洗濯物が乾かず、コインランドリーに
行かないとね…。


昨夜はだんなが忘年会でいなかったので、
あたしの夜ご飯はこれでした。

そう、あたしは自分のためには全く料理をしない女です。

東京にいるときも、一ヶ月ずっとうどんとか

ずっとそばとか、手軽に食べられるものが
メインでしたから!




ちいこはお湯をわかして注ぐだけなのに、
何の予感につつまれているのか…



お湯を注ぐ様子をじっと見つめられました。

こんなあたしを許してちょ。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
一緒一緒!笑
ダンナがご飯いらない時は、絶対何もしない!
昔はお茶漬けor納豆ごはんで済ませてたけど、
最近は茶碗を洗う事さえアホらしくて、
もっぱら出来合い弁当です(笑)
【2008/12/28 10:41】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

りんこさん 強く同意!
私は料理に時間とパワーと使うのは もったいないと思ってる女です。
今は仕方ないとやってますが 一人なら作らないし 
食べるものがない時はお菓子でごまかす女ですのよ。おほほほ
東京さで働いていた独身時は作った事もなく 毎日外食かホカ弁かテイクアウト。
男子が女子にえがいてる女性の姿は 幻想じゃっ!
あ 私たち(勝手にいっしょ)だけ???^^;
【2008/12/28 11:45】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

雪がもう積もりましたか??
なんか雪だと洗濯や掃除がおっくうになりそうですねe-444
私も自分の為に、あんまり料理しませんよ~(笑)
1人だとなんでいいですよね~e-348
最近は気を付けてやってるほうですが、
以前は本当インスタントものばかりでしたe-330
ちいこちゃん、何か期待してますよね☆
じ~っと見ている顔がかわい~わ~e-328
【2008/12/28 11:55】 URL | 風子 #- [ 編集]

私も作らないよ~~。
りんこさん またポテチだったら。。。と想像してたんだけど
とりあえずホッとした。笑
インスタントだけど麺類は麺類だしね。
ちいこちゃんはお湯を注ぐだけで
反応するんだねぇ。。。
【2008/12/28 18:04】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>ichigoパグさんへ
すんごいわかる!お皿さえ洗うの面倒だもん。あたしなんて放置して次の日にあらうもの。何にもしたくないよね~。ひとりだったら確実栄養かたより生活!

>アバウトさんへ
その通り!あたしなんて「今日はおかしだ♪」なんて若干嬉しかったりもしますよ!好きな物を好きなだけ食べる!これに限りますよね~。女なんてそんなもの??!

>風子さんへ
風子さんところはたいじんさんが料理うまいからいいよね~。交代で作れたりするじゃん!うちのダンナは皿を洗うことと、お米たくくらいしかできないもの!

>けめこさんへ
あはは。ポテチも買っておいたんだけど、インスタントラーメンにしました。寒いから汁をのみたかっただけだけどね。ちいこは台所にいるだけで反応しますよ!
【2008/12/28 19:04】 URL | りんこ #- [ 編集]

私も同じく、一人だと作る気にならないわー!
でもカップ麺とかあまり得意じゃないから、
旦那がいない時は、前日に煮物とか、カレーとか
多めに作って2日連続同じの食べてる(笑)
ちいこちゃん、ベビーピンク似合うよね。
雪が降ってると、コインランドリーに行くのも
気が引けそうだね・・・。
【2008/12/28 19:28】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

雪はどれくらい積もってるのかなあ?
お正月前にころんで怪我とかしないで下さいよ。

みんな思う事は同じなんですね。
私も自分だけだったら何も作りたくないですよ。

ところで、晩ご飯を作った後で
「今夜はご飯いらんて、言ってなかったかね?」なんて、
旦那さんにあっさり言われた日には、
一生のろってやりたくなるのでした。(笑)

「何の予感につつまれているのか・・・・」って、
このフレーズ、いいワン。
【2008/12/28 21:19】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

雪が降ってるんだ。
急に寒くなったもんねー。

私も旦那がいるからご飯作ってるけど、
一人だったらつくらない!

今日飲んで帰るから!なんて連絡あると
ラッキー!!って思う^^


































































































































【2008/12/28 22:37】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

うちも一緒だー笑
1人だと全く作りませんよ~
カップラーメン在庫確保してます笑

パグってカサカサって音だけで
期待して見てきますよね~
想像力が豊か過ぎるっ!笑
【2008/12/28 22:51】 URL | YUKI #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>YUKIさんへ
うちも!しっかりストックしてますよ!
カップラーメンだと洗い物も箸とコップだけだもんね~。

ほんとおぱぐの想像力豊かなのは脱帽ものだよね!
【2008/12/30 08:37】 URL | りんこ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>小太郎母さんへ
わかる!(笑)飲み会だったりしたら、ほんと
ラッキーだと思うもん。
ご飯作らなくていいし、一人の時間を
ゆっくり楽しめるもんね!
【2008/12/30 08:38】 URL | りんこ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>もりぽっぽさんへ
そうそう!作った後に、
「今日はいらなくなりそうだ」と電話をもらうと
なんであと1時間早く言ってくれないんだ!
とかなりの恨み節で、食事をつくった
労力をかえせ~!と思いますもん!!!
ちいこはいつでも音で予感に包まれまくりです(笑)
【2008/12/30 08:40】 URL | りんこ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>まめ蔵ママさんへ
カップラーメン苦手なんて!かなりの
健康志向とみた!あたしはジャンクフード大好きで
夜ご飯ポテチでも全然オッケー人間ですよ!
カレーとかはいつも大量につくるので、
うどんにしたり、スープにしたりでひたすら夫婦で
食べ続けます(笑)
雪はほんと…つらいっす。
【2008/12/30 08:42】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/349-29bc98b6



